『デビューしました。』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥67,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (41製品)


価格帯:¥67,800¥67,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥67,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デビューしました。

2012/07/08 23:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 さぼおさん
クチコミ投稿数:19件
当機種

念願のデジイチデビューしました。
過去にK−5に決めたと書き込みしていましたが、バランスの良さで初デジイチはこちらの方がいいかと思いD7000に決めました。
本日、購入しましたが液晶の部分についているプラスチック製のカバーの様な物は液晶保護用のもでしょうか?
輸送時の破損防止でついている物でしたら、使用時は外して液晶保護シール等にした方がよいのでしょうか?
素人で何が普通なのかわかりませんので誰か教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:14782482

ナイスクチコミ!0


返信する
Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 note 

2012/07/08 23:56(1年以上前)

こんばんは。デジイチデビューおめでとうございます。

あのプラスチックは液晶モニターカバーと言って、保護用です。
脱着する時はファインダー下、つまりカバー上側から取らないと
簡単に割れてしまいます。

液晶に保護用フィルム(別売)をつけて、その上からカバー付けとけば
いいと思います。

書込番号:14782623

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/08 23:57(1年以上前)

購入おめでとうございます。

分厚いプラスチック製のものですか?それならカバーですよ。
ちなみに私はカバーもシールも何もつけない状態で使っています。

書込番号:14782628

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2012/07/09 00:02(1年以上前)

>プラスチック製のカバーの様な物は液晶保護用のもでしょうか?
液晶モニターカバーBM-11はモニター保護用として常時つけて使用しています。たとえ傷だらけになったとしても別途購入することができます。
http://shop.nikon-image.com/front/ItemSummaryRefer.do?cateId=2315

書込番号:14782655

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/07/09 00:12(1年以上前)

さぼおさん こんにちは

購入おめでとうございます。

ニコンの液晶カバー 傷対策には最高のものですよ 自分は始め 保護シールも付いていましたが このカバー通常の使用では外れませんし 液晶もガードしてくれるので 保護シール剥がしてしまいました。

自分は このカバー ニコンの特権だと思っています

書込番号:14782695

ナイスクチコミ!2


magorinさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/09 00:33(1年以上前)

さぼおさん
購入おめでとうございます。D7000にして正解だと思います。
プラ製の液晶カバーですが、装着していると光を反射し画面が白っぽく見えます。また、使っているうちに傷が多くなり画面が見にくくなります。
なので、プラカバーが邪魔だと思ったら保護フィルムを貼ればいいと思いますよ。

書込番号:14782777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/07/09 01:58(1年以上前)

さぼおさん、初めまして。

購入おめでとうございます。

液晶カバーは傷に対する安心感があって良い装備だと思います。
私は一度外して液晶保護シールを貼ってから、その上に液晶カバーを付けています。
ちょっと過保護かも知れないですが、どちらにしても上面の液晶保護シールは欲しかったので(笑)

私も購入直後の初心者ですので、こちらの掲示板で非常にお世話になっています。
今後とも情報交換等、よろしくおねがいします。

書込番号:14783009

ナイスクチコミ!2


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/07/09 07:44(1年以上前)

おはようございます(^^)

カバーは保険のような物です。
初めは付けて使用してみて
使用感や安全性などご自身で確認されてはいかがでしょう?

ちなみに私はカバーのみの使用です。
(※もちろんカメラ本体付き)

書込番号:14783389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/09 08:50(1年以上前)

さぼおさん、ご購入おめでとうございます。
私も先月末からのユーザーです。よろしくお願いします。

そうですか。プラスチックは、液晶モニターカバーでしたか。
その上に、薄いビニールシールが貼ってありましたので、私はこれを、液晶保護シールを購入するまでの間ということで、セロテープで縁を固定して使っています。

液晶保護シールは、モニターカバーの上に貼るものかと思っていました。
しかし、よく考えてみたら、モニターカバーの上に貼るって、やはりおかしいですね。

さぼおさんに皆さん、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

書込番号:14783537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2012/07/09 09:42(1年以上前)

私はD70→D80→D7000と液晶カバーは着けています。液晶保護フィルムは貼ってません。

書込番号:14783657

Goodアンサーナイスクチコミ!0


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/09 09:46(1年以上前)

当初、カバー付けたまゝ使っていたところ、カバー(それほど硬くない)にキズが入り見にくゝなったので、以後カメラ購入毎にカバーの上に保護シール貼って使用してます。
シールは交換簡単ですが、カバーは店で引いて貰うのに数日かゝるのでこのようにしました。

カバーを一度外すと角に小さな穴があるので、細いヒモを通しストラップ根元に結び、画像が確認しにくい場合はカバーを外すようにしております。
結束しておれば、外した際に手を離しても落下の心配がありません。穴のあるのは他のスレで知りマネしておりますが、この穴はこのような使用法のためあるとか・・・とのこと・・・。
参考までに。

書込番号:14783663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/07/09 11:52(1年以上前)

さぼおさん こんにちは。ご購入おめでとうございます。

液晶の保護はシールを含め私は使用したことが有りませんが、カメラは道具と割り切って細かな傷など気にしなければ使用しなくても問題無いと思います。

液晶の保護フィルムは細かな傷よけなので、必要ならば購入されれば良いと思います。

液晶面を何かにぶっけたりした場合は液晶保護フィルムでは気休めにしかなりませんが、プラスチックのカバーはそう言う場合は重宝されると思いますし、使用されるかどうかはあなたの考えしだいだと思います。

書込番号:14783993 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 さぼおさん
クチコミ投稿数:19件

2012/07/09 23:17(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません。
こんな小さな質問にまでこまかくコメントくださりありがとうございました。
とりあえず、このプスチックの部品がぼろぼろになるまでこのままつけっぱなしで行こうとおもいます。

親切にたくさんのコメントありがとうございました。
素人ですので、また質問させてもらうかもしれませんが、そのときはまたよろしくお願いします。

書込番号:14786624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/10 00:26(1年以上前)

>自分は このカバー ニコンの特権だと思っています
ソニーも以前はハードカバーが付いてましたね
わたしは保護フィルムを貼ってます。

書込番号:14787012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/16 11:37(1年以上前)

きのう(15日)、イオンのキャンドゥ(100円ショップ)へ行ったところ、デジカメ用3インチの液晶ガード(液晶保護フィルム、イノマタ化学)がありましたので、買ってきました。

いろいろと思案しましたが、私は、この液晶ガードを液晶モニターカバーに貼って使用することにしました。

書込番号:14814657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥67,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング