『MOTOROLA PHOTON でXi simを使いたい』のクチコミ掲示板

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:16GB(データフォルダ容量:16GB) MOTOROLA PHOTON ISW11M auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MOTOROLA PHOTON でXi simを使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA PHOTON ISW11M au」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA PHOTON ISW11M auを新規書き込みMOTOROLA PHOTON ISW11M auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MOTOROLA PHOTON でXi simを使いたい

2012/07/17 14:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA PHOTON ISW11M au

MOTOROLA PHOTON について質問します。5月にMNP で購入して、買って早々にアップデートをしました。先日、ドコモでXi のルーターを購入したので、そのデータ契約のsim をPHOTON に入れて使おうと思っていましたが、「アップデートしたあとでは、解除コードを買ってもロック解除できない」という書き込みを見つけてビックリ!
本当にアップデートしたあとではdocomo のXi sim を使うことはできないのでしょうか?
ご存知の方 是非教えてください

書込番号:14819665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/07/17 17:13(1年以上前)

auとdocomoでは通信方式が違ってできなかったような気がします。

書込番号:14820115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/07/17 20:19(1年以上前)

残念ながら、auとdocomoは通信規格そのものが全然違いますので
使用出来ません。

xiの通信規格がLTE
auのWIN HIGH SPEEDがCDMA2000 1xEV-DO MC-Rev.A

と言う通信規格ですので、使用は出来ないのはお分かりいただけたでしょうか?

書込番号:14820719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/07/17 20:42(1年以上前)

アップデート後の可不可はわかりませんが、
解除コード入手、自己責任でドコモ、ソフバンsimでも、
利用できるんです。

書込番号:14820817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/07/17 21:16(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。実は、Xi のsimがPHOTON で使えると思って、Galaxy Note を購入して、速攻、本体をオークションで売ってしまいました。
アップデート後はドコモのsimは使えなくなるらしいという書き込みを見つけて、呆然としています。どなたか ドコモのXi simを使う方法を教えてください

書込番号:14820943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2012/07/17 22:47(1年以上前)

Ryota12228さん、なか〜た♪さん へ

それがね、不思議なことにphotonは裏技を使うと、docomoのsimが使えるのですよ。
photon docomo
でググると、結構ヒットしますよ。

なので、私もそろそろphotonを入手しようかと思っていたのですが、いろいろ調べるとアップデート後は駄目っぽい記述が見受けられます。(事実は定かでありません)


家電いまいち苦手ですさんへ

こういう話は裏技なので、こういう一般的な掲示板では期待できないと思いますよ。
ひたすらググって見ましょう。2chもね。

と書きつつ、私も見つけられなかったので、誰か答えを知っていないか、と便乗してみました。
ぼちぼち、photonの店頭での取り扱いも少なくなりつつあるので。

書込番号:14821487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/07/17 23:17(1年以上前)

今までも色々なところでググってきましたが、結局見つけることができず 、藁をもすがる思いでこちらに質問してみました。みなさん、アップデートする前にキチンとsimロック解除をされていて、購入後すぐに、アップデートするような初心者は私の他にはいないようです。でも、同じように、方法を模索している方がいるなんて、とても、うれしいです。

書込番号:14821646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/07/18 00:13(1年以上前)

>ねるぴけさん

PCでググったら確かにありました。

PHOTONがCDMAとは別にW−CDMAまでサポートをしていたとは
全然知らなくて、お恥ずかしい限りです。(汗)

ご指摘ありがとうございます。

書込番号:14821901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2012/07/18 19:14(1年以上前)

家電いまいち苦手ですさん

某大手オークションにて、

PHOTONのSIMロック解除作業/本体発送不要
現状auでのご使用も可能です。国内でドコモやソフトバンク、海外で格安の現地SIMが使えるようになります

という出品をされている方がいます。


履歴を見る限り、それなりに対応されている出品者のようで、繰り返し出品されているようなので、スレ主さんの状態でも対応して貰えるかどうか、ご質問されては如何でしょうか。

くれぐれも、自己責任でね。

書込番号:14824491

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/07/18 19:43(1年以上前)

オークションの出品者の方に質問してみます
どうもありがとうございました

書込番号:14824586

ナイスクチコミ!0


wing08さん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/19 11:33(1年以上前)

自分もシムロック解除可能で海外GSM_SIM & Xi &B-mobileを
使いたく購入しました、購入後何も考えずキャリアアップデートしてしまい、
あっと思ったのですが意を決して、http://sim-unlock.net/ にて
解除コードをPayPal経由で5ユーロで購入しました。

結果、Xiシムは認識しSPモードでは着信可、通信不可なので、MoperaUに
加入してXi非対応機の為、FOMA回線にてこの時間では800kbps程で使用できてます

b-mobileは残念ながらRoot化が必要なようでこれからですが、
アップデートしてしまったので微妙っぽいですがご参考までに。

書込番号:14827336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/07/19 16:00(1年以上前)

ねるぴけさん、wing08さん、アドバイスありがとうございました。頑張って、トライしてみようと思います。

書込番号:14828076

ナイスクチコミ!0


CH3CH2OHさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/29 00:02(1年以上前)

ファームウエアを最新版にしてしまった場合、Xi-SIMではSMSが正常に送信できません。
UNLOCK自体は問題なくできるので、データ通信と音声通話はOKです。
ドコモユーザーでSMSを多用する人は多くないと思いますが、SMSは諦めてください。

書込番号:14869420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/07/29 08:28(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。まだ、simロックの解除作業をやっていませんが、smsは使う予定がないので、大丈夫だと思います。
また、なにかお気づきのことがあれば、よろしくお願いいたします。

書込番号:14870259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MOTOROLA PHOTON ISW11M au
MOTOROLA

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

発売日:2011年10月 7日

MOTOROLA PHOTON ISW11M auをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング