『このレンズとシグマ120-400』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜400mm 最大径x長さ:91x171mm 重量:1360g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの中古価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの買取価格
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのスペック・仕様
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのレビュー
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのクチコミ
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの画像・動画
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのピックアップリスト
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオークション

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの中古価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの買取価格
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのスペック・仕様
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのレビュー
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのクチコミ
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの画像・動画
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのピックアップリスト
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオークション

『このレンズとシグマ120-400』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED」のクチコミ掲示板に
AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDを新規書き込みAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズとシグマ120-400

2012/07/18 21:45(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED

スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

今までキャノンユーザーでしたが、ここ最近ニコンに鞍替えをして純正80-400とシグマ120-400を迷っています。基本鳥を捕るのですがどちらが適していますか?AFの速さ、手ぶれ補正の違い、ピントの合い方(以前80−400は1度、ピントが外れるとなかなか合わないと聞いた事がありますので、その辺も教えていただければです)ボディーはD4になります。もしかしたら、似た様なスレが過去にあるかも知れませんが、よろしくお願いいたします。ちなみにボディーに大金を使ってしまったので単焦点を買える予算が無いので、このレンズを検討しています。

書込番号:14825118

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの満足度4

2012/07/18 22:09(1年以上前)

D4ですか‥‥‥なら純正使いましょう。
シグマ120-400なんか勿体無いです。
描写は明らかにVR80-400のほうが上です。一桁機の駆動モーターならAF速度も気にならないはず。

書込番号:14825262

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2012/07/18 22:24(1年以上前)

早速、教えていただきありがとうございます。キャノンの場合、基本、USMでしたので、速さが気になりましたが、D4クラスでしたら、遅さはあまり感じないと言う事ですね。後、気になるのが、1度ピントが外れると、かなり迷うと言うにはいかがでしょうか?実際にD4で使われている方の、ご意見が聞けると、とても助かります。

書込番号:14825388

ナイスクチコミ!0


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオーナーAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの満足度5

2012/07/18 23:17(1年以上前)

koukou.comさん

AF範囲の切換えスイッチがあります。
全域と5m以遠を切り替えるものですが、後者であればAF速度はそう問題ありません。

描写は抜群です。

ピン甘?と思った時は、手ブレのようです。

書込番号:14825735

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2012/07/19 01:26(1年以上前)

ありがとうございます。
設計が古いと言う事でしたが、そこはやはり純正。
AFの速さも気にならないレベルの様ですし、ピントもkyonkiさんの、回答ですと問題ない様ですので、純正を検討してみる事にします。ありがとうございました。

書込番号:14826299

ナイスクチコミ!0


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2012/07/19 01:29(1年以上前)

すみません。ピントのご教授はkumadonさんでした。ありがとうございました。

書込番号:14826310

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの満足度4

2012/07/19 09:27(1年以上前)

kumadonさんが書かれているようにこのレンズには、FULL/LIMIT切り替えがあります。
LIMITにするとAFも速くなり、迷いもほぼ無くなります。

書込番号:14827035

ナイスクチコミ!0


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2012/07/19 11:42(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。
年数も古い事も合って中古が豊富ですので吟味して購入を考えています。
色々ありがとうございます。

書込番号:14827356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/19 12:00(1年以上前)

超音波モーターレンズにリニューアルされるといいですね?

書込番号:14827413

ナイスクチコミ!2


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2012/07/19 12:05(1年以上前)

本当はそれが良いのですが、キャノンも含めて何時の事やら?ですね

書込番号:14827426

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED
ニコン

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング