『購入のタイミング及び機種選定』のクチコミ掲示板

D5100 18-105 VR レンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D5100 18-105 VR レンズキット の後に発売された製品D5100 18-105 VR レンズキットとD5200 18-55 VR レンズキットを比較する

D5200 18-55 VR レンズキット
D5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキット

D5200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-105 VR レンズキットのオークション

D5100 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-105 VR レンズキットのオークション

『購入のタイミング及び機種選定』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5100 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD5100 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

購入のタイミング及び機種選定

2012/07/20 01:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 18-105 VR レンズキット

クチコミ投稿数:53件

NIKON P300ユーザです。
購入して1年弱経ちましたが、最近物足りなさを感じるようになりました。
そこでビックカメラでデジタル一眼を触っているうちに無性に欲しくなりました。
自分的にはD7000かD5100と思っています。
主な用途は海外、国内旅行で遺跡や寺社の風景撮影です。最近は世界遺産めぐりに行きます。
次回は来春にスペイン旅行(アルハンブラ宮殿、サグラダファミリアなど)を予定しています。
過去の口コミを参考にさせていただくとボディはともかく携帯性など考慮すると18−105VRを進めておられる方が多く私もそう思いますが、このセット(D5100)は販売終了なのですね。
ネット上ではまだ在庫があり販売しているようですが。
ビックカメラで聞くと在庫はありませんととの回答でした。(入荷不明)
新機種(D5200,D7100?)の販売も何となく匂わされ迷いも出ました。
どこかのタイミングで購入を考えたいのですが、購入タイミング、購入機種、キットレンズなどご教授頂ければ幸いです。(いずれ単焦点3518も購入したいと思っています)

なお予算的には8〜10万以内で納めたいと考えています。

書込番号:14830257

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/07/20 02:06(1年以上前)

こんばんは

被写体を考慮するとD7000でなくD5100で良いでしょうし、差額分はレンズに回されるのが良いかと思います
後継機も気になるでしょうが、後継機が出たらしばらくの間は値段が高くて予算内では難しいかと思います
値段がこなれてお求めやすいD5100で良いのではないでしょうか

書込番号:14830406

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2012/07/20 02:24(1年以上前)

うめのしさん、今晩は。

ニコンのカメラやレンズについては、旅のお供はこれ一本で、
しか知らないのですが(何とかの一つ覚えです)、お話に出て
来ているビックカメラは、ネット販売では16時間出荷になって
いますね。

これは、どこかの店舗への取り寄せには、出来ないものですか。
今現在、登録店で店頭同価になっている所が幾つかありますが、
私がよく利用する(店頭へ出向く)所です。一応、安心出来ます。

書込番号:14830430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/07/20 09:01(1年以上前)

書かれている用途だと、ミラーレスの方がいいのではないかと思います。

AFに特に性能を要求しないなら、軽い分旅には向いてるでしょう。

書込番号:14831016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 D5100 18-105 VR レンズキットの満足度4

2012/07/20 09:18(1年以上前)

D5100は暗所でのAF性能が極端に悪いです。LV併用出来れば良いのですがF1.8を使う予定があるなら上位機種もご検討下さい。ただ私はD7000を使った事がないのでAF性能が良いか悪いかは分かりません。
もしかしたら位相差AFはどれも同じかも知れませんが…。D800でもAFの甘さが散見されますしNikon品質なのかも知れません。

一度ご自分で見てみて下さい。

書込番号:14831054

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/07/20 14:26(1年以上前)

こんにちは
購入タイミングは、欲しい時!です。
D7000 18-105 VR レンズキットが良いと思います。
価格.com掲載のお店で、9万円程で購入可能です。
http://kakaku.com/item/K0000151481/

書込番号:14831940

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/07/20 14:35(1年以上前)

補足
D7000とD5100の差は判っておられると思いますが…
ボタン、ダイヤル類の数の違い(操作性)。
上面液晶の有無。
最高シャッタースピードの違い。
連写スピードの違い。
ファインダー視野率の違い。
フォーカスポイントの数の違い。
防塵防滴の有無。
D5100は、AF-S&AF-Iと表記のレンズしかAF駆動しない(ボデイにモーターが無い)。

D7000に、された方が良いと書いた理由です。

書込番号:14831965

ナイスクチコミ!0


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D5100 18-105 VR レンズキットのオーナーD5100 18-105 VR レンズキットの満足度4 撮影中 

2012/07/20 17:30(1年以上前)

うめのしさん こんにちは

何か・・・・の時の為に18-200mmの方が便利では無いでしょうか?
私ならD5100+18-200mmにします

ただ、ニコンの18-200mmは結構大きいので
シグマのにします
サイズはニコンの18-105VRよりちょっとだけ小さくて
価格は5千円ほどUPですが

書込番号:14832538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/20 20:50(1年以上前)

D5100の購入タイミングは「今」です。4万ちょっとはお買い得です。
D7000は6万円台に突入することもありえます。
D5100のAF性能はD90 と同等です。
この機種だけ悪いということではないので、念のため。

書込番号:14833331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2012/07/20 22:38(1年以上前)

皆様 こんばんわ
(まとめレスで申し訳ありません)

早速のご回答ありがとうございます。
昼間は返信できず申し訳ありません
皆様からの返信は会社で見ていました。
本日、会社の帰りにビックカメラに寄ってさらに詳細に見てきました。

また、他のスレの口コミでD7000と16−85も確認しました。
最高の組み合わせであればD7000+16−85がベストでしょうね。
まずD7000にするとかなり高価になり少々厳しいかと。
またレンズも本当は広角16が欲しいのですが予算的に厳しいかも(ビックカメラで6万強でした)
それでも広角16mmスタートは魅力がありますね。
予算を考慮した現実案としてはボディはバリアングルなど考慮すればD5100かなと。
レンズは16−**が希望ですが予算的に見れば18−105ぐらいかと。
但し広角2mmの差がいかほどのものか実際のレンズをつけていないので実感できませんが
取り合えずの1本であれば多少無理をしてでもとも考えていますがやはり予算が・・・。迷います。
V1,J1も良いのですがP300からのSTEPUPとして考えるならばやはりデジ一かと。
在庫ですがビックカメラで他店から取り寄せ可能ですが@85,800とかなり高価でした。
ポイントを考えれば10,000ぐらいの差ですがネット購入に傾いていますがサポートやメンテナンスなど考えればそれほど大差ないと思わなくもないですが。
迷い出すときりがないですがデジ一スタートとしての最善の選択に力を貸していただければ幸いです。


書込番号:14833872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2012/07/20 23:13(1年以上前)

うめのしさん、今晩は。

ビックカメラが職場の近くにあって便利そうですから、
ネット購入の方で如何ですか。他店から取り寄せ可能
でも、割高ならば、それしか手はないでしょう。

ポイントは店頭と共通なら、サポートやメンテナンスは、
店頭持ち込みでやれるのではありませんか。私の利用
する量販店はヨドバシですので、その調子で考えており
ます。

ヨドバシでは、取り寄せが割高ということはありませんの
で、もし仕組みが大きく違っていましたら、相済みません。

書込番号:14834062

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2012/07/21 00:00(1年以上前)

AABBさん  こんばんは

おっしゃる通り、最安値とビックカメラ.webのポイント付与で差引3,000弱の差です。
このぐらいの金額ならば量販店から購入したほうが安心感が高いです。
しかも還元ポイント(10%)で5年保証も加入可能です。(保証料金は価格の5%でした)
機種選定はまだまだ悩ましいのですが、購入ルートはビックのWebが安心感がありますので
かなり傾いてきました。(すでにビックの会員になっていますし)
しかし、店頭とネット販売で@6、000(18−105セット)もの差があることが理解できません。
本来であれば店頭販売のほうが安価なのでは と思います。
最終的にトータルでの費用と機種・レンズのトレードオフですがシグマの18−200or純正16−85、セット18−105(ボディはバリアングルでD5100を選択)の中から選択することになるかと思います。
前回、イタリア旅行に行った際、教会を撮った時に全体が入らず苦労したことが思い出されます。
今回は建物全体を撮影したいと思います。

書込番号:14834305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/21 00:09(1年以上前)

風景がメインで、16-85が希望ならがんばって
16-85購入されたほうがいいかもしれません。

なぜなら
NIKON純正
18-55、18-105、16-85、18-200
これらのレンズは後でわざわざ買い替え、買い増しをするレンズではないからです。
確かにこれらのレンズは写りにそれぞれ特徴があるのは確かですが、
その差は買い替えするほどではないからです。
つまりどれか一本持っていれば十分なレンズということです。
だから、後で買い替えたり、やっぱりあっちのレンズのほうがと後悔するより
最初に一番気に入った標準ズームを購入したほうが
結果的に割安になるかもしれません。

私もレンズセットにない、一番気に入った16-85をボディと別で購入して
使用しています。レンズセットより確かに割高でしたが、一番気に入った
ズームなので18-105や18-200に目が移る事はないですね。
ボディはD7000とD5100なら明らかにD5100が割安でお買い得だと思います。
ボディで4万と7万ですからね。差が大きすぎます。
使い勝手はD7000には及びませんが画質は同じだし。

書込番号:14834363

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/21 00:39(1年以上前)

と書いておきながら、16-85の価格見ると自分が購入したときより
1万円近く高くなってます・・・
その代わりD5100ボディは当時、今より1万円高く購入しましたが。
レンズ単体では正直今は購入時期ではないんですね。

じっくり検討されて良い買い物してください。

書込番号:14834481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2012/07/21 01:28(1年以上前)

Clausewitzさん  こんばんは

本当にレンズ選びは迷いますね。
16−85を選ぶと実質11万近くなります(ビックカメラ.web)
18−105セットならば70,000ちょっとになりますので4万円の差をどう考えるかです。
確かに何回も買い替えるレンズではなさそうですね。
明日、キタムラにでもよって相談・確認したいと思います。

心中は少々高くても広角端優先で行きたいと考えていますが。

書込番号:14834653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2012/07/21 17:42(1年以上前)

皆様 こんにちは

先ほど地元のキタムラで値段を確認してきました。

16−85は@61,800 ボディは@50,000でした。
18−105はすでに生産終了のため取り寄せもできないとの一言でした。
(ビックは他店からの取り寄せが出来るのにキタムラはあまり商売っ気が感じられません)
しかし16−85は最安値よりも安い値段でした。レンズだけキタムラで買ってボディは
ネット購入が最安値となります(@103,476)
18−105セットで68,000で差額35,000強となり考えところです。
最終的に上記のどちらかで購入を決めたいと思います。
しばらく悩まなければなりませんが早く手に入れたいと思います

皆様 アドバイスありがとうございました。

書込番号:14837426

ナイスクチコミ!0


Dockersさん
クチコミ投稿数:8件

2012/07/21 19:56(1年以上前)

本日、新宿西口のビックカメラで、D5100 18-105 キットを\73,000+15%ポイントで購入しました(ポイントを5%増しにするために、カードを作らされましたが)。ちなみに、最初に行った新宿東口店の方は品切れでした。先週、大阪梅田のヨドバシで聞いたときは、在庫はあるが、少ないと言っていました。品薄のようですが、まだある所にはあるといった感じですね。

書込番号:14837912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2012/07/22 16:10(1年以上前)

DocKers さん  
初めまして。

少々お尋ねいたしますが、新宿西口ビックで@73,000(ポイント15%付)なら実質62,050となりますがそれって最安値よりも激安ですね。
(カードってクレジットカードでしょうか?)
私のほうは名古屋西口前のビックカメラで85,800(ポイント10%)でした。これは
ビッグカメラ.ネットのほうがはるかに安いです。
やはり激戦区のほうが安いのでしょうね。
来週、新宿に行く機会があるので西口・ビックカメラに寄ってみます。

書込番号:14841573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 18-105 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 18-105 VR レンズキット
ニコン

D5100 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング