『ブルーレイレコーダー探し』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ブルーレイレコーダー探し』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブルーレイレコーダー探し

2012/07/22 21:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 Masamisaさん
クチコミ投稿数:9件

現在以下の条件でブルーレイ・DVDレコーダー兼プレイヤーを探しています。

1.TVと接続して再生できる(プレイヤーとして利用できる)
2.パソコンに保存しているデータをディスクに記録できる
(3.ビデオと接続できる)
(4.ポータブル)
*3,4は必須ではありません

使用するAV機器は以下のとおりです。
TVはTOSHIBA REGZA 37Z1
パソコンはFUJITSU FMV-BIBLO NF/D50
ビデオはVictor Everio GZ-HM570-Rです。

イメージに近いのはIODATAのBRD-U8DMです。
http://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/brd-u8dm/
ただし、PCにつなぐのですが、PCが対応表から見つけられなかったことと、PCと接続するものなので、テレビでBD・DVDを見る再生機として使えるかは不明でした。

先述のの条件をなるべく満たす商品があれば教えてくださいますと幸いです。

何卒よろしくお願いします。


書込番号:14842881

ナイスクチコミ!0


返信する
参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/07/22 22:11(1年以上前)

>2.パソコンに保存しているデータをディスクに記録できる

これは出来るレコーダーはないです。レコーダーは基本的に自機内のデータのBD化だけなので、PC内のデータをBD化出来ません。
そういう用途に使えるのはPC用BDドライブですが、その手の製品はプレイヤー機能はPCでしか使えないです。

だから望みのことをやるにはBDレコorBDプレイヤーとPC用BDドライブを買うしかないです。

もしZ1の録画データをBD化したいなら東芝のBDプレイヤーD-BR1ならZ1の録画データのBD化とカメラからのBD化は出来ますが、PCからのBD化は出来ないです。

書込番号:14843157

Goodアンサーナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/07/23 01:08(1年以上前)

今のレコーダーは色々機能はありますけど、そもそもレコーダーと言うのはTV番組を録画するための家電製品ですww

PC内のデータをメディアにダビングはできないですww

書込番号:14843981

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2012/07/23 12:34(1年以上前)

2.パソコンに保存しているデータをディスクに記録できる

スレ主様のご使用のパソコンは、地デジチューナーを有し、録画もでき、書きこみ可能のBDドライブを内蔵ですね。

上記2.のデータは、パソコンの録画データってことでしょうか。
その場合、PC内でDVD化及びBD化は出来ませんし、外部機器に送り出すこともできません(ネットカタログの情報です)

>PCと接続するものなので、テレビでBD・DVDを見る再生機として使えるかは不明でした。

PCとテレビをHDMI接続すれば、テレビでも綺麗な画像を見ることが出来ます。

なお、BRD-U8DMについて。
Z1の外付けHDDの録画番組をBD化するのでしたら、もちろんBRD-U8DMもいいと思いますが、
スレ主様のPCにはすでにBDドライブが付いていますから、IO直販で「DTCP-IP Disc Recorder」というDTCP-IPダビングに必要なソフトだけを購入するのも手かなと思います。
ただし、購入前に動作についてサポートに確認する必要があると思います。

質問の答えとなりますと、
1. については、BDレコーダならどの機種でもできます。
2. については、録画データの場合、PCでもレコーダでも出来ません。(裏技があるのかもしれませんが)

ということで、PC系のドライブではなく、家電系のBDレコーダがいろいろと再生の手軽さも含めてよろしいのではないでしょうか。
その場合は、みなさんから、お勧め機種の提案があると思います。

もし、Z1からのダビングも条件に入るのでしたら、BRD-U8DM等のDTCP-IPダビング対応のBDドライブ、先ほどのソフトのみ導入、D-BR1も選択肢に入ると思います。

書込番号:14845206

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Masamisaさん
クチコミ投稿数:9件

2012/07/24 20:57(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます。
以下の返答のように、再検討してまた決めたいと思います。
おそらくBDレコーダーとPC用の外付HDDに落ち着くかと思います。

>参番艦さん
やはり、レコーダーとドライバの機能は一緒になることはないんですね。。
それでも、ご提案の頂いたD-BR1はひとつの候補になります。
どうもありがとうございます!

>D2XXXさん
そうですよねぇ。。今の技術の進歩に期待したのですが、完全に別個のものしかないですもんね。
ありがとうございました><

>ヘンゲンさん
色々ご提案ありがとうございます。
実際、私のPCはチューナーもBDもHDMIもついていないのです。
そして、PCのデータというのは、ビデオで録画した動画や写真などのファイルのことでした。
総合して考えると、ヘンゲンさんのおっしゃるとおり、家電系のBDレコーダーが良いかもしれません。
ありがとうございました。

書込番号:14851889

ナイスクチコミ!0


スレ主 Masamisaさん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/09 04:49(1年以上前)

Good アンサーつけるのを忘れていたようで、申し訳ありませんでした。

最近、TV用のBDレコーダーを購入し、PCのデータ記録には、BD書き込みディスク付きのPCを購入して決着しました。

それでも、まだ両データを統合できる可能性があれば、検討したいと考えております。

この度は、ありがとうございました。

書込番号:16231663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング