『原音に忠実なイヤホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『原音に忠実なイヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

原音に忠実なイヤホン

2012/07/24 02:56(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 yukito\さん
クチコミ投稿数:290件 価格団.com 

夜分遅くに失礼致します。

4年弱愛用していたMDR EX90SLがついに断線してしまいました・・・

そこで新たにイヤホンを新調しようと思うのですが
種類が沢山ありすぎてどれを選べばいいかわかりません

希望としてはメーカー問わず、予算2万円ぐらいで高音の伸びが綺麗で
原音に忠実な音を奏でてくれるイヤホンが希望なのですが・・・

皆様のオススメのイヤホンを教えていただけないでしょうか?
お願いします。

書込番号:14848903

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/24 03:20(1年以上前)

sonyのMDR-EX600とかどうですか?

書込番号:14848926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/07/24 03:47(1年以上前)

音源は何でしょうか?

http://item.rakuten.co.jp/donya/mt2011092701/
安物ですが、PCで使うのでしたら音質は私の好みです。
今まで買った中では、ヘッドホンより忠実な音です。
少し低音が弱いので、PCのイコライザで調整しています。

現在、赤しか在庫がありませんがPCでなら試す価値があると思います。(安いので騙されたと思って・・・!)

テスト用の音源に最適(YouTube 映像)
http://www.youtube.com/watch?v=PHFUlmDJc5g
http://www.youtube.com/watch?v=vp740TI_qRc

書込番号:14848949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/07/24 07:59(1年以上前)

源音に忠実って、オーディオ器機は、必ず色が付くので、源音云々は忘れて、自分の好きな音を出すイヤフォンを買えば良いですよ。

EX90をお使いだったなら、同じ音色系列だったら、YAMAHAのEH100が良いですよ。e-イヤフォンで試聴できるけど、一般量販店には置いてないですね。あと、通販でかうしかないかな。

書込番号:14849275

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukito\さん
クチコミ投稿数:290件 価格団.com 

2012/07/24 12:53(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。

>>B.CRUSADERSさん
価格のレビューを見たら高音よりのイヤホンとの事で興味が湧いてきました。
帰りにヨドバシで試聴してみます(^^)

>>AVノスタルジーさん
音源は主にJ-POPや洋楽ですね。
クラシックなどは聞いたりはしません。

このイヤホン面白そうですね〜
価格も手頃なんでちょっと考えてみます

>>ほにょ〜さん

オーディオ関連の事はよくわからないので、勉強になります!
それとEH-100で調べてみたのですが、ヒットしませんでした…

もしかしてEPH-100のことでしょうか?

書込番号:14850276

ナイスクチコミ!0


peter5531さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/24 18:48(1年以上前)

原音忠実といえばやはりER-4ではないでしょうか。

書込番号:14851396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/07/24 20:27(1年以上前)

スレ主さん

すんまへん
YAMAHAのEPH100ですね。
とっても素直でクセが無く、綺麗な音ですよ。
フラットで低音も質の良い締まった音を聞かせます。
EX90が好きな人なら間違いなく、ハマります。

書込番号:14851759

Goodアンサーナイスクチコミ!0


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件

2012/07/25 13:22(1年以上前)


YAMAHAのEPH-100 に1票。

MDR-EX90SLの低域を引き締めて
音漏れしていた中高域を内耳に閉じ込めた感じです

私の場合、90SLにはもう戻れませぬ

以下参考まで
MDR-EX90SLを愛用されてた皆様へ
http://bbs.kakaku.com/bbs/20466510809/SortID=14723890/

書込番号:14854728

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukito\さん
クチコミ投稿数:290件 価格団.com 

2012/07/30 15:50(1年以上前)

皆様、返信が遅れてしまい申し訳ありません。

あれから色々なイヤホンを視聴しましたが…
なかなか好きな音に巡り合えないので

ほにょ〜さんやTOMO58さんがお勧めされてる
ヤマハのEPH-100を注文してみることにしました!

視聴出来ないのが残念ですが、届くのが楽しみです(^^)

この度はありがとうございました。

書込番号:14875504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング