『ズームリングがカタカタ言うのですが…』のクチコミ掲示板

2010年 9月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

  • FXフォーマット時に画角84度の広角域から望遠域までの画角範囲をカバーする、開放F値4固定の5倍標準ズームレンズ。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載。「ノーマル」と「アクティブ」の2つのVRモードにより、さまざまな撮影シーンに対応。
  • ゴーストやフレアに対し、高い低減効果を発揮する「ナノクリスタルコート」やフォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用している。
最安価格(税込):

¥107,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥107,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (74製品)


価格帯:¥107,800¥181,863 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x103.5mm 重量:710g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥107,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月22日

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

『ズームリングがカタカタ言うのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームリングがカタカタ言うのですが…

2012/07/26 20:32(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

クチコミ投稿数:48件

よ〜〜〜やく入荷の連絡があり、新品で購入しましたが、ズームリングが前後方向に遊びがあり、
カタカタ言うのです。

他に所有しているズームレンズ(例:AF-S 28-300mm f3.5-5.6G ED VR)では、そのような症状は無く、ズームリングに前後方向の遊びは微塵もありません。

ハズレ個体を引いてしまったのですかね…。
それとも仕様?

アドバイスいただけますと幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:14860274

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2012/07/27 11:33(1年以上前)

別機種

分かりにくいかもですが隙間は無しです

奇遇ですねぇ〜!

某も昨日手に入れました。かなり時間はかかりましたがね(笑)

で、ご質問の件ですが、某機体は「カタカタ音」も「前後の遊び」もありません。
当たり外れ云々よりも精神衛生上良くないと感じられるのでしたら是非サービスセンターにご相談!がよろしいかと・・・
http://www.nikon-image.com/support/showroom/

あっそれにしてもズームリングに比べフォーカスリングの幅が狭いなぁ〜と強く感じちゃいました。勿論これは仕様ですけどね!!

(駄文失礼)

書込番号:14862653

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Old Funさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:27件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5

2012/07/27 11:38(1年以上前)

スレ主さん こんにちは

長い間待ってやっと届いたレンズが おかしいとは お気持ちお察しいたします。
小生もこのレンズ持っていますが ”ズームリングに遊びが有りガタガタする” という事は全くありません。

明らかにおかしいので 購入店で交換か ニコンのサービスに持ち込み無償修理する内容化かと思います。小生もこのレンズでは有りませんが 過去ネットの最安店でD3000のレンズキットを購入した時に18-55mmのレンズのズームリングが18-45mmまでしか廻らなく SCにクレームに出しました。もちろん無償修理で自宅への配送代もNikon持ちでした。

書込番号:14862674

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2012/07/27 15:29(1年以上前)

こんにちわ

眼でみた遊びはないですが 1ミリも無いぐらいですが前後に動きますね

他のレンズ 今手元にあるのを動かしてみたら

キヤノン24−105 動く
  同 28−70  動く

でした

気になるようならSCに行かれた方がよろしいかと

私はきになりません

明らかに隙間があるのでしょうか

書込番号:14863377

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/07/27 20:36(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。

今日、販売店を巡り、4本の状態を確認しました(激暑でした…)。

結果、全てに私の個体と同様のガタつきがありました。
参考までに、同時に28-300も確認しましたが、ガタつきはほとんど無かったです。
仕様なのでしょうね。

ただ、ガタつきが無いという方もいらっしゃるので、その事実を糧に、後日SCへ持ち込もうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14864300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件

2012/08/01 23:47(1年以上前)

ばいてんさん

私も先日同型のレンズを購入しました。
実機を確認してみましたが、確かに少しカタカタします。これは、いわゆるアソビではないですか。撮影には全く影響はありませんし。
気になったので、サービスセンターや量販店で触ってきましたが、どれもカタカタしていました。
国産のf2.8ナノクリレンズに比べて、材質も値段も違うので、それは仕様の範囲だと思います。
それと、このレンズはタイ製ですよね。やはり、国産とは精度基準が違うような気がします。

しかし、写りや機動力は最高に良く、それだから世界中で人気で、品不足が続いているのではないでしょうか。

書込番号:14885322

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥107,800発売日:2010年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング