『初期ロッド品質について』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期ロッド品質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

初期ロッド品質について

2012/07/29 05:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

27日に機種変更したのですが発熱の凄さに驚きました。火傷しかけたので...ただ変更前に触ったホットモックは、ここまで発熱しませんでした。皆様は、以上発熱しましたか?これは、初期ロッドによる不良品が多いのでしょうか?皆様の情報を教えてください。

書込番号:14869956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/07/29 07:26(1年以上前)

発熱に関しては個体差なのか設定なのか微妙ですね。発売前にドコモスマートフォンラウンジで展示されてたホットモックも「高温のため‥」で表示されてました。発売前の展示会記事ても高温のため充電出来ませんとの表示がされると書いてあるのをネットで見ました。

書込番号:14870108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/07/29 08:05(1年以上前)

私の個体はそこまでの発熱はしていませんね。
火傷しそうなほどの発熱があるということであれば、初期不良の可能性が高いと思われます。
バッテリーの発熱で火災なんてことも起こり得ますので、早くドコモショップやメーカーに問い合わせ等をするのが得策と思います。

書込番号:14870195

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/29 08:19(1年以上前)

発熱で火傷をしそうになった?

PL法も絡んできそうです。

お近くの消費者センターあるいは
国民生活センターに相談することを
おすすめします。



書込番号:14870225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:209件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/29 08:20(1年以上前)

週末ライダーさん
情報ありがとうございます。今日これからDSに行ってきます。所であなたの個体は、ブラウジング中何度くらいまで発熱しますか?

書込番号:14870232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/29 08:34(1年以上前)

初期ロッド・・・ロットですよね。

FLASHサイトを見れば、CPUが過負荷になるのであっという間に60度近くまであがりますよ。これはPCでも同じです。ブラウズ云々ではなく、「○○のサイト」と書かれた方が、判断つきやすいと思います。

Webブラウズは、思いのほか負荷の高い使い方ですので。

書込番号:14870269

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:209件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/29 08:41(1年以上前)

機種不明

ginji_yozakura777さん
消費者センターや国民生活センターには、もし交換などでも解決しなければ相談しようと思っています。前機種の時は、交換三回目でやっとまともなものを入手できたので今回もちゃんとしたのを入手するまでがんばろうと思います。一応発熱時の画像を載せようと思います。撮影した時は、(59℃)発熱は、酷い時には、65℃まで上がり平均54℃くらいです

書込番号:14870293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/07/29 08:46(1年以上前)

スレ主様
私は温度とかを管理できるアプリを入れていませんので、個人の主観になります。ので、参考程度にお考えください。
私の場合、裏のカバーを触っている手が温かいなと感じる程度にしかなったことがありません。
温度上昇よりも、動作の不安定さが顕著になってくるため、そのような状態になった時は使用を中断して休憩させています。

書込番号:14870312

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:209件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/29 08:52(1年以上前)

そうですか...
私の個体は、すぐに発熱します。ほっとけば冷える時もありますが基本的には、いつも熱いです。おまけに5分足らずのブラウジングで52℃を困ります。

書込番号:14870336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/29 09:36(1年以上前)

cool toolはそのソフト自体が結構CPU稼働率を上げてしまう傾向があるようですが、
しばらく削除して過ごすことはできないですか?
タスクマネージャーもちょっとした設定の違いによって、かえって負担をかけてしまうことも
多いようですが(設定したソフトが終了起動を繰り返してしまう等)
こういった管理系のソフトをしばらく使わずにお過ごしになってみてはいかがでしょうか?

購入直後はいろいろと設定やらでいじり倒して?充電しての繰り返しで
バッテリーやCPU等の負担も相当な状態になっているようにも思います。

まずは最低限の状態でしっかりとセットアップして、機械の特性を感じ取ってから
カスタマイズしていったほうが機械の状態も感じ取れるようになるのではないでしょうか?

その上でもやはりおかしいと感じられるようならばもちろん相応の対応をされるべきです。

書込番号:14870482

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:209件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/29 10:00(1年以上前)

かたぎ335さん
最初は、appのが原因だと思い初期化たのですが改善しませんでした。私が入れたのはcool toolと高級タスクキラーだけなのですが...あとタスクキラーのセッティングは、自動起動するものは、キルしないようにしています。

書込番号:14870549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/29 10:17(1年以上前)

前機種も…ですか。

失礼ながら、運がお悪い、としか
言いようがありませんね。

ちなみに前機種は、どこのメーカーだったのですか?

書込番号:14870607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/29 10:33(1年以上前)

そうかもしれませんね...
前機種は、ARROWS X F-05Dです。
前機種の交換は、全て初期不良交換でした。
一回目 クレードルによる充電でボタンが陥没
二回目 本体の熱暴走で交換 初期化してもCPUの処理がずっと100%のまま下がらない
三回目 充電機を差しても充電出来ず発熱

今さっきDSに行ったのですがスマホは、それが仕様と言われました。ですがいくら発熱しやすいって言うのは、わかりますが54℃を超え続けるのは、おかしいと思います。特に画面上部は、火傷しそうなくらい熱いです...なので現在ほかのDSに向かっています。

書込番号:14870660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/29 11:13(1年以上前)

余程、docomoと富士通、そしてARROWSシリーズがお好きなんですね。

また、同じシリーズをお買いになるなんて。

普通なら敬遠しますもん。

書込番号:14870808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/29 12:09(1年以上前)

スレ主さん、ドコモショップのそれが仕様とはどんな回答だったのですか?

ほかの他の報告では明らかに高温、バッテリーの消費が激しい場合、交換して貰えているようです。どんな説明をして、断られたのでしょうか?別な方の参考になると思いますのでよろしくお願いします。

私の場合は五分じゃ50℃まで行きませんし、60℃は充電しながらWebや動画等じゃないと行ったときないですね。スレ主はアプリとか設定により、発熱する原因はありませんか?私のは使っているうちにバッテリーの持ち具合と発熱が落ち着いてきました。
改善しないようなら、交換しかないように思います。交換してもだめなら運がわるかったのでしょう。

スレ主さん頑張って!

書込番号:14871011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件

2012/07/29 12:30(1年以上前)

スレ主さん、

五分で熱くなるって言うんなら、その場でdocomoの姉ちゃんに症状を再現させて見せれば良いのでは?

だって、必ず熱くなるんでしょ?

書込番号:14871076

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/29 12:56(1年以上前)

以前からタスクキラーは入れない方が良いと複数の方からアドバイスを受けていたのに入れたんですね。
SH-01D他複数の端末でタスクキラーが引き金になって発熱した報告が多数あります。

書込番号:14871163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/29 13:01(1年以上前)

私は発売日に購入。その後は毎日のように50度越えを連発したためこの週末にDSに駆け込み、個体不良で交換してもらいました。新しいものは取り敢えず嘘のように落ち着いています。

書込番号:14871173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/29 13:06(1年以上前)

簡単に再現できるのなら、バッテリーミックスのグラフを見てみたいですね。

頑張ってください。

書込番号:14871182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/07/29 13:12(1年以上前)

>>SH-01D他複数の端末でタスクキラーが引き金になって発熱した報告が多数あります
証拠は確認したんでしょうね

書込番号:14871200

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:209件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/29 13:29(1年以上前)

皆さん
今また断られました
事象の確認が出来たのに一度交換を許すとクレーマまで来るかもしれないとの理由でした。
なおさらにアップデートで改善するかも知れないのでお待ち下さいとの事でした。で何ヶ月くらいで出ますかと聞いた所最短3カ月位は、掛かると言われました。でもその間ようはdocomoにお布施を払っているのと変わらないじゃないですか...なのであと一店舗行って交換が無理ならキャリアを変えようと思っています。

書込番号:14871254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/29 14:02(1年以上前)

>証拠は確認したんでしょうね

毎回毎回懲りませんね。

自分で調べたらどうですか?

>交換が無理ならキャリアを変えようと思っています。

その方がいいですね。

書込番号:14871357

ナイスクチコミ!6


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/29 14:25(1年以上前)

再現できて門前払いということは、残念ですが、既に履歴がブラック(クレーマー)扱いなのだと思われます。

キャリア変更をお薦めいたします。

書込番号:14871426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:209件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/29 15:20(1年以上前)

先ほど交換してもらえました。
中央区の店なのですが事情を説明し発熱時のスクリーンショットを見せたらすぐに交換してくれました。さっきほどの店と違ってえらく親切な店でしたまた不良品だったら交換してくれるそうです。これでキャリアを買えずにすまなくて良くなってよかったです。キャリアの話は、言い過ぎました  最後にFT86好きさんとnisinoさんあなたたちは、性懲りもなく証拠出せってうるさいですね。大体機種変更してから証拠見せろって無理でしょうが。毎回毎回懲りませんねって誰のことですか?あなた自身のことかな? 現できて門前払いということは、残念ですが、既に履歴がブラック(クレーマー)扱いなのだと思われます。たぶん私は、ブラックリストじゃないと思います。むしろブラックリストに情報が漏れたら困ると思ったのでしょう。

書込番号:14871583

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2012/07/29 16:26(1年以上前)

交換できて良かったですね。今度は当たり個体であることを祈念します。

ところで、FT86好きさんはスレ主さんに対して証拠を出せといっているのでは
ないと思いますよ。単純にこれまでの経過を観察したかったのでは?
性懲りもなく、は8086好きさんに向けての言葉でしょう。

私も当機を発売初日に購入して使用しております。
発熱はありますが、ブラウジングであれば概ね40℃台で推移します。極端な
高温は動画を連続的に再生したとかゲームをした際には60℃程度まで上昇し、
制限がかかることがあるのを確認しています。ちなみに、今の状態ですが
約1時間ブラウジングしてバッテリーは約13%減、温度は41℃です。
個人によって使用状況が違いますので一概には申しあげられないですが、
私にとっては当機は十分使用に足ると考えております。大満足ではありませんが。
スレ主さんが今後快適に使用できますように。

最後に、スレ主さんをそっちのけにしたような個人攻撃は止めませんか。
一部の心ない書き込みを残念に感じております。

書込番号:14871792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/07/29 16:45(1年以上前)

消費者庁や国民生活センターに告発するって話は何処に?
素朴な疑問です。

書込番号:14871877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/29 18:57(1年以上前)

>最後にFT86好きさんとnisinoさんあなたたちは、性懲りもなく証拠出せってうるさいですね。

意味が分かりません。
ハイテク好きのPCマニアさんに「証拠を出せ」などと、どこに書き込んでいますか?

8086好きさんに対して発言したんですよ。

それとも「8086好きさん」と「ハイテク好きのPCマニアさん」は同一なんですか?
別人だと思っていましたが。

あとnisinoさんも証拠を出せなんて書いていなさそうですけど。
(削除等されていなければですが)

なんか勘違いにしても失礼な話です。

書込番号:14872318

ナイスクチコミ!3


sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/29 21:28(1年以上前)

交換断った店を151にクレームとして報告したほうがいいですよ。
そしたら、その店の対応も今後は変わるかもしれないし。
docomoショップって系列で全然対応違うから気をつけないといけませんね。

書込番号:14872909

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/29 23:26(1年以上前)

交換した後の結果
発熱が減った54℃以上にならなくなった。あとCPUのクロックがうまく処理されるようになりました。
ただまだ画面上部が熱くなるのは、解消されていません。ただ今日中央区にある店舗のモックを触ったときに画面上部の発熱は、あまり感じませんでした。発熱するかのテストには、価格コムのページ内のURLをかたっぱしからアクセスしていきました。その結果私のは、発熱しましたが交換前よりは、だいぶましになりました。ただ交換店のモックは、ほとんど発熱してないのでもう一度交換するか悩んで降ります。 うまくいけば当たりですが失敗すれば逆戻りになりそうなので悩んで降ります。

書込番号:14873421

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/07/30 08:20(1年以上前)

もうキャリア乗り換えちゃえば?
不満書き込むために商品買うんじゃ精神衛生上よくないでしょ。
富士通とも、docomoともおさらばしたら良いと思う。

率直な感想。

苦情申し立てるだけしたら替えることをすすめます。
だって貴方、富士通は不良品しか作れないって言い切っちゃってますよね?
富士通持つ意味無いでしょ。

書込番号:14874366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/30 16:42(1年以上前)

ハイテク好きのPCマニアさん
もう一度交換するか悩んでいる?????

まぁ人それぞれ
お考えがあると思いますが・・・・

Index999さん
私も全くの同感
スレ主さんのこだわりが分かりません。

さっさと乗り換えたほうが
快適なスマホ人生が送れると思うのですが・・・・・


書込番号:14875647

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング