『GPUの共存について』のクチコミ掲示板

2011年11月16日 登録

FirePro V4900 [PCIExp 1GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/FirePro V4900 バスインターフェイス:PCI Express 2.1 モニタ端子:DVIx1/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5/1GB FirePro V4900 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FirePro V4900 [PCIExp 1GB]の価格比較
  • FirePro V4900 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • FirePro V4900 [PCIExp 1GB]のレビュー
  • FirePro V4900 [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • FirePro V4900 [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • FirePro V4900 [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • FirePro V4900 [PCIExp 1GB]のオークション

FirePro V4900 [PCIExp 1GB]ATI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月16日

  • FirePro V4900 [PCIExp 1GB]の価格比較
  • FirePro V4900 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • FirePro V4900 [PCIExp 1GB]のレビュー
  • FirePro V4900 [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • FirePro V4900 [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • FirePro V4900 [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • FirePro V4900 [PCIExp 1GB]のオークション

『GPUの共存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FirePro V4900 [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
FirePro V4900 [PCIExp 1GB]を新規書き込みFirePro V4900 [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

GPUの共存について

2012/07/30 17:49(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ATI > FirePro V4900 [PCIExp 1GB]

スレ主 GHINさん
クチコミ投稿数:31件

お世話になっております。
近々、PCを自作する予定があるのですが、ゲームを遊びつつ3DCGなどのレンダリング性能を上がれないかと考えております。
Radeonシリーズを搭載しゲームを楽しみ、FireProを搭載し3Dソフトを扱うときはコチラでレンダリングなどが出来ないかと考えております。
こういったことは可能でしょうか??
宜しくをお願いいたします。

書込番号:14875795

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2012/07/31 02:09(1年以上前)

難しいと思う、動作してるとか、上手く言ったとか聞いたこと無いから、たぶん。

Thunderbolt接続の外付けGPUユニットが出てくれば、上手く切り替えれればと思うけど......

あとは、FirePro化......HD4870は出来るそうだけど、それ以降は良く知らない......無責任
(HD6950は出来そうですが、情報が少ないのでチョッと敷居が高い......)
http://en.wikipedia.org/wiki/ATI_FireGL#Soft-mods
FirePro化とかFirePro Modで検索すると色々出て来ます。

書込番号:14877774

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33830件Goodアンサー獲得:5781件

2012/07/31 19:39(1年以上前)

仕様からするとRADEON HD6670辺りだと思います。
それで性能が足りないのでしょうか?

それからFireProが必須のソフトウェアなのでしょうか?
大抵はコンシューマ向けのカードでも動きます。
本当に必要なのかを検討するところから始めましょう。

書込番号:14880035

ナイスクチコミ!1


スレ主 GHINさん
クチコミ投稿数:31件

2012/08/02 01:39(1年以上前)

お世話になっております。
ご返事有難うございました。

RADEONでも匹敵する性能があるのですね。
レンダリング速度をあげると言う点で、FireProシリーズの方が良いと単純に考えてしまうのですが、そういうことでもなさそうですね。
(RADEON同士などは良く見かけますが)ベンチを比較した情報がなかなか無いので、結構判断に困っています。
何か良い情報源があれば教えて頂ければ幸です。

書込番号:14885632

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2012/08/02 03:36(1年以上前)

先ず、情報を知りたければソフト名を書きましょう。
(ソフト名が分からないと答えづらいです。)

それと、この手の情報が知りたい場合は、
海外のサイトを探した方が
より近い物が見付かるかと思います。
(OpenGL系の性能が知りたければ、SPECviewperf、
Cinebenchのベンチを探すと良いでしょう。)

ちょっと探して見たら、取り合えずFirePro V3900のベンチは有りました。
http://www.tomshardware.com/reviews/firepro-v3900-review-benchmark,3153.html
http://hothardware.com/Reviews/ATIs-FirePro-V3900-Professional-Performance-Bargain-Price/?page=1

書込番号:14885751

ナイスクチコミ!0


スレ主 GHINさん
クチコミ投稿数:31件

2012/08/02 10:10(1年以上前)

ご返事ありがとうございました。

情報不足をお詫び致します
ソフトは、modo501 3dsMax2012 Brenderの三つを考えています。

いくつかのベンチを探したのですが、RADEON系のOpenGLの性能がなかなか無くって比較に困ってました。
頂きましたURLですと、HDの上位機のほうが良い場面が多いですね。
それならわざわざ買う必要は無いように思えてきましたね。

書込番号:14886399

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33830件Goodアンサー獲得:5781件

2012/08/02 19:56(1年以上前)

コンシューマー向けとプロフェッショナル向けの違いは、表現の厳密性でしょう。
コンシューマー向けは性能を上げる為に、細かいところは手を抜くことがあります。

価格で言えば、これとほぼ同じRADEON HD6670を比べたら、どれだけの違いがあるか判るでしょう。
上位のカードに匹敵するものは、数十万円になります。
それでも厳密な描画が必要なら、プロフェッショナル向けを用意したいということです。

書込番号:14888100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 GHINさん
クチコミ投稿数:31件

2012/08/07 13:23(1年以上前)

ご返事、ありがとうございます。
遅くなりました。

色々と参考になりました。
共存は難しいようですね。

おっしゃりますように、精度の部分で低速でもFireProを利用した方がいいと考えておりましたが、あまりメリットは無さそうですね。
かと言って40万のGPUは流石に簡単には買えない上に、それでゲームは効率が良いわけでは無さそうですね。

やはり分けて考えるようにします。
ありがとうございました。

書込番号:14906294

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ATI > FirePro V4900 [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GPUの共存について 7 2012/08/07 13:23:03

「ATI > FirePro V4900 [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FirePro V4900 [PCIExp 1GB]
ATI

FirePro V4900 [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月16日

FirePro V4900 [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング