『ABどっちが好きですか(バイノーラル音源)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ABどっちが好きですか(バイノーラル音源)』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ABどっちが好きですか(バイノーラル音源)

2012/08/01 01:33(1年以上前)


スピーカー

スレ主 sasahirayuさん
クチコミ投稿数:988件 記録 

ロックを高級スピーカーで鳴らしたものをバイノーラル録音しました
diffuse-field equalizationに準じたHD800やT1等のフラットな特性のヘッドホンを推奨します
イヤホンはER-4B(ER-4Sはまあまあ)がお勧めです
スピーカーで再生すると、音場がセンターに固まります、音色の違いくらいは分かると思います

WMVに圧縮すると音質がかなり悪くなったので、出来ればこっちを聞いて下さい
http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/133736

AとBどちらが好きですか?
お気軽に答えていただければ嬉しいです

書込番号:14881592

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/08/01 08:44(1年以上前)

 お早う御座います。

録画した物が市販の物だと著作権絡みでアップできないことが多いですよ。

著作権フリーとか、自作物でないと。

あとファイルの種類も受け付けない物があるようですよ?

書込番号:14882164

ナイスクチコミ!1


スレ主 sasahirayuさん
クチコミ投稿数:988件 記録 

2012/08/01 09:28(1年以上前)

再生するA

再生するB

その他
A

その他
B

浜オヤジさん
おはようございます、もし怒られたらごめんなさいします

書込番号:14882304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/08/01 13:21(1年以上前)

今度はちゃんと聞こえました。

 PCモニター内蔵のヘボSPでは「A」の方が迫力あるように聞こえます。

 ちゃんとしたSPで聞いたら、「B」の方が好みかも知れません。


済みません、PCをアンプで聞く環境が無い物で、参考にはならないでしょう!

書込番号:14883000

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sasahirayuさん
クチコミ投稿数:988件 記録 

2012/08/01 14:08(1年以上前)

浜オヤジさん

私もノートパソコンのスピーカーで聞いてみました
近づくと音色や伸び方が結構違い出てました
Aですね、ありがとうございます

書込番号:14883129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:21件

2012/08/01 15:27(1年以上前)


RME BabyFace + AKG420 で聴いてみました。

迫力はA、音のディテール・奥行きはB と感じました。

好みとしては B ですね。

ところでこれは、ステッペンウルフのハイウェイスターでしたっけ?
(イージーライダーの間奏曲だったかな・・・?)

間違っていたらごめんなさい。

書込番号:14883356

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sasahirayuさん
クチコミ投稿数:988件 記録 

2012/08/01 19:11(1年以上前)

GR1ファンさん
Bですね、感じた印象もありがとうございます

CDは多分そうです
適当にロックをって言ってかけてもらったので分からないです(笑)

書込番号:14884024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:15件

2012/08/01 19:53(1年以上前)

ハイウェイスターはディープパープルですね!

Bはボーカルが前に出てきている感じで奥行き感が出ているのかな・・・?

私の好みはAです。

使用機器 PC→DCDSA1→C-2110→Q701

書込番号:14884177

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sasahirayuさん
クチコミ投稿数:988件 記録 

2012/08/01 19:57(1年以上前)

いちごかすまきさん
Aですね、ギターのところキレがあってかっこいいと思います
ありがとうございます

書込番号:14884191

ナイスクチコミ!1


スレ主 sasahirayuさん
クチコミ投稿数:988件 記録 

2012/08/01 21:34(1年以上前)

AはJBL 4338 BはDALI EPICON 6でした
スピーカーの雰囲気の1割でも感じ取って頂けたら幸いです

書込番号:14884583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2012/08/01 21:39(1年以上前)

今晩はです。

迫力なら「A」 ただしバランスが良いと感じるのは「B」でした。

ロックとか元気の良い曲は「A」で、クラッシックなどは「B」で聴きたいかな。

ちなみに、オーテクのATH-A900で聴いて見ての感想です。

書込番号:14884610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:15件

2012/08/01 21:43(1年以上前)

あれ?ダリの方が好きなはずなんだけどな;;

決め手はイントロのギター、フレッド移動のキュッって音が聞こえるか、と2分10秒あたりのソロの感触でした^^

書込番号:14884639

ナイスクチコミ!1


スレ主 sasahirayuさん
クチコミ投稿数:988件 記録 

2012/08/02 01:16(1年以上前)

JBLはもうノリノリで踊りだしたくなるサウンドでした、クラシックもキリリとイケますよ、音に対して安いです
DALIのロックも良いです、バスドラの重さと弾み方、叫び声の伸び、ギターの浸透性←意味分からない表現ですいません
ダリに洗脳されてるので+補正がどうしても入ってしまいます(笑)

書込番号:14885595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 ミスらんガイド 

2012/08/03 12:11(1年以上前)

う〜ん、一番びっくりしたのが、みんなパープルを知らないと言うところ。
Made in Japanの録音はいいですね。

音に関してはPCで聴く限り、大差ないけど、Bの方がクリアですね。
ただどちらも、オルガンはいいけど、ドラムとベースが軽いです。
この手の曲は、スーパーウーハー付き、カーオーディオで、
窓が震えるくらいの大音量で、聴きたいですね〜。

書込番号:14890574

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasahirayuさん
クチコミ投稿数:988件 記録 

2012/08/03 17:36(1年以上前)

Kyushuwalker さんいらっしゃいませ〜
サブウーファーの30Hz以下や生演奏を知ってるとどうしても音が軽いですね
想像で補いながら聞いてるんですが、実際にサブウーファーを付けると全然違うんだろうなあ

書込番号:14891477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2012/09/12 05:12(1年以上前)

いまさらですが、面白そうなので、、、
これは、Deep PurpleのMachine HeadというアルバムのHigh Way Starという曲です。Remixじゃないほうの。
私はLive in Japanのテイクが好きですけどね、、

うーん、、圧倒的にBですねー。

Aはハイウエイスターに必要なスピードがない。もたってる。
多分原因はドラム、ベースの音。特にドラム。
圧倒的にBがいい。

YUさんの推薦のER4Sで聞きました。
私この曲演奏したことあります。

書込番号:15053560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング