『二層ディスクでフリーズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『二層ディスクでフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイプレーヤー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイプレーヤーを新規書き込みブルーレイプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

二層ディスクでフリーズ

2012/08/01 16:37(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー

クチコミ投稿数:123件

二層の50Gディスクで一層目から二層目に変わるときフリーズするんですが、
こういう症状に強いプレーヤーはありますでしょうか?
今現在SONYのBDZ−AT950WとパナのDMR−BZT710のレコーダー
で同じ現象が起きます。

SONYはなんとか、もぞもぞして通り過ぎていくようですが、
パナはフリーズで固まり、どのボタンも受け付けなくなります。

こんな場合プレーヤーのほうが良いかと思い質問しました。

書込番号:14883551

ナイスクチコミ!0


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:181件

2012/08/01 16:42(1年以上前)

私もDMR−BZT710使っておりますが、

スレ主さんのように固まってしまうということは無いですね。

因みに使用されたディスクはどちらの物ですか?

有機、無機、原産国、メーカー等によって品質にばらつきのあることが

間々あるようですのでそちらの原因も併せてお考えになられてはいかがでしょう?

スレ主さんの質問に対する回答にはなっておりませんので

見当違いな回答であれば読み流してください。

書込番号:14883569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2012/08/01 16:47(1年以上前)

補足です
1、ディスクはパナのDL
2、指紋などの汚れの場合フリーズするのでディスクは汚れ除去
3、ディスクはPCで作成のもの

この条件で投稿のような症状が出ます。

書込番号:14883589

ナイスクチコミ!0


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:181件

2012/08/01 16:57(1年以上前)

>3、ディスクはPCで作成のもの

ここが引っかかりますね…

上記スレ主さんの書き込みからは

PCでの書き込み時に何らかの問題があるという蓋然性が疑われます。
(それ以外の情報が無いのでこのぐらいしか疑いようが無いというの正解)

焼きディスクがエラーを吐いていないか、PCで確認されてはいかがでしょう。
(確認用のソフトが各種ありますので)

書込番号:14883620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2012/08/01 18:05(1年以上前)

simeo-nさん早速の御解答ありがとうございます。
補足説明書き込み中に返事いただきました!!ものすごい速さです。

書き込みソフトはImgBunなのですが、いいものもあれば悪いものもあるという具合です。
25Gのものは全く問題なく再生されます。
なのでやはりに二層の書き込みの問題だと思います。

>(確認用のソフトが各種ありますので)
こちらではいいものがわかりませんので、是非紹介ください。

本当はてっとり早くこんなタフなプレーヤーがあるよ!!
なんてのを期待したんですが、、、、。

書込番号:14883810

ナイスクチコミ!0


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:181件

2012/08/01 21:55(1年以上前)

>こちらではいいものがわかりませんので、是非紹介ください。
Opti Drive Controlってソフトがありますね。

検索すればヒットします、日本語化キットもあるようですが

古いバージョン(1.51?)までしか対応していなかったような。

>本当はてっとり早くこんなタフなプレーヤーがあるよ!!
>なんてのを期待したんですが、、、、。

ふと、思ったのですが、PCからBDに焼くのはBDレコーダーで再生したいからですよね?

もし他の利便性の高いプレイヤーで再生できればいいやと仰るのであれば

BDプレイヤーに拘らずにメディアプレイヤーのようなものを導入されては如何ですか?

逐一PCでBDに焼く手間が省けますし、

D-LNA規格対応機器であればネットワーク経由で参照すれば

家庭内LANでどこでも視聴できると思うのですが。

但し、DTCP-IPに対応する必要がある(見たい映像が地デジなどのデジタルコンテンツ)場合は

対応機器が限られてくる若しくは出来ないということになるでしょうが…

因みに焼いているファイルの形式は何でしょうね?

書込番号:14884714

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2012/08/02 08:44(1年以上前)

>本当はてっとり早くこんなタフなプレーヤーがあるよ!!
>なんてのを期待したんですが、、、、。

そもそもソニーにしろパナにしろ層の切り替え部分でフリーズ
しませんから、何故フリーズするか?の検証が必要です。
プレーヤーをお奨めしてもディスク自体に問題があればフリーズ
するのではないかと思われますので。

PCのBDドライブは何ですか?
また焼いてるデータはPCで録画したものですか?

書込番号:14886182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2012/08/02 09:56(1年以上前)

simeo-nさん

>Opti Drive Controlってソフトがありますね。

有難うございます、早速やってみます。

デジタル貧者さん

>何故フリーズするか?の検証が必要です。

確かにそうですが、SONYとパナで症状が違うので何とかなるのかと思い質問しました。
自分もAV機器とかパソコン転がして20年程、多少の知識は持ち合わせていますが
時として面倒くさくなり原因模索も億劫という次第。
お二方の貴重なご意見に従い、まずはディスクを検証してみます。

書込番号:14886359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2012/09/06 08:35(1年以上前)

色々アドバイスありがとうございました。

忙しくてテストはできませんでしたが、プレーヤーの購入で解決しました。
機種はDENONのDBT-1713UD(K) です。
レコーダーでフリーズしていたものが、なんの問題もなく再生されます。
やはり再生は専用のプレーヤーの方がいいようですね。
詳しくはDBT-1713UD(K) のレビューに書きました。

書込番号:15028577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る