『D800は最安値更新中ですが、D800Eは?』のクチコミ掲示板

D800E ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800E ボディ の後に発売された製品D800E ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

D800E ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

『D800は最安値更新中ですが、D800Eは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800E ボディ」のクチコミ掲示板に
D800E ボディを新規書き込みD800E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D800は最安値更新中ですが、D800Eは?

2012/08/06 18:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800E ボディ

スレ主 桜吉さん
クチコミ投稿数:67件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5
別機種

参考までにD90ですが。

D800に書き込ませてもらいましたが、D800は急激に在庫が解消され価格も急激に安くなっています。
ズバリ、D800Eは何時ごろから価格COM上で在庫ありに転じ、価格が下がるでしょうか?
 これは単に想像でしかありませんが、私はお盆休み後に下がり始めると予想しています。

質問とは関係ありませんが追加質問です。
 京都の紅葉、桜の夜間ライトアップに最近数年通っていますが、流石に三脚禁止できれいに
 取れません。またピントもなぜか池の水面に合ったり、D800Eならちゃんと合うのか?
 (水面ではなくちゃんと紅葉した木々にピントは合わせています、と言ってもD90ですが)
 そこで、シグマの短焦点50mm/F1.4か、Nikonの50mmF1.8を買えば少改善されるのか?
 どう思われますか?
 同じような場所で撮影された方がいらっしゃいましたら、ぜひ画像をアップ願います。
 
 

書込番号:14903342

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 D800E ボディの満足度5

2012/08/06 20:11(1年以上前)

こんばんは。

Nikonがメインのとあるカメラ店で聞いた話ですと、
NikonはD800Eの生産数を減らしている、との事です。

D800は欲しいと言えば、いくらでも入荷できる、とも。

それが事実ならば、価格が下がるのは少し先の話でしょう。
Canonが超高画素機を出してくるか否かにも影響されそうですね。

AFに関して言えば、中央のクロス以外は暗所で迷う確率は高いです。

書込番号:14903625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/06 21:05(1年以上前)

スレ主は値段が下がったら買うと思っていても、実際に値段が下がりだすと手が出せない輩なんですね。たぶん型遅れになるまでそう言ってるの!?

>NikonはD800Eの生産数を減らしている、との事です。

またどこかの店員が適当に客に合わせて発した妄言が独り歩き…。
根拠も信憑性も無い情報をまぁよくも書き込むものですね。

書込番号:14903898

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 D800E ボディの満足度5

2012/08/06 21:16(1年以上前)

凸東雲凸さん

一応、「それが事実ならば」と書いているのですが・・・。

書込番号:14903949

ナイスクチコミ!8


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2012/08/06 23:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

α77+TAMRON A09 (28-75 F2.8)

α77+Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA

α900+Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA

D800E+AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

桜吉さん

価格はどうなんでしょうね〜
追加質問へ反応させていただきますね。


京都のライトアップいいですよね〜 私もよく行きます。
昨年の紅葉ライトアップは、某所で塗り絵と評されてる機種で撮ってましたが十分です(笑)。
今年のライトアップは、高感度も比較的良い D800Eで撮るのを今から楽しみにしています。

京都は三脚一脚禁止箇所が多いので、ライトアップはとにかくISO出来るだけ上げずに手振れせず
どこまで頑張って撮れるかが勝負になると思いますよ。
開放f値の明るいレンズも良いのですが、手振れ補正のついてる唯一の広角ズームである
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR は京都撮影、朝から晩までお勧めレンズだと思ってます。

50f1.4は確かにISO値そこそこに、シャッタースピード稼げますがついつい開放で撮ると手振れ
しなくてもボカしたくないところまでボケボケ写真を量産してしまいます。
1635F4だと開放の描写もそこそこ良いですし、広角故に被写界深度からくるボケもあまり感じ
ない写真が撮れると思いますよ。

ご参考までに昨年のαの写真と、先日の D800E 京の夕べから、全て手持ちです。
αはボディ内手振れ補正です。念のため。

 

書込番号:14904692

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/08/07 00:27(1年以上前)

元々D800Eは出荷量が少ないですし、D800との値段差もあって、ますます需要に差がつきそうです。
需要が少ないとなれば、店側も多く仕入れませんし、価格競争も起こらず、価格もあまり落ちていかない気がします。
こういった特別モデルは値段を下げなくても買う人は買いますからね。

とはいえ、この値段がずっと続くわけもなく、そろそろ緩やかに落ちていくのではないかと思ってるのですが。

書込番号:14904806

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:15件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 D800Eの作例を 

2012/08/07 14:21(1年以上前)

当機種

AF-S 24-70mm f/2.8G ED

桜吉さん
かなり暗いシーンだと思いますが綺麗に紅葉を撮られてますね^^
先週新宿西口のヤマダ電機LABIでD800Eの納期が3ヶ月で値段は348,000円の10%ポイント、価格COMのK'S電気の値段を言っても相手にしてくれませんでした。
D800Eに関しては売る気が無いのかな、って言う感じでした。

AFですが月明かりくらいの暗いシーンで撮影したら後ろの星にピントが合ってました。
ライトアップされてる木にならピントを持って行くのは簡単かと思います。

river38さん
お久しぶりです^^
久しぶりに作例を拝見させて頂きまして目が喜んでおります^^
道具(カメラ)を選ばず鮮やかで切れの良い写真を撮られますね 流石です^^

CNX2にて現像 シャドー調整、手持ちです。

書込番号:14906456

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 桜吉さん
クチコミ投稿数:67件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/08/07 21:29(1年以上前)

皆さん。返信ありがとうございます。

豚トロ美味いさん
 市場価格の予想はメーカーも完全に把握(コントロール)出来ないと思います。
 なので、数少ない情報や予想でのご意見で私は満足です。(私の気休めでも良い)

凸東雲凸 さん
 私は安いものは中々決断できないたちですが、以外に高額でも予算があれば
 決めちゃいます。4月下旬に注文し5月末に注文し直し。
 7月初旬に納期を確認してもらったら9月から10月下旬納品の回答。
 (メーカーもこんなもんですから)

river38さん
 D800Eも良いですが、α900も良いですね。以前、レンズを探していてアルファの湖畔風景の
 写真を見て良いな感じたことを思い出させてくれました。私も今年の紅葉はがんばります。

kenta_fdm3さん
 最近のデジ物は価格下落が異常です。低価格競争は一見ユーザーには良い様に思えますが、
 回りまわって結局ほんの少数の人しか得をしない構図と思います。
 D800Eが例外となってくれることを期待します。(負の連鎖からの脱却)

Tutorialさん
 私は量販店で希望に近い金額なので、後は早く手に入るのを待つだけですが
 それが何時になるのか? 紅葉と冬の景色が撮影できればと自分に言い聞かせています。
 冬の富士山(忍野八海付近の樹氷っぽい風景)は良いですよ。


書込番号:14907827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7596件Goodアンサー獲得:44件

2012/08/08 00:02(1年以上前)

桜吉さん こんばんは

あまりに暇なのでamazon.comを覗いてみたら
D800 $3099 残り1台
D800E $3299 一時的に(いつまでかは?)在庫切れ

となっておりました。事情が日本とはかなり違う部分があるようです。大まかに1$=80円(実勢78円?)で換算すると、この価格差にあれこれ妄想してしまいました。

amazon.com は、たとえばNikonの80-400mmの価格のように、メーカーの意向より安い場合は、表面的には・・・カートに入れれば表示されるようです・・・表示していないようですので、表示しているD800Eの価格はありなんだなあとか・・・まあ、小生には縁のない話ですが、ネタで(笑)。

皆さんの話で刺激を受け、あれやこれや勉強になります。

書込番号:14908573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7596件Goodアンサー獲得:44件

2012/08/08 00:12(1年以上前)

ひとつ書き忘れました。

中古のD800Eに1699$という、ほんまかいな〜という超価格のものが出品されていました。
初出品者のようで、これを購入するのにはちょっと度胸が・・・

used, like new

と書いてはありますが。

ネタ連発失礼いたしました。

書込番号:14908608

ナイスクチコミ!1


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2012/08/08 00:49(1年以上前)

当機種

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

桜吉さん

D800Eは予約されてるんじゃなくって、店頭に出回り出してから購入ですか?
紅葉までに入手出来るといいですね。
あっ、Tutorialさんもおっしゃってますが、ライトアップの AFは全く問題ないと思います。
αの色はどう転んでも好きなんですが、NIKONの空と石垣に地面の色はまだ苦手です(笑)。

Tutorialさん

どもども、いつもありがとうございます。
この時期ちと仕事がピークなもんで、ここ価格もあまり出歩いてないんです(苦笑)。
ネタもちょろちょろしか増えなくて(笑)。

書込番号:14908704

ナイスクチコミ!1


スレ主 桜吉さん
クチコミ投稿数:67件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/08/08 20:43(1年以上前)

別機種
別機種

関係ないけど富士山

京都夜景

アナログおじさん2009さん
 アメリカなど仕事で何度か行きましたが、気に入らなければ返品自由で
 日本人から見たら、いろんな面で面白い不思議感があります。
 海外通販はまだ経験がなく、ちょっと心配で試せません。
 (知人は、現地の人宛に通販で買い物してる人もいましたが)

river38さん
 私は内金入れて2ヶ月、もう少しで3ヶ月待ちになります。
 写真は、京都の二条城の前の道を挟んだ小川ですか?
 私は桜と紅葉の季節に何度か行きました。
 8月5日は七夕祭りみたいなので、感じが似ていたのでもしかしたら
 近隣にお住まいかとも想像しています。近ければ私も足しげく通いたい。
 私も、これから9月までは仕事が忙しくなるのでカメラ待ちの気がまぎれるかもしれません。

D800の価格は安値のところから在庫がはけてまた価格がUPしてますので一過性の
価格だったのかもしませんね。
 

書込番号:14911421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:22件

2012/08/11 23:29(1年以上前)

現在、最安値でも在庫有り表示のお店が5店ありますね!

先週、今注文すれば、早ければお盆休み明け、まず8月中には納品できそうとのことでD800Eを発注したのですが、D800Eの供給も良くなりつつあるのでしょうかね。
私が発注したお店の店員さんは、D800Eも供給が良くなってきたと話していました。話半分で聞いていましたが、もう少し待ってもよかったのかな。

なんて言っていたら、いつまでも買えませんね。

書込番号:14923596

ナイスクチコミ!1


スレ主 桜吉さん
クチコミ投稿数:67件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/08/13 19:57(1年以上前)

来ました!!!
5/27注文し9月か10月と言われていたけど、今日受け取りました。

価格コムの最安値も今朝見て下がってる!と思い私の予想はお盆休み明けでしたが、
ちょっと外れましたね。
D800は値を戻しているのでD800Eはkenta_fdm3さんの言われるように
D800もそろそろ徐々に下がって行くかもしれませんがD800ほど下がらないかもね。

書込番号:14930784

ナイスクチコミ!2


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2012/08/13 23:22(1年以上前)

当機種

京の七夕

桜吉さん

来ましたか!これで秋の紅葉は十分テストの上で望めますね(笑)。
そうそう、先の写真は二条城横の堀川会場です。

書込番号:14931633

ナイスクチコミ!0


スレ主 桜吉さん
クチコミ投稿数:67件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/08/14 18:33(1年以上前)

river38さん
 紅葉には十分間に合いました。もう9月以降と諦めていたので
 突然の朗報に。。。。。

 次期α99は買いますか? 値段、性能によりますが
 風景などLVを多用される方はOVFは必須ではないと思っています。
 (私は仮にD800EがEVFでも買いました。ファインダーは老眼の私には必須)

 D600は思い切ってローパスフィルター無しで低価格、高画質もありと思います。
 私はあまり連射はしないので特に思います。
 (たまにモアレが出ても業務用の1stには使わないでしょうから)

書込番号:14934578

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800E ボディ
ニコン

D800E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

D800E ボディをお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング