『カローラフィールダーとのカーナビのマッチングについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ フィールダー

『カローラフィールダーとのカーナビのマッチングについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ フィールダー 2012年モデル 1597件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー 2006年モデル 132件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー 2000年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー(モデル指定なし) 3439件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ フィールダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ フィールダーを新規書き込みカローラ フィールダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー

どうも!
ケンウッドのカーナビMDVー737DTをフルモデルチェンジをしたカローラフィールダーに付けようと思うのですがイエローハットの店員がまだマッチングがとれていないのでわからないとの事です6月の下旬に頼んでたのですがもう1ヶ月以上になるのですが本当に合うかどうかわからないのでしょうか?どなたかお分かりの方おりましたらよろしくお願いします!

書込番号:14903873

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/08/06 22:12(1年以上前)

イエローハットやオートバックス等の量販店なら確実に取付可能との情報が無ければ、付けれなかったときに客からのクレーム等が怖いのでやらないでしょうね

何時判るか判らないならいらないと言ってイエローハットはキャンセルしてカーオーディオ(ナビ)のプロショップに相談してみてはいかがでしょうか?

イエローハット等よりは多少高くなるかも知れませんが確実に取付して貰えると思います。

書込番号:14904219

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/08/06 22:33(1年以上前)

今晩は!北に住んでいます様。お返事有難うございます!そうですかプロショップに相談してみますね。でも隣町にプロショップあったかどうか?イエローハットも隣町なんですけど…
自分の住んでいる町は田舎なものでカーショッブもプロショップもないんです(涙)
どうも、ご親切に有難うございました!

書込番号:14904327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/07 09:05(1年以上前)

画像1

画像2

こんにちは
ケンウッドのHPにある取付説明書(PDFファイル)を見たところ
特にフィールダーへの取付に問題があるようには思えません。

ただし下記内容はあくまでHPで見た情報からの推測ですので実際に取り付ける時は
少しの工夫が必要になるかもしれません。念のため申しておきます。

ナビに付属の配線以外に必要なものは(iPodの取付などは考慮していません)
1.一般的なトヨタ用10P/6P配線キット(NBC-505Tなど)画像1
2.ステアリングリモコン配線(KNA-300EX)画像2
以上の2点です。
これ以外に車両側の配線を傷つけたくないのなら
(=エレクトロタップ/中継コネクタを使用したくないのなら)
下記2点も必要です。
3.トヨタ用5P車速配線カプラー(エーモン2085など)
4.トヨタ純正20Pコネクタ(型番:135140-4310A700)

最も重要なのは車両側配線の情報を正しく理解していることです。
新しい車両の情報はディーラーが最も良く理解しています。
ナビの取付説明書をディーラーに見て貰って事前に相談するのが吉だと考えます。

因みに私はパナソニックのCN-S300WDをディーラーで取り付けて貰いました。
ワイドですから幅もピッタリで20Pステアリングスイッチや車速配線コネクタ
まで標準で付いていて、事前の心配は不要でした。
取付がうまく行くことを願っています。

書込番号:14905618

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/10/01 10:55(1年以上前)

こんにちは。
superelehant様。
今頃になってお返事大変申し訳ありません。
またお返事有難うございます。
先月の15日に無事に新型フィールダーに取り付ける事が出来ました。
2時間ぐらいで終わるとイエローハットの人が言ってたんですけど結局3時間すぎてしまいました閉店後も取り付け作業が続いてしまいました。
取り付け中にステアリングリモコンが動かないと言ってきたのでビックリしましたけどイエローハットの人がメーカーに問い合わせた所もう1つ取り付け方があるみたいでやってみた所無事に作動しました。
色々あって結局3時間も過ぎてしまいました!
ナビの方はあまり重要視していませんのでAV機能全般を楽しんでいます。
映像も綺麗ですけど音声が実にいいですね、地デジで台風情報を見ていたとき波 の音とか風の音すごい迫力のある音でビックリしました。
後DVDを見ていたときの爆発音もすごかっです。
superelehdnt様ご親切有難うございました。

書込番号:15145988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ フィールダー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4輪駆動式はフールタイム? 16 2022/10/24 19:02:06
マイナーチェンジ 2 2022/11/29 10:10:18
マフラー 4 2021/04/17 15:25:57
継続販売期間 0 2020/11/29 9:56:36
タイヤサイズ 6 2019/06/02 13:59:45
ワゴンのクロスオーバー出るのでしょうか? 7 2019/10/14 11:50:19
車内が生臭のは何故だ。 7 2020/11/29 14:23:16
次期フィールダーのボディ 13 2018/11/16 18:11:19
ドライブレコーダーについて 6 2018/08/28 15:40:31
次期モデルから海外仕様?! 5 2018/09/21 11:59:44

「トヨタ > カローラ フィールダー」のクチコミを見る(全 3439件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ フィールダー
トヨタ

カローラ フィールダー

新車価格:178〜235万円

中古車価格:38〜308万円

カローラ フィールダーをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラフィールダーの中古車 (全3モデル/922物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング