スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo
こんにちは
今現在iphoneユーザーですが今回Andoridを入手しようと考えています
現在海外にいますので候補機種は日本原稿入手可能機種とまったく同じ物ではありませんが
こちらの SC-04Dの同等機種海外版のSamsung Galaxy Nexus i9250です
これと同時に購入を悩んでいるのが Xperia mini pro sk17i です
前者の魅力は高性能であり OSも4.0に対応している(バージョンアップは現時点ではしない予定)
動きもサクサクしているかと思います
躊躇する点は 大きさ(ポケットに入るのか?)と値段 日本円で4万弱します
後者を初めに考慮していたんですがiphoneもあるので
高性能である必要は無いかと考えたのとキーボードがあるのでメールなどタイプが楽で
誤入力が少なく苛々しないかも(iphoneではいまだに苛々すること有りなんで)
小さいので携帯に便利
躊躇する点はバッテリーが持たないので替えが必須である
いずれもFactoy unlockedを入手するので日本では使用可能かと思います
という感じには自分なりに調べた情報では思ってるんですが最後の決め手がなくて悩んでいる次第です
今週中には決めて購入する予定です
というのも Andoroidがほしいと思ったのは外出先で気軽にFlash Player系が表示できる
これに尽きるんですが
だとするとサクサクした動きがないと苛々するのでは?と思ったり
日本で購入しないのはアンロック(softbankのSIM持ちなのでDocomoでの購入が現時点で考えられない為)出来てない機種は困るというのと
基本は海外ベースなのでお財布携帯やワンセグ等の機能は不要であるという事もあります
何よりも15日までに入手してFlashを入れておかなければ以後はDL出来なくなるという点から
日本での購入は無理と考えます
この辺も実際のところ今後どうなるのかが情報的に見つけられなくて
(たとえばFlash 自体が今後無くなって他のものにとって変えられるのか?HTML5等に移行していくのか? 等です)
上記の状況を理解いただいた上でお勧めやアドバイス
そして上記2機種の情報をいただければあり難いと思い投稿させていただきました
あと 電波の規制でもしかしたら使えないのではという懸念もありますが
上記の理由で買うのを待つわけには行かずに購入はしようと思っています
(上記懸念事項がクリアになり日本での入手でも変わらないのであればそれもありかとは思っています)
よろしくお願いし致します
書込番号:14913467
0点
>躊躇する点は 大きさ(ポケットに入るのか?)と値段 日本円で4万弱します
ポケットのサイズ次第ですが、ワイシャツの胸ポケットは支障ないですね。
大きさだけはですが。重さは・・・
>というのも Andoroidがほしいと思ったのは外出先で気軽にFlash Player系が表示できる
そうですよね。Andoroidのよいところは、Flash対応ですからね。
>日本で購入しないのはアンロック(softbankのSIM持ちなのでDocomoでの購入が現時点で考えられない為)出来てない機種は困るというのと
>基本は海外ベースなのでお財布携帯やワンセグ等の機能は不要であるという事もあります
アンロックは料金を払えばドコモでもできますし。
料金を払いたくない場合は、ルートを取って自分でもできるので、それほど問題はないと思います。
>何よりも15日までに入手してFlashを入れておかなければ以後はDL出来なくなるという点から
>日本での購入は無理と考えます
DLできないだけで、後日入れることは可能ですよ。
例えば、知り合い等ですでにFlashを入れている人から、アプリのバックアップをもらってインストールすればいいだけなので。
15日までにしないといけないとは考える必要はないと思います。
問題があるとすれば、4.1にアップグレードした時のアンインストールが推奨されていることですね。
ほとんどは動くとは思いますが。
http://news.livedoor.com/article/detail/6712837/
>この辺も実際のところ今後どうなるのかが情報的に見つけられなくて
>(たとえばFlash 自体が今後無くなって他のものにとって変えられるのか?HTML5等に移行していくのか? 等です)
PCの方は開発を今後も行うことから、たちまちなくなることはないと思います。
アンドロイドでPCのサイト表示は普通にされると思いますし。
>あと 電波の規制でもしかしたら使えないのではという懸念もありますが
これは意味がわかりませんでした・・・・
私なら、ハードキーが欲しいなら、Xperia mini pro sk17i、画面がでかいのがいいなら、Samsung Galaxy Nexus i9250で選んじゃうと思います。
あと値段は1万以内で買えることという条件もつけますね。
書込番号:14914020
![]()
2点
Xperia mini pro sk17iは技適マーク無かったんじゃないかと思います。
Samsung Galaxy Nexus i9250ってGT-I9250ですよね。
GT-I9250はFCC通過しているけど技適マークは無かったのでは?
したがって、どちらも日本国内では使用出来ないんじゃないかな。
(最新の情報じゃないかもしれませんので間違っていたらゴメンナサイ)
大きさで言えば、Galaxy NexusはYシャツ胸ポケットに入るサイズなのでスーツなら問題いでしょう。
ジーンズ(リーバイス)のポケットにも入るサイズです。
私もiphoneを所有しNexusも使用しておりますが、Andoridを楽しむのにNexusは個人的には良い機種だと思います。4.1JBへアップデートしてもフラッシュを見る方法は検索すればすぐに見つかりますよ。
私的には最新AndoridOSを使えるのは魅力ですね。
ビジネスユースを重要視されるなら物理キーボード付きの方ですかね。
Nexusもiphoneより画面サイズが大きい分ソフトウェアキーボードも使いやすいとが思いますが、スレ主さんがソフトウェアキーボードが苦手ならやっぱりsk17iですかね。
書込番号:14914094
1点
>†うっきー†さん
早速の返信 アドバイス有難うございました
大きさは現状のiphoneよりもさらに大きいので
いつもジーンズのポケットに入れるのですがこれが入るかどうかということですね
あとはFlashでの表示や動き(アンメーション等の動画)がぎくしゃくしないかというのも
mini proにする場合は気になるところではあります
実機を触って決めれれば最高なのですが店には古い機種はそんなに置いてないようなので
ネット上での情報に頼るしかない状況です
とくにmini proでもFlashの表示に問題が無いようであれば予備のバッテリーを常時準備すれば
いいだけのことですしね
あとは充電器(これはiphone用ですがUSB接続なので対応できるかと)が
使えればこれも解消されると思っています
電波の話しは私もよくわかっていない部分がありますが
周波数が国によって違う為 海外仕様の使う電波が日本では使ってはいけない周波数?ではないという証明のシール?マークがないと実機をショップに持ち込んで契約する際に
契約するのを拒否されるという情報をネットで見た為です
これもこちらで使用する分には関係ない話しなのでマークがあるとは思えません
世界での取り決めではなく各国の取り決めになるからだと思います
そのシールは「快適マーク」といわれるものになります
これが無いまま無線(この場合は携帯)使っていると電波法違反になるというわけです
なので現状所持のSIMを使っている場合は使えはしますが(違法です)
新たにSIMが必要となった場合は店が機会をチェックするのでマークがないと
契約してもらえないということになります(違法機種なので当然といえば当然なのですが)
ちょっと話しが携帯の性能とは違うところへいきましたが
とりあえずは持っているSBのMicro SIM(iphoneに使用中)を入れて使うとしてですが
やはり悩むところはFlashの表示具合とパワー(サクサク動くかというのと電池の持ち)でしょうか
現状ではFlashを入れたスマホを持っている友人はいないので
自分で15日までに入手するのがベストと考えます
こちらで買うと需要が少ない分供給も少なく安い値段は中古で無い限りは望めません
でもどのように使われてきたかも判らない中古を買う気は無いので
ちょっと高い買い物になりますがどちらかを買うつもりではあります
Xperiaだと2万弱 Samusungだと4万弱でしょうか
もう少し考えてから決めようと思います
書込番号:14914140
0点
>chenkaさん
ありがとうございます
違法性もネックになりますね 困ったなぁ というところですが
日本のネットショッピングには出まわってるみたいですが
申請して許可を得ているとのことですね
同じものなのに とは 思いますが 違法は違法でしょう
Galaxy Nexusの型番ですがGT-I9250であっていると思います
私も正直実機を見ているわけでないのではっきりとこれだといえないのが残念なんですが
99%そうだと思っています
あとお詫びです
初めて利用させて頂くにあたって 使い方はアクアなっておらず アイコンを無選択にしていました
当方女性です したがってYシャツの胸ポケットという選択肢はありませんでして
せいぜいジーンズのポケットくらいで後はカバンに入れるですが
よく物をなくすのでポケットに入れておくのが最適なのです
なのでズボンのポケットに収まるという点でのポイントが高かったりします
勿論仕事中は出来ませんのでカバンに入れるわけですが
通常の生活ではズボンポケットに入れることになります 入りますかね?
勿論入ればいいので歩くのに支障が無ければ見てくれは多少はきになりません 笑
違法性があるのであればこちらでの入手は諦めたほうがという感じですかね
ネットではamazonサイトに認可受けたものもあるようですが
http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_kk_2?rh=i%3Aelectronics%2Ck%3Axperia+mini+pro+sk17a&keywords=xperia+mini+pro+sk17a&ie=UTF8&qid=1344487702
個人でこれを取得するのは多分至難の業と考えますし
仮にこの違法性をひとまずおいといたとして
機能的にはchenkaさんお勧め一押しはGALAXY NEXUSに軍配が上がるということですかね
でもキーボード操作および携帯性を重視するならXperiaということでいいのでしょうか?
Flashの表示では双方とも差がないと思っていてかまいませんでしょうか?
あともう1つ質問なのですが このバージョンの違いが何を変えるのかがわかっていません
PCのOSだと新しいバージョンはある程度また方が不具合が修正されて良かったりするので
このAndroidのOSに限って言えばアップグレードできたほうが利便性、性能のうえでも
勝るので使いやすいと思っていてよいでしょうか?
そうなると現行の4.0で4.1へでアップデート出来るほうが良いと思いますしね
4.1JBへアップデートしてもフラッシュを見る方法はあるとの事なので(アップで^とが出来ない問題は残りそうですが この辺も解決策は出ているんでしょうか)
Flashの表示がこの買い増しの根本にあるのでそれが大丈夫なら新しいOSga入った機種を
買うことを大前提に入れようかと思います
色々と有難うございます
書込番号:14914293
0点
まず、違法性の話ですけどずいぶんいい加減ですよ。例えば、機種が適合されててもシールが無いとか、で、結局このシールを貰う申請はキャリアしかできず、彼等の都合の良い話しです。また、他の国の人が日本に来た場合、ロマーリングできますよね。違法でもないですから。ですから、倫理的に罪悪感はないですね。なぜ、このような事を言うかというと、私も海外から戻った時に nexus one を使おうとして調べました。この機種は認可されているがシールが無いので違法なんでしょう。SIMを買って使いました。海外版iphoneでも同じですよ。
flashの話ですけど、SDK ダウンローラーってやつでPCで入手して4.1.1にインストールすれば使えます(確認済みですが、安定性とかは不明)。基本、adobeが配布したいかどうかなのかな? このやり方も法的に曖昧なのでご自分で調べて自己責任でお願いします。
私なら、Galaxy Nexus の黒を買って日本でも使いますね。
書込番号:14914637 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>日本のネットショッピングには出まわってるみたいですが申請して許可を得ているとのことですね
たぶん許可なんか取ってないと思いますよ。
「国内では法令に添った形でご利用頂くよう・・」って意味合いの説明文があるのもありますし。
>ネットではamazonサイトに認可受けたものもあるようですが
PSE認可って安全マークみたいなものじゃないでしょうか?
単なる安全基準みたいなもので技適(技術基準適合証明)とは別だと思いますよ。
amazonで販売されているのは「輸入許可取ってるよ」と言う意味で「使い方は購入者の責任で」って事じゃないですかね。
>Flashの表示では双方とも差がないと思っていてかまいませんでしょうか?
NEXUSの方が快適でしょうね。スペックが違います。
>このバージョンの違いが何を変えるのかがわかっていません・・・・
GT-I9250ならOTAで正規アップデート可能だと思います。
フラッシュを4.1JBでも見れる方法は、ワイコムさんが答えていただいているように自己責任でってことです。
書込番号:14914956
![]()
1点
法律には疎いのですが、技適マークがない端末については、以下の記載があるサイトがありました。
>国内で利用すると、電波法に触れることになり、1年以下の懲役、または100万円以下の罰金の対象となる。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/mobile_catchup/20100128_345410.html
最初男性だと思っていたのですが、女性なら本機のサイズは大きい(いかつく、かわいくない)ので、Xperia mini pro sk17iをお勧めします。
書込番号:14915099
1点
実際、この法を施行するには法的無理があります。要するに、時代遅れなのです。
書込番号:14915285 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Nexusのwhiteモデルなんか女性にいいんじゃないかな。
ピュアwhiteで綺麗ですよ(1台外装をwhiteに変更しています)
SVより横幅も狭いしこの手のサイズでも女性が持っておられるのも良く見ますよ。
実機を見れなくて選択するのはちょっと判断しずらいでしょうね。
画面サイズは片手操作を考慮に入れなければ大きい方がいろんな面で優位だと思いますよ。何より選択肢に上げられている2機種なら私もNexusを選びますね。
書込番号:14915486
1点
みなさん 本当に短時間の間に有用なレス有難うございます
まとめてレスで非常に申し訳ありませんが以下お返事短いですが書かせていただきます
>ワイコムさん
そうですね 私も自分なりに調べて
何が害で何が害でないかの基準とそれを有効にする決め事が
企業の独占のような気がしています
自己の責任においてそのつど判断しながら利用をしていきたいと思います
自分には時間も選択肢もあまりないので現状続行しかないとは思っております
>chenkaさん
なるほど amazon以外でもネット上ショップで打っている店の説明を読んではいたのですが
そこまでのちゃんとした真意までの読みはしていませんでした
やはり国内での使用時は自己の責任においてという所ですね
自分には選択肢があまり無いように思いますので
アップデートともども自己の責任で決めてやっていきたいと思います
私もスペック的にNEXUSのほうが将来的にもOSが新しい分苛々が少なく使える気がしてきました
大きさは多少大きくてもスペックのほうが重要のような気がしますので
こちらの機種入手の方向で行きたいと思います
情報の白色版ですがこちらでは残念ながら需要も供給も少ない分選択肢が無く黒しかないようです
今まで携帯やスマホ全ての機種で黒を選んできたので黒でもありとは思っています
女性が持っていてもサイズ的におかしくないのという情報はありがたいです
見かけより実用重視のほうなのであまり気にしないのですが 笑
>†うっきー†さん
有用な情報有難うございます
法律的なことはその都度調べながら自己責任において
実害なども調べつつ対処していきたいと思っています
また女性でのこの機種の所持はちょっと。。。との意見でしたが
スペックのほうが見てくれよりも重要視しているので大事だと個人的には思います
もともと mini proはキーボードがあれば快適かなもという点と価格で入手を考慮をしていたので
実用部分から考えて皆さんの意見を参考にNEXUS入手で決めたいと思います
皆さん本当に有難うございました
こんな短時間で情報いただけて本当に感謝しています
また何か利用に際して疑問など自分で調べても判らない部分が出たきた際は
質問させていただければと思います
今後ともよろしくお願いいたします
書込番号:14916106
0点
なにぶん始めての投稿でアイコンの選択から
なってなくて 色々と読みにくい点などあったとは思いますが
真摯に答えていただき本当に感謝しています
3人の方の全ての意見意ベストアンサーをつけたかったのでですが3つしか選べず
一人に対して1つづつつけさせていただきましたが
全ての情報を再度読み理解納得した上で機種を入手利用していきたいと思います
購入後もここのスレを参考に快適なスマホ利用につなげたいと思います
有難うございました
書込番号:14916127
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2017/05/12 14:25:03 | |
| 4 | 2015/09/17 12:51:02 | |
| 3 | 2015/06/13 11:04:39 | |
| 8 | 2015/04/25 10:54:37 | |
| 9 | 2015/03/16 17:40:28 | |
| 5 | 2015/01/14 12:20:27 | |
| 2 | 2014/11/14 13:33:45 | |
| 4 | 2014/10/05 16:43:53 | |
| 7 | 2014/10/05 21:51:14 | |
| 3 | 2014/07/19 19:09:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











