スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
今月の6日に購入後、アプリは
Battery Mix
Lookout
girls pic
乗換案内
Adobe Reader
+SpyChecker
をダウンロードして使用しています。
利用としては、今のところブラウザでブログを見たり、メールをしたり程度で完全に「宝の持ち腐れ」の状態なのですが(苦笑)、そんな使用の中でも10分くらい使用していると、本体が熱くなり持っているのが辛くなります。
気になったので、Battery Mixをダウンロードして温度を調べたのですが、だいたい5分くらいで40℃を超え、10分くらいで最高で46℃、その後40℃超をキープし、その範囲で推移しています。
皆さんの書き込みを拝見し、自分だけの症状ではないことが分かり少し安心しましたが、他の部分が気に入っているだけに残念な気持ちがあり、ドコモショップに相談に行こうかと思ったのですが…対応してもらえるレベルの症状なのかな?と不安になりこちらに質問させて頂きました。
この機種では仕方ない熱さなのでしょうか?
今も角の部分を持ちながら入力しています。(泣)
書込番号:14927456 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は別の機種を利用している者ですが、温度を聞く限りではよくあるレベルです。
ほかの機種のクチコミでも聞く温度です。
夏モデルは、防水、非防水に関わらず熱の問題は付いて離れません。
ただ、温度については場所や、個人差がありますから相談されるのも良いかもしれません。
ショップの店員を選ぶとは思いますが。。。店員はスマホは温度を持つものだと言う認識です。
私は購入前、この点については色々な店員に確認をしたのですが、「充電もしておりますのでこんなものです」や「この程度の温度は持ちます」と言うのが見解の場合が多かったです。
あと、もしメーカー検査修理になった場合、メーカーは一斉にお盆休みなので対応が現在は見込めないので時期が悪いかも知れません。
書込番号:14927564
![]()
2点
最近のスマホではごく普通の温度上昇ですね。GalaxyS3など他の機種でもそのくらいですね。異常な場合には軽く50℃を超え60℃近くまで達します。
書込番号:14927678 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
充電しながらの利用なら異常でなくても50度は軽く超えますよ。
50度超えた程度ではそもそも異常でもなんでもないです。
端末動作に影響がでる高温になれば警告がでて機能制限がかかります。
書込番号:14927715 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も同じ時期に購入し同じ悩みを抱えています。
ドコモショップでは原因は後からインストールしたアプリの常駐だと言いますが、明らかに違います。
原因はモバイルネットワーク接続そのものです。
wifiに切り替えた途端に著しく電池の持ちが向上します。モバイルネットワークを利用していると低温火傷しそうになり、高熱のエラーも度々表示されます。
エラーは出なくとも熱で充電ができなくなったり、カタログ値の倍以上(8時間程)の充電時間を要します。従って充電するときはやむを得ずモバイルネットワークを切っています…。
それでもドコモショップでは正常だと言われてしまうのか、再度ドコモショップに駆け込んでみようとは思いますが…ドコモショップの対応にはがっかりです。
書込番号:14927724 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>この機種では仕方ない熱さなのでしょうか?
お二方が書かれているように最近の機種ではこのあたりまで温度は上がります。
特に発熱での規制もかかっていないようですし、問題はないかと思いますよ。
私はacroHDですが48℃辺りまで上がる事もありますし、ブラウジングをしていると40℃辺りまで上がっています。
若干熱は持ちますので熱く感じるかもしれませんが、それほど心配はしなくても大丈夫かなと思います。
書込番号:14927735
![]()
1点
Index999 さま
他機種でもよくあるレベルの温度なのですね…。
安心するやら、我慢して付きあっていかないといけないのかなとがっかりしたり、複雑な気持ちです。(苦笑)
初スマホがREGZA T-01Cで、他の諸問題はあったものの、あまり熱を感じたことがなかったので、熱のことは意識せずに機種変更したのですが…認識が甘かったようです。
いっぱいいっぱいで、お盆休みのことまで気が回らなかったので、助かりました!
もう少し他の機能も使用してみて、どうしてもまだ気になるようでしたら「当たって砕けろ」精神で(笑)、ショップに相談に行ってみます。
本当にありがとうございました!!
書込番号:14927986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
aotokuchan さま ☆ Pangency さま
最近のスマホでは、普通に上がる温度なのですね。低温火傷もあり得る熱だけに驚きましたし、勉強不足でした。(泣)
まだ怖くて充電しながらの使用はしていませんが、警告は出ていないので、もう少し様子をみてみます。
ありがとうございました!
書込番号:14928043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HatchPotch さま
同じ思いの方がいらっしゃって、不謹慎ですが嬉しかったです! ありがとうございます!!
私はまだ使用頻度が少ないめ、高熱のエラー表示は出ていませんが、アプリに関しては、最初から入っていたこれからあまり使わないだろうと思われるアプリや、上記のダウンロードしたアプリのBattery Mix以外を一度アンインストールして使用してみましたが、温度に変化はありませんでしたので、やはり原因は違うところにあるように思います。
全くこういうことに詳しくないので、ショップの店員さんに「こういうものです」と言い切られたら、私は反論出来そうにありませんが、低温火傷に十分な熱を持つものを「どのように今後使っていくのが得策なのか」を聞きに行こうかなと今は考えています。
書込番号:14928169 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とんぴち さま
「大丈夫かと思います」との暖かいお言葉、気持ちがかなり落ち着きました!! ありがとうございます。
皆さん高熱になった時はやはり使用を中止していらっしゃるのか、今度はその対策が気になってきました。
温度を手に感じにくいカバーなんてないのかな?(そもそもカバーをすることでさらに熱がこもるのか分からないのですが)とか、上手く折り合いをつけるように前向きに考えて使ってみます!
書込番号:14928188 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
50度、60度になるのは当たり前と書かれていますが明らかに異常です。
私もt−01cを使用していましたがここまでの温度になったことはありません。
私のZETAはブラウジングしていると45度あたりで画面の照度が落ちる制限がかかります。
最近のスマホユーザーは、スマホとはこういう物だと思っているのかあきらめているのわかりま
せんが明らかに感覚がずれているような気がしてなりません。メーカーもドコモもそれを平気で売
っているところが恐ろしいです。
書込番号:15012620
0点
>naoyou-kiさん
>50度、60度になるのは当たり前と書かれていますが明らかに異常です。
そうなんです、今発売されている殆どのマルチコア採用のスマートフォンは異常なものばかりなんです。
私が今持っているGALAXY S IIIでも熱を持ちます。
>私もt−01cを使用していましたがここまでの温度になったことはありません。
シングルコアとデュアルコアとでは比べるべきでは無いですね。
>私のZETAはブラウジングしていると45度あたりで画面の照度が落ちる制限がかかります。
他の端末では高温を検知してカメラが起動できなかったり、充電をも止まってしまう端末もあります。
他スレでも同じ様なことを書き込まれていますけど、そのままT-01Cをお使いになった方が良いかもしれなかったですね。
書込番号:15013638
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/03/02 21:13:48 | |
| 3 | 2016/12/01 19:46:28 | |
| 1 | 2016/05/31 17:16:50 | |
| 3 | 2016/04/16 22:13:48 | |
| 2 | 2016/02/07 9:40:22 | |
| 1 | 2015/11/17 1:39:33 | |
| 6 | 2015/02/24 21:45:18 | |
| 1 | 2015/07/29 22:09:44 | |
| 6 | 2015/06/14 7:37:31 | |
| 7 | 2014/08/02 15:08:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











