『ヨドバシの0円からシム+白ロム は得ですか?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ヨドバシの0円からシム+白ロム は得ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:38件

よろしくお願いします。
こちらの機種を購入しようと思っています。
今はFOMAの携帯を使っているのですが、そちらはこのまま使い続けたいので、
GALAXY Noteを追加で購入しようと思っています。

白ロムがネットでは3万円前半ぐらいで購入できるようなので、そちらで買って、
ヨドバシカメラで販売している「日本通信 BM-MCYDZ-1GBM」を使って利用しようかと思っています。
 
通常のメールや電話はFOMAで行い、休みの日とか出かけたときにスマートフォンで地図やお店を調べたりするのに使いたいと思っています。
普段、自宅ではWiFiが使えるので、そちらを使いたいと思いす。

このように、スマホは普段あまり使わないのですが持っていると便利なのでほしいと思っています。
安く買える使える方法があったら、アドバイスをお願いしします。

書込番号:14941793

ナイスクチコミ!0


返信する
Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/16 12:31(1年以上前)

プラスXi割キャンペーン
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/plus_xiwari/index.html?icid=CRP_CHA_2ndPR_Flash_plus_xiwari

これとどちらか得か微妙です。

本体代金は2年縛りなら既に格安ですので、考える必要があるのかないのか。
市場にあふれかえって在庫過多なので色々方法はありそうです。

書込番号:14941949

Goodアンサーナイスクチコミ!0


aki32ttcさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:28件

2012/08/16 13:21(1年以上前)

Index999さんもおっしゃってるXi割ですが

 3980円(データ2年フラット)
+315(spモード)
+2765円(機種代金月割り)
ー2520円(月々サポ)

=4240円/月


スレ主さんの案を2年計算で行くと
30000円÷24ヶ月=1250円
これに1GBシムが3100円
=4350円/月

このデータSIMが有効期間30日というのがネックですね。


私ならBiglobe 3Gのデイタイムプランにすると思います。
月1980円です。
上に習って計算すると
1980+1250円=3230円
夜が20:00〜02:00の時間は制限されますが
自宅ではWifiで外出が少ないなら不便はないでしょう。


諸先輩方,もし計算間違ってたら優しくご指摘ください。(^^

書込番号:14942110

Goodアンサーナイスクチコミ!1


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/08/16 16:13(1年以上前)

安い店で GalaxyNoteを 新規一括0円のFOMAと抱合わせで一括購入して
家族セット割を効かせれば2万円ぐらいになるんじゃ?

そうすれば、GalaxyNoteは
\3980(データ2年フラット)+\315(spモード)-\2520(月サポ)=\1775円/月で運用。

抱合わせFOMAは2か月遅れの無料通話発生回線として半年ほど寝かせて解約するか
2年維持するか・・・維持しても\1775+\780=\2555円/月かな。

◆半年での解約前提でデータ通信端末も抱き合わせで買えば、
CB4万−2.5万(新規・維持費・解約金)=1.5万 ほど浮くし。
(90日後に音声に変えて6カ月維持したほうが安くなる!?)

書込番号:14942677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/08/16 20:05(1年以上前)

ndex999さん ありがとうございます。
リンク先を見ましたが、FOMAとスマホでもプラスXi割の対象になるということでよろしいのでしょうか。

aki32ttcさん ありがとうございます。
「Biglobe3Gのデイタイムプラン」というのもあるんですね。
私の使い方にぴったりです。でも、ネット上では「遅くなる」という書き込みも見かけますが、どうなのでしょうか。

とらx3さん
なかなか込み入った裏技的(?)を教えていただきましてありがとうございます。わたしには、ちょっと複雑すぎて出来そうも・・・。

ところで、携帯(スマホ)って、ドコモショップで買うのと、ヤマダ電気みたいな店で買うのは、どっちがいいですか。秋葉原とかにも行ったら、もっと安く契約することが出来たりするのですか?

書込番号:14943522

ナイスクチコミ!0


aki32ttcさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:28件

2012/08/16 23:59(1年以上前)

スレ主様

NOTEの一括ゼロ円を見つけて
今のFOMAにプラスXi割というのが
一番おすすめです。

でも現状関東では難しいみたいですね。

Biglobe3Gにしても
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa7545849.html
あたりからするとFOMAのハイスピードには及ばないようですね。
結局速度は値段と比例する傾向のようですから。
スレ主さんがどの程度の速度とデータ量を必要とするかです。

Biglobe3Gは,契約翌月までの解約は無料のようですから
お試しも可能なのではないでしょうか。


余談ですが
自分の場合,5月のMNP大サービスの時にSoftbankからMNPして
キャッシュバックと割引でほぼ一括ゼロ円の状態。
娘のFOMAと抱き合わせて学割をきかせているのもあって
Xiトーク込みで2000円弱/月です。
プラスXi割にしてもほとんど変わらない
(値段が下がる分が学割消滅で相殺される)


この好条件で買えていなければ
今頃,Biglobe3Gでテザリングしながら
SoftbankのiPhoneを
使っていただろうと思います。

書込番号:14944722

ナイスクチコミ!1


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/17 10:58(1年以上前)

Rabbitママさん

>FOMAとスマホでもプラスXi割の対象になるということでよろしいのでしょうか。

これについては、量販店で以前勧められたことがあるので可能だと思います。
どうもデータ通信用のSIMで音声通信できないようにしてあればこの割引が効くと店員さんが言ってました。
ですが再確認は必要かもしれません。

家族セット割も量販店などでは1円端末と抱き合わせで、高い端末の一括払い金の支払いに充当されるような売り方してますが、docomoHPではその運用ができないことになってます。なのでホームページはあてにならないです。

書込番号:14946013

ナイスクチコミ!0


sakutinさん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/17 12:50(1年以上前)

この機種はプラスXi割の対象機種なのでしょうか?

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2012/04/24_00.html

注意4 ドコモ指定機種のみ(GALAXY Tab 10.1LTE/ARROWS Tab LTE/MEDIAS TABの3機種)(2012年5月1日時点)

書込番号:14946386

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/08/17 13:02(1年以上前)

>> sakutinさん

プラスXi割は機種依存ではなく契約回線の組合せだけでの割引です。
(機種依存条件となるのはタブレットでの\2980-適用させるケースのみ)

当機種は Xiルータ・Xiデータカード等に分類されるので プラスXi割適用可能です。

書込番号:14946441

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sakutinさん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/17 13:14(1年以上前)

とらx3さん、

ありがとうございます。

Xi対応スマートフォンなら全て2回線目のプラスXi割として適用可能で、
その際料金はモバイルWi-Fiルーター側に分別され月額3980円となる。
タブレットなら2980円。(1回線目がXiの場合)

という事ですね。納得しました。

書込番号:14946476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/08/18 07:27(1年以上前)

プラスXi割を適用するには、親機となる今使用中のFOMAにパケット定額の契約が必要じゃなかったでしょうか?

書込番号:14949635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/08/19 23:27(1年以上前)

白ロムを…
多分、今の流れとしてガラケー感覚で白ロムに手を出すのは避けた方が良さそうな気もします。
というのも、雑誌に白ロムにはroot化されたやつもあると読んだ事があります。
自分はあまら詳しくないので、万が一の事を考え、白ロムには手を出さないようにしています。

書込番号:14957460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gacha5さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/27 23:27(1年以上前)

Rabbitママさんとほぼ同じ使用環境で使っています。

私の場合は、白ロム新品をヤフオクで約¥30000で購入。
SIMは、ヨドバシやイオンも検討しましたが、最終的に
IIJmioのファミリーシェア1GBプランで契約をして利用しています。

IIJにした決め手は、
・電波がFOMA、しかもXiエリアならLTEにも対応のため、Docomoと同じエリア。
・月額が1GB上限ながら、¥2940
☆SIMカードが3枚契約可能。

僕はこの☆に特にひかれました。初代の、GALAXY7.0TABがあるので、それを
車載専用として使いつつ、ガラケーとNoteの2台持ちで運用。

家ではWi-fiを利用し、Updateの作業などもなるべく自宅で行う。

その他には、ガラケーの通話プランを見直して、電波の安定している場所では
050Plusや、FusionIPPhoneを使い、NoteからIP電話発信も時々しています。

IIJから送られてくるSIMカードはまんまdocomoFOMAの物で、電波も非常に
安定しており、不快感はまったくありません。
上限1GBも上記の使い方で十分対応可能ですよ。

白ロムも新品を選べばそんなに心配することもないとおもいますよ。

書込番号:14989135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング