『LINE』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINE』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

LINE

2012/08/17 11:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:212件

最近よくLINEって書き込みを見かけますが、実際使って安全なアプリなんでしょうか?

また、もし使うなら設定の注意事項とかアドバイスとかがあれば教えてください。

只今導入検討中です、よろしくお願いします。

書込番号:14946060

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/08/17 11:39(1年以上前)

スレ主様

ご質問の意図が分かりかねますが「LINE」はスマホ間の無料通話&無料メールのVOIP系アプリとしては超メジャーでAndroidのみならずiOSにも対応してます。(^u^)何も心配する必要は有りません。安全だから存在するアプリです。そうで無いアプリは定期的にPlayストア側でも削除されると思います。そんなに心配でしたら先ずはダウンロード前にPlayストアでレビューを見られたら如何でしょうか?(^u^)

年々、ゾンビの様に会員数も急増中で最近は遅ればせながら本格的なSNS機能も追加されてアプリもアップデートされました。TVのCMでもタレントのベッキーが起用されて昔から流れてますからCMをご存知だとご理解されてると思います。

キャリアを問わずスマホ間通話やメールが無料でネットワークをご理解されてるから言うまでも無いと思いますがVOIP系ですので災害時にも重宝しますよ!音声通話の回線はご存知の様に災害時には回線パンクを抑える為に制限が掛けられますから身内が心配でも繋がらない場合が多いと思います。でもVOIP系はパケット回線ですので音声電話が繋がらなくてもVOIP系では繋がると言うメリットが有ります。

災害用アプリと言えば多数有りますがradicoとかと併せても必須アプリですよ!
過去スレでもお分かりの様にAndroidデビューされる初心者の方々でも最初に先ず導入されるアプリでは無いでしょうか?Androidアプリお勧め本にも紹介されてます。(^u^)

他にもVOIP系と言えば「カカオトーク」「skype」「QikVideo」「Viber」・・・等々が有りますのでお名前位は聞かれた事が有ると思いますしPlayストアでもググられれば分かると思います。

是非、お勧めアプリですよ!
私的にも周辺ではdocomoのみならず、auやSoftbankユーザーの大半が利用してますし便利に各VOIPを使い分けてますよ!(^u^)

ご参考までに・・・・(^u^)

書込番号:14946132

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2012/08/17 12:49(1年以上前)

丁寧な説明ありがとうございます。

実は、TVはあまり見ないのでベッキーのCMは知りません。。。
ネット上でLINEを調べると危険なアプリとか勝手にアドレス帳がとか見かけるので心配になり質問しました。

少し話しがズレますが、登録もしていないのにfacebookからお誘いのメールが来たりして迷惑していたのでLINEはどうなのだとうど不安になりました。

書込番号:14946382

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/08/17 17:22(1年以上前)

CMしてるから安心!とかは言えません。
豊田商事・平成電々・・・いろんなトコありましたから。。。
何がきっかけでオカシクなるかも分かりません。

必要ないなら使わないでいいと思います、臆病はいいことだと思います。
もし使うにしても、自身のアドレス帳登録などはしないで
利用している友人のIDを1件ずつ増やすほうが安全でしょう。
個人情報が垂れ流されるリスクはゼロではないのですから。

書込番号:14947236

Goodアンサーナイスクチコミ!2


moco_m65さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/18 00:56(1年以上前)

私も懸念していた一人です。

Facebookが、ほんの些細な書き込みや閲覧履歴までもが、何年分もすべて記録されており、いつその個人情報が流されたり裏で取引されるか分からないとの事でした。
ある意味、人類監視装置のようだと。
そこまで恐れないとしても、やはり個人情報がどこでどんな人に知れるか自分が把握しきれないのは怖いと思い、Facebookに関しては使用していません。

ただ、ラインは確かに災害時に連絡を取れるという利点が大きいと思い、インストールしました。
始めに、電話帳を自動で同期?させるか…というような選択項目が出てくるので、NOに設定しました。
でないと、電話帳のデータがすべてライン側に知れてしまうからです。
自分がやり取りしたい相手だけ登録しました。
相手にIDを教えてもらうか、バーコードを読み取る方法もあります。

私も探り探りでやってますが、でも最後は自己責任なので。便利な反面リスクも考えないといけませんね。

書込番号:14949148 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件

2012/08/18 09:57(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

基本的には十分気をつけて使わないといけないということですね。
災害時に連絡が取れるのは非常に素晴らしいことだと思います。

もし登録したら、一つずつIDを登録するようにしたいと思います。

書込番号:14950067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/08/18 11:11(1年以上前)

スレ主様

一部、初心者の方々やアナログな方々を筆頭に臆病過ぎたりネットワークシステムを誤解されてる方々もおられる様ですが、LINE側にアドレスは知られませんし一時的にLINEサーバーでスレ主様の端末の電話帳と同期されてお友達同士を便利に繋げてくれるだけです。勿論、セキュリティーやデーター管理は厳重にされてますので安心して下さい。LINEはユーザーIDで管理されてますのでSNS上で繋がっても相手の方にはIDしか分からず自身の電話番号とかメールアドレスはLINE上では分かりませんし相手には勿論ながら見えません。(年々、セキュリティーやデータ管理も厳重になってる現世です。過去にデータ管理センター等々での新規サーバー導入や保守の経験上、大丈夫だと思いますよ)

折角の情報化時代です。今やSNSツールとしては「LINE」や「facebook」等々を筆頭にユーザー数も急増中です。SNSとしては「Facebook」「mixi」「Amebro」「Twitter」「LINE」「カカオトーク」「Viber」・・・・等々が有りますが何れもサービス開始当初の数年前から私的にも利用してますが全然、問題ありませんし経験上、IT関連企業では普通に当たり前の様に社内ツールとして利用されてる企業も少なく有りませんよ!(^u^)

>少し話しがズレますが、登録もしていないのにfacebookからお誘いのメールが来たりして迷惑していたのでLINEはどうなのだとうど不安になりました。

スレ主様、何故、迷惑と思われるのか分かりませんが、これはお友達からのお誘いでは無いでしょうか?大半のSNSはアプリ等でログインするとお友達を招待すると言う項目が有ります。私的にも利用してますがSNS上で会社の同僚とか幼な馴染みの友人と繋がったり、又、自動同期とかしてると自動的に友達リストに登録されて便利ですよ!(私の場合は、これで●●君もスマホデビューしたんだぁ!と分かりますし便利に利用してますし、SNS上での友人数も年々、急増中です。例えば30年振りや10年振りに学生時代の知人がSNS上で見つかったり懐かしい繋がりも有ります。)

ネットワークやシステムをきちんと理解されて使い方を間違わなければ全然、平気ですし安心ですよ!時代の波に取り残されない様にスマホデビューと同時に是非、SNSライフもお楽しみ下さい。お勧めですよ!(^u^)

ご参考までに・・・・(^u^)


書込番号:14950358

ナイスクチコミ!2


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/08/18 12:30(1年以上前)

「セキュリティは万全です。絶対安全です、安心してください。」
声高に言われると いっそう心配に思える。

穴が皆無なんてことはありえない。

自社でサーバー管理しているのか、BPOなのか、
BPO先の要員は高給取りで悪事をしない確率が高いのか、3次請とかの安月給なのか しかも契約要員なのか・・・
人的な穴まで考えれば『君子危うきに近寄らず』が正解だと思う。


余談だが、福島原発も絶対安全だったらしいよ。

書込番号:14950645

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング