『ライブ会場等暗い場所ででフラッシュ無しで取れるコンデジ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ライブ会場等暗い場所ででフラッシュ無しで取れるコンデジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

スタジオライブなど照明の明と暗が激しい所で明るい所はいいのですが、暗い所でフラッシュなしで綺麗に取れるコンパクトデジカメは無いですか?予算は2万円以下でメーカーは問いません。但し光学ズームが二桁のものが希望です。予算が低すぎますか?
ご回答よろしくお願い致します。

書込番号:14947742

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2012/08/17 20:49(1年以上前)

そんなもんあったら私が買い占めます。

書込番号:14947994

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/08/17 20:55(1年以上前)

名古屋のケータイオタクさん、今晩は。

モンスターケーブルさんからの回答以上に適切なコメントは出てきませんよ。

書込番号:14948024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2012/08/17 21:19(1年以上前)

自分が使ったことないから 無責任な意見ですが、
せいぜい 27000円のオリンパスXZ1かな?
http://kakaku.com/item/J0000000038/spec/

照明半落ちされたら、ステージの人が止まってる瞬間を狙ってカシャ
もしくは連写でブレてないの選ぶとか。。。
(シャッター音 消せたらベターだけど、持ってないのでわかりまへん。)

書込番号:14948141

ナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/08/17 21:36(1年以上前)

というか・・・その条件は1眼レフでも厳しくないですか。
画質は無視してISO感度を最高にあげて良いなら話は別ですが・・・

書込番号:14948228

ナイスクチコミ!0


Jamakavaさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:19件

2012/08/17 22:08(1年以上前)

一眼レフでもISO102400相当が使える最高級クラスじゃないと無理じゃないでしょうか?
どこまでを「綺麗」とするかにもよると思いますが。
キヤノンだとEOS-1Dx、EOS-1DMkIV、EOS 5DMkIIIあたり。
NikonだとD3s、D4、D800あたり。
いずれもボディ単体で30万〜60万円ぐらい。
これに解放F2.8クラスのレンズ(各社20万円〜かな?)

安い一眼でも工夫すればコンデジよりは多少マシに写るかも…
機材:EOSKissX2レンズキット中古(\25000くらい)
露出:絞り優先AE、ISO1600、F3.5固定(ズームは広角端に固定)、露出補正-2(現像時に+補正する)、
記録:RAWで撮影、PhotoshopLR等で現像及びノイズ除去

書込番号:14948372

Goodアンサーナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/17 22:23(1年以上前)

こんばんは
そんなカメラがあったら僕も欲しい。
具体策としては、
中古のKissデジタルX2の安価なレンズキットを買って
(KissX2ボディーでは中古2万円くらい)
プラス中古のEF50mmF1.8Uが6000円くらいか、これで80mm相当の中望遠、
ズームじゃないので、フットワークでこなすしかないでしょ。

書込番号:14948456

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2012/08/17 22:29(1年以上前)

ステージのライトの当たらないとこにある機材をとるなら、SONYのHX30Vでなんとか撮れそうかも(^◇^;)

画質は悪くなると思いますが…

書込番号:14948494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/08/17 22:54(1年以上前)

名古屋のケータイオタクさん 今晩は。

> 暗い所でフラッシュなしで綺麗に取れるコンパクトデジカメは無いですか?予算は2万円以下でメーカーは問いません。但し光学ズームが二桁のものが希望です。

ニコン S9300
キャノン SX230 HS
カシオ EX-ZR200
ソニー DSC-HX10V
リコー CX6
オリンパス SH-25MR
富士フィルム F7700EXR
など色々あります。
撮影は三脚を使い構図を決めて撮れば動きのある躍動感を感じる絵が撮れるかも知れません。

書込番号:14948652

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/08/18 09:02(1年以上前)

回答頂いた皆様、有難うございました。厳しい条件だという事がよく分かりました。

書込番号:14949887

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/19 10:07(1年以上前)

私ならXPro1が買えるようになるまで貯金します。

書込番号:14954347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/08/28 10:04(1年以上前)

こんにちは、ご回答頂きました、皆様有難う御座いました。

書込番号:14990376

ナイスクチコミ!0


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/08/28 10:15(1年以上前)

暗いシーン(暗転)は暗いまま写すと、肉眼の印象と同じになります。

書込番号:14990401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング