『POWER LEDなどに黒いオイル?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:207x464x504mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:3個 Z9 Plusのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z9 Plusの価格比較
  • Z9 Plusのスペック・仕様
  • Z9 Plusのレビュー
  • Z9 Plusのクチコミ
  • Z9 Plusの画像・動画
  • Z9 Plusのピックアップリスト
  • Z9 Plusのオークション

Z9 PlusZALMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月 1日

  • Z9 Plusの価格比較
  • Z9 Plusのスペック・仕様
  • Z9 Plusのレビュー
  • Z9 Plusのクチコミ
  • Z9 Plusの画像・動画
  • Z9 Plusのピックアップリスト
  • Z9 Plusのオークション

『POWER LEDなどに黒いオイル?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z9 Plus」のクチコミ掲示板に
Z9 Plusを新規書き込みZ9 Plusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

POWER LEDなどに黒いオイル?

2012/08/18 17:31(1年以上前)


PCケース > ZALMAN > Z9 Plus

スレ主 torimuさん
クチコミ投稿数:44件

本日こちらのケースが届き、前のケースから代えようとしたのですが、
フロント上のほうから伸びているHDDのアクセスランプの線や
電源ランプの線などありますよね?
その線の先端部分POWER LEDなどの字が書いてある部分に
黒いオイルのようなものが付着していました。

このオイルがどのタイミングで付着したのかわかりませんが、
前のケースのパーツを分解したあと、Z9に入れ替え、
配線をどうしようかとコードを触っているうちに手が汚れていることに気づき、
汚れを探していると、POWER LEDなどの線だけにそのオイルがついているのを見つけました。

とりあえず拭き取りそのまま刺したのですが、
とくに異常もなく、普通に起動はできました。

ですが、これが初期不良の類なのか、仕様なのかわからず、
質問させていただきました。

書込番号:14951551

ナイスクチコミ!0


返信する
tk84さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:13件 Z9 Plusの満足度4 価格.com 

2012/08/18 17:52(1年以上前)

プライマーの様な接着剤…、かな…??
おそらく仕様ではないんじゃないですか。
私の時はそんな気になるようなものはついてなかったです。

気になるなら一度販売店さんやメーカーに問い合わせがいいかも??

書込番号:14951635

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 torimuさん
クチコミ投稿数:44件

2012/08/18 18:42(1年以上前)

ちなみに追記しますと、拭き取る時にHDD LEDのなかにそのオイルが入ってしまったようで、
HDDのアクセスランプがかなりうす赤く光るようになってしまいました。

>>tk84さん
回答ありがとうございます。
かなり危険な状態でもないということで、しばらく様子を見ることにします。
アクセスランプなどは単にアクセスしてるかを確認できるというだけですよね?
近いうちにマザーボードなども買い換える予定なので、
それまでもてば使い続け、それまでになにか異変があるようでしたら、
ケースも買い換えようと思います。
あまりさした状態で続けない方がいいのでしたら
LEDの線だけ抜いておくようにしたいと思います。

書込番号:14951801

ナイスクチコミ!0


tk84さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:13件 Z9 Plusの満足度4 価格.com 

2012/08/18 21:26(1年以上前)

再生するZ9PlusのHDDアクセスランプ

その他
Z9PlusのHDDアクセスランプ

>近いうちにマザーボードなども買い換える予定なので、
それまでもてば使い続け、それまでになにか異変があるようでしたら、
ケースも買い換えようと思います。

近いうちで何か異変があったのならば、それこそ一度販売店にご相談でいいと思いますよ!w
私なら店頭に伺うなどして説明を求めるかもしれません。
なんでこんなもんついとんじゃいー!!って…w

ちなみに、アクセスランプがかなり薄くとありますがどれくらい薄いんでしょう?
私も同ケースですが、元々そんな派手に光らないと思うので。
参考までにちょっとスマホで画質悪いですが、動画とって見ました。
参考になるといいんですが。

書込番号:14952394

ナイスクチコミ!0


スレ主 torimuさん
クチコミ投稿数:44件

2012/08/18 23:21(1年以上前)

インターネットで見かけた画像ではそこそこ光っていたので、
光量が減ってるように感じましたが、
上げていただいた動画を見るとそこまで差がないように思えますね。
自分のも上げてみますが、
光り具合といいますか、光る都度明るさがまちまちなようにも思えます。

書込番号:14952925

ナイスクチコミ!0


スレ主 torimuさん
クチコミ投稿数:44件

2012/08/18 23:27(1年以上前)

相談に関してですが、
Amazonのほうで購入し販売元もAmazonなので、
なにかあり次第ですが、問い合わせてみようと思います。

書込番号:14952945

ナイスクチコミ!0


スレ主 torimuさん
クチコミ投稿数:44件

2012/08/18 23:54(1年以上前)

たびたびすいません。
試しにAmazonに問い合わせたところ、
新しいのを送っていただけるそうなので、
届き次第また連絡させていただこうと思います。

動画の方上げたのですがエンコエラーなのか消えてしまったようなので、
再度あげたいと思います。

書込番号:14953076

ナイスクチコミ!1


tk84さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:13件 Z9 Plusの満足度4 価格.com 

2012/08/19 00:29(1年以上前)

よかったじゃないですか!!
また組み直すのもしんどいとは思うんですが、
これで心配の種ひとつなくなりますね〜。

動画の方ですが、今後の参考の為にあるといいですね。

書込番号:14953243

ナイスクチコミ!0


スレ主 torimuさん
クチコミ投稿数:44件

2012/08/19 19:27(1年以上前)

返信おくれました。
ケースの方が届きましたら、マザーボードのピンを
しっかりと拭いてからさしたいと思います。
また汚れても困るので。

すいませんが動画の方が上げられないようなので、
自分の確認用として持っておくことにしたいと思います。

書込番号:14956309

ナイスクチコミ!0


スレ主 torimuさん
クチコミ投稿数:44件

2012/08/20 19:20(1年以上前)

ケースの方が今日届きました。
どの配線にも前回のオイルのようなものはなく、
問題なく組むことができました。

HDDのアクセスランプは相変わらず薄暗いので
気にせず使用していこうと思います。

tk84さん大変お世話になりました。
ありがとうございました。

書込番号:14960362

ナイスクチコミ!0


tk84さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:13件 Z9 Plusの満足度4 価格.com 

2012/08/21 05:45(1年以上前)

お疲れ様でした!!解決何よりです!!

書込番号:14962215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZALMAN > Z9 Plus」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z9 Plus
ZALMAN

Z9 Plus

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月 1日

Z9 Plusをお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング