『いよいよ発表間近のようです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『いよいよ発表間近のようです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス」のクチコミ掲示板に
オリンパスを新規書き込みオリンパスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

いよいよ発表間近のようです。

2012/08/19 07:13(1年以上前)


レンズ > オリンパス

スレ主 E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件

M.ZDでは初のマクロ、とても期待していたので、この発表が待ち遠しいのです。

http://digicame-info.com/2012/08/-60mm-f28fr-2.html

価格も非常に気になるところ(^^;;

75mmの実勢価格が8万〜9万、神レンズの50mmが5万強、ならば初値は7万円台かなぁ?
いや、初値はもっと高いでしょうか?
F値が2.8だし、高くても6万円台で出て欲しいなぁ(#^.^#)
オリンパスのポイントあるから6万円台でお願いします!

これに加えて、このレンズの詳細も解ってきたし、

http://digicame-info.com/2012/08/15mm-f8-1.html

25mmマクロの噂もあるし、パナライカの45mmを悩んでいた私は、ますます悩ましく…

一応出る出ないで喧々諤々のボディは来年後半ぽいから、ここはしっかりレンズ沼に浸るため、コツコツ500円貯金を継続中です(笑)




書込番号:14953865

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/19 13:25(1年以上前)

こんにちは
60mmF2.8マクロは楽しみですね。

50mmF2のマイクロ化の路線もあったかと思いますが、
45mmマクロが先にに出ているということもあるのかどうか。
マクロではないですがM45mmF1.8もあるので、60mmなのか・・・・・
いずれにせよ、
オリとパナが隙間を埋めるように競争を展開してくれるので、
ユーザーとしては選択肢が広がっていいですね。

書込番号:14955040

ナイスクチコミ!1


スレ主 E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件

2012/08/19 14:04(1年以上前)

写画楽さん、こんにちわ。

60mm、単発でみれば中途半端な焦点距離ですよね。
でも、仰る通りで、オリ・パナのレンズラインナップみると隙間の距離になるのでしょうか。
OMズイコーもズイコーデジタルもオリの50mmマクロはとても評判が良いのですが、アダプターで全て使えますから、マイクロでは他にない焦点距離できたって事ですかね。
楽しみですね。

書込番号:14955167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件

2012/08/23 15:02(1年以上前)

結局発表は9月みたいですね…
期待してたのに。

くじ引きの割引使える期間に発売間に合うのかなぁ。

書込番号:14971438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ > オリンパス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
om-3(購入予定)用に購入 0 2025/11/22 8:57:21
ファームウエア更新のお知らせ。 0 2025/10/28 18:53:46
1型ネオ一眼との比較。 11 2025/10/22 19:39:31
こっそり今さら試写 7 2025/09/17 2:49:40
防水ポートPPO-EP03で利用可能か知りたい 4 2025/08/27 7:00:14
中古は結構高いね。 3 2025/08/25 23:01:19
海外スナップに最適 2 2025/08/21 19:06:52
使いやすい 4 2025/08/21 15:54:42
カメラ初心者 12 2025/08/20 10:12:00
ソフトな写りが好き。 1 2025/08/03 11:29:16

「レンズ > オリンパス」のクチコミを見る(全 52317件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング