『このテレビの製造国は?』のクチコミ掲示板

2011年 3月10日 発売

LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系] の後に発売された製品LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]とLED AQUOS LC-26V7-W [26インチ ホワイト系]を比較する

LED AQUOS LC-26V7-W [26インチ ホワイト系]

LED AQUOS LC-26V7-W [26インチ ホワイト系]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月10日

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]の価格比較
  • LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]のレビュー
  • LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]のオークション

LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月10日

  • LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]の価格比較
  • LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]のレビュー
  • LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]

『このテレビの製造国は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]を新規書き込みLED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

このテレビの製造国は?

2012/08/25 22:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]

スレ主 MA2005さん
クチコミ投稿数:57件

テレビの買い換えを検討している中で、国内メーカのシャープで決めようかと思っています。

そこで質問なのですが、こちらのテレビは日本製でしょうか?


おそらく生産開始時は日本製だと思われますが、
他のもので、途中から中国シフトしたらしく、中国製のモノを買ってしまい
処分したことがあります。

書込番号:14980811

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2012/08/25 22:53(1年以上前)

レアメタルはみんな中国です。パーツのほとんども中国なしには作れません。
国内製造といっても組み立てているだけで、実際にシャープの工場で働いているのも中国の人です。
買い直せば買い直すほど、中国に貢献することになります。
ま、今の日本で、中国と無関係のものはありません。
それがいやなら物を買わないことです。

書込番号:14980883

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/08/25 23:17(1年以上前)

韓国や中国メーカーのTVでも日本の部材が無ければ製造できませんし、日本メーカーの
TVでも外国製のパーツ無しでは製造できません。

サムスンやLGのTVが世界中で売れていますが、日本の部材メーカーはそのおかげで利益を
上げています。

中国が嫌いだからという理由で中国生産のTVを購入したくないのなら、サイズの小さいTVでは
難しいのでは?

今のシャープの惨状では、大型TVの国内生産も厳しくなってくるでしょうね。

書込番号:14980991

ナイスクチコミ!4


スレ主 MA2005さん
クチコミ投稿数:57件

2012/08/25 23:19(1年以上前)

そんなことは重々承知ですが・・・
日本製、銘打ったもの以外はないのでしょうか。

デジカメを購入したときに、日本製だという情報だったんですが、
勝ってみたら中国製というのがあって、初期ロッドの日本製を
購入し直したことがあります。

原料まで言ったら・・・元は中東の原油からですから
組み立てと出荷国を知りたいのです。

書込番号:14981002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/08/26 00:01(1年以上前)

メーカーでは日本製の液晶テレビと謳っていますけどね。

http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/v5/index.html

本当か嘘かは存じませんが、心配ならメーカーのお客様相談センターの購入相談に確認して下さい。

http://www.sharp.co.jp/support/inq_av01.html

書込番号:14981159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2012/08/26 00:11(1年以上前)

シャープの現状を憂うと、パナのほうがよさそうですが。

書込番号:14981196

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/08/26 01:29(1年以上前)

製品ページより...

>そこで質問なのですが、こちらのテレビは日本製でしょうか?
>デジカメを購入したときに、日本製だという情報だったんですが、
>勝ってみたら中国製というのがあって、初期ロッドの日本製を   >「ロット」です(^_^;
>購入し直したことがあります。
シャープからの解答が欲しいのでしょうか?

メーカーが、こんなところで解答する事は有りませんm(_ _)m

後は、他の方も仰るように、
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/inq_mail.html
などから、直接聞いた方が良いと思いますm(_ _)m
 <「電話」だと録音の手間が必要ですが、
  メールなら、お互いに残りますし...

書込番号:14981487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/08/26 01:32(1年以上前)

>シャープの現状を憂うと、パナのほうがよさそうですが。

冗談抜きでシャープと言うメーカーの先行きが心配。

報道される内容を見る限りマジでヤバい。

日本は日航、アメリカはGMを国が助けましたが、シャープは国が助けてはくれないでしょうし。

書込番号:14981505

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/08/26 03:03(1年以上前)

>テレビの買い換えを検討している中で、国内メーカのシャープで決めようかと
思っています。

他にもまとも(シャープより)な国内家電メーカーありますけど〜、今時のAV家電なんて
一々生産地で差別してたらいつまで経っても買えんよ、

それより現実的なのは、まず生産地にこだわらず己の使用用途に合った仕様のブツを探して
それを長期保証付けて買い何かトラブルが起きたら店かメーカーに即返品交換(買ってから
日が浅い場合)なり修理対応で処理する方がよっぽどマシ。

書込番号:14981673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/08/26 03:05(1年以上前)

>日本は日航、アメリカはGMを国が助けましたが、シャープは国が助けてはくれない
でしょうし。

なんかで海外のどっかの企業がシャープに融資するってニュースを見かけたような?。

書込番号:14981674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/08/26 03:34(1年以上前)

>なんかで海外のどっかの企業がシャープに融資するってニュースを見かけたような?。

今年3月、台湾のホンハイが一株550円で670億円を出資する事で合意していたのですが、
その後シャープ株が一株200円以下に急落したのでホンハイ側と条件変更について話し合いを
行っているところです。

銀行から1500億円の追加融資を受けるようですが、当然厳しいリストラを要求されています。

パナソニックと状況は似ていますが、パナは内部留保など資産があったので耐えられましたが、
シャープはそこまでの資産が無く、正直工場等の売却や人員削減による人件費の圧縮に頼るしか
無い状況で、最悪のケースでは、サンヨーと同じような運命をたどる恐れすらあり得ます。

シャープの液晶TVも、生産のほとんどを海外に移転することは十分考えられます。

本当に、最近日本メーカーで明るい話題を聞いた事がありません。

書込番号:14981705

ナイスクチコミ!3


pamopamoさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/26 16:52(1年以上前)

MA2005さんは別にここでメーカーからの回答を求めているわけではないでしょうし、
話がズレまくっている気がします。
別に中国でなく日本製がいいなという質問でどうして、いやなら物を買うなという話に発展するのでしょうか疑問です。

書込番号:14983591

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 MA2005さん
クチコミ投稿数:57件

2012/08/26 17:13(1年以上前)

回答いただいた皆さん、ありがとうございました。

私は別に、部品のひとつひとつが全て日本製じゃないとダメなんて
そういうことでもないです。

基本的に、購入したくない生産国があるから、それを買わないための
確認でした。

シャープの場合、日本製とマレーシア製があるようでした。
(組み立て場所ですが)

中韓のものは、このメーカーではないようでしたので、
この機種を中心にして、購入します。


それにしてもミスタイプの揚げ足とったり・・・
何も買うなっていったい・・・

価格コムの皆さんは親切な人が多いっていうイメージだったんですけど、
凄くガッカリしました。
ちょっと残念ですね。

書込番号:14983672

ナイスクチコミ!3


AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/30 18:42(1年以上前)

僕はマレーシア製でも亀山モデルなので文句なしです。
どうせ画面は亀山モデルですから(笑)

書込番号:15143080

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]
シャープ

LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月10日

LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング