『描写のすごさ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『描写のすごさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

描写のすごさ

2012/08/26 01:07(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:50件 日常礼讃BLOG 

K-5で使用してますが、画像設定は雅。緑はやや青みがかったフィルム時代のベルビアに近い発色が得られます。
単焦点ならではの抜けの良さは水の描写も空気感が伝わるほどです。
若干AFのスピードの遅さはあるものの、この表現には適いません。
もっと撮りたくなるレンズです。

書込番号:14981404

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/08/26 01:14(1年以上前)

どのレンズ?

ジャンルが似てるKー5ユーザーとしては眠れないほど気になる!

書込番号:14981426

ナイスクチコミ!1


藤八さん
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:65件

2012/08/26 01:26(1年以上前)

こんばんは.
焦点距離から考えると,FA 31mm F1.8 AL Limitedだと思います.
今なお蒸し暑い夜に,みずみずしい写真を楽しませてもらいました.有難うございます.
それでは失礼いたします.

書込番号:14981473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 日常礼讃BLOG 

2012/08/26 01:30(1年以上前)

松永さん、レンズ名書き忘れました。
FA31mmF1.8AL Limitedです。
買うには勇気がいる価格帯ですが、標準レンズとしては十分すぎるくらいのスペックのあるレンズです。
K-5の感度があればどんなシーンでも行けそうです。
お薦めです。

書込番号:14981496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/08/26 01:44(1年以上前)

日常礼賛さん
ありがとうございます!
そして…納得!

書込番号:14981531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/29 11:02(1年以上前)

凄い低ノイズですね。他のカメラで同じレンズを使用したときの結果が気になる

書込番号:14994256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 日常礼讃BLOG 

2012/08/29 23:53(1年以上前)

三色バーさん、K-7からK-5に変えたのですがノイズは格段に変わりました。
普段でも1600くらいまでオートにしても気にならない感じです。
スナップがほとんどなので拡大もそこまでしないので。
いずれにしても本体の力は偉大です!

書込番号:14997057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/07 01:46(1年以上前)

白に濁りがなくて、黒が引き締まる、ペンタックスのコーティングも相当いいみたいですね

書込番号:15032130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 日常礼讃BLOG 

2012/09/07 08:44(1年以上前)

三色バーさん、あまり意識したことはなかったのですが、NIKONから変えてきたのですが、前の画像と比較すると全く違いますね。LIMITEDレンズを使うとさらにその差が歴然としたように思います。

書込番号:15032646

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
望遠側のオートフォーカスがおそい 5 2025/11/04 22:28:58
動画モードでエラー 3 2025/11/05 3:34:17
フードに付いて 2 2025/11/04 22:50:49
\99000 2 2025/11/04 7:35:14
ズームアウトすると 3 2025/11/04 17:09:44
保持か売却かでの質問 13 2025/11/04 22:25:05
RF 24-105mm F4 L IS USMと迷っています 19 2025/11/02 22:29:52
シンクロVR 9 2025/11/02 10:39:38
NIKKOR Z70-180 F2.8に2Xテレコン問題ないですよ。 0 2025/11/01 9:54:04
RF50mm F1.4との選び分けについて 5 2025/11/03 16:25:22

「レンズ」のクチコミを見る(全 939738件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング