『余裕がない設置はだいぶ音がこもりますか?』のクチコミ掲示板

2011年 8月下旬 発売

ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]

  • DALIのエントリークラスとなる新シリーズ。
  • 新開発のウーハーユニットには、微粒子パルプにウッドファイバーを混合したウッドファイバーコーンを採用。
  • ソフトドームツイーターは市販タイプの約半分の軽さで、磁気回路には高品質タイプ(220ガウス)の磁性流体を封入している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の価格比較
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のレビュー
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のクチコミ
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の画像・動画
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のオークション

ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月下旬

  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の価格比較
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のレビュー
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のクチコミ
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の画像・動画
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のオークション

『余裕がない設置はだいぶ音がこもりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]」のクチコミ掲示板に
ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]を新規書き込みZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > DALI > ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]

クチコミ投稿数:141件

自分の環境だと設置場所に余裕が無いです、現状なにも環境を整えない場合、左が狭い本棚に納める形で奥はまったく余裕が無く、右はカーテンのすぐ手前とゆう感じです、これだと店頭視聴で聞いた音とはかなりの違いがでるのでしょうか?今まで背面バスレフタイプのスピーカーを使用した事がありません。

書込番号:14982899

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/08/26 13:55(1年以上前)

今日は。

 一般論として、左右の設置条件が変わると全域に亘って音の不一致が出るかも?

 上記の場合は本棚に収めた方のSPが本棚を共振させる可能性が大きいですね。

 結局はSPを実際に設置して音出しをしないと何とも言えません。

 一応、店頭では左右の設置状況は同じになっているはずですから、その音と

 同じは難しいでしょうね。

 少しでも良い音(SP本来の音)を鳴らしたければ、ある程度は妥協して

 部屋の中を整理することは必要だと思います。

 その辺はご自身の判断一つです。

書込番号:14983087

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件

2012/08/26 14:20(1年以上前)


浜オヤジさん回答有難う御座います。


やはり本棚の方が厳しいようですね、なるべく机周りの環境を整えたいと思いますが、このタイプのスピーカーは背後に気を使う分、ある程度の余裕をもった設置が出来る人向けのスピーカーなんでしょうかね、自分は元々1万円代のスピーカーで検討していて他のスピーカーの質問ではこちらでお世話になりました、しかしその後こちらのスピーカーを視聴したらこれがいいと思いまして考え改めてって感じなのですが中々難しいものです、なるべき篭らずに聞きたいものですね。



補足として、再生環境なんですが。

PC→90PCI→付属ケーブル→LP-2020A+→ベルデン8460→ZENSOR1と考えています。

この安いデジアンでどこまで聞けるのか期待と不安とゆう状況です、デジアンをつめてスピーカーを当初よりいいものをとゆう感じです。


後結構数日で値を下げていますよ、24から1700円近く下がっています下手に欲を見せると買い時を間違えそうです。

書込番号:14983162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/26 17:00(1年以上前)

バスレフにスポンジ、布なんかを突っ込むと低音が出なくなり、
ボワボア音が消え聞きやすいかもしれませんが、
部屋の模様替えでなんとか工夫するのが一番いいですし、

アンプは高いですがLP-2020Aより
オンキョウのA-5VLのほうが光端子で繋げられるのでいいと思いますよ。

書込番号:14983625

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2012/08/26 21:19(1年以上前)

guchiguchiさんどうも有難う御座います。

音が気になったらその方法を試してみたいと思います、アンプに関しては今回はもう購入しているので取り合えずこれでいこうと思います、余程酷いと感じない限り当分はこれでいこうと思いますが、そうでもなかった場合は考えたいと思います。

書込番号:14984569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2012/08/30 04:08(1年以上前)

LP-2020Aは最近買ってマルチアンプで使っています
ボリュームを上げるとツィーターからサーっというノイズが少し気になりますが
ウーファーは全く問題無しでRS3を鳴らしきっています
うちの環境では出力でゲインを-30dB絞って使っています

ZENSOR1とLP-2020Aですがサーっというノイズが気になれば残留ノイズの
少ないアンプに買い換えたら良いと思います

書込番号:14997643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DALIの評判を高めた名機 0 2024/02/09 17:45:54
フロントハイトSPの選択 6 2022/07/21 15:52:45
iPhone12をUSBで繋いだら音質が向上? 3 2022/05/10 5:01:19
低音ユニットの型番は? 6 2021/04/28 11:51:21
AVアンプについて 17 2021/01/30 12:00:17
5chにしたい 6 2020/10/30 23:28:03
アンプへの接続について 9 2020/08/19 20:11:35
テレビとの接続について 17 2020/07/16 23:49:02
2.1chのFM内臓アンプ探してます。 66 2020/06/12 23:43:58
センタースピーカーの導入 16 2021/08/31 22:00:31

「DALI > ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]」のクチコミを見る(全 3006件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]
DALI

ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月下旬

ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]をお気に入り製品に追加する <1266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング