『レリーズ回数の調べ方』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レリーズ回数の調べ方

2012/08/27 10:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:54件

D100からのグレードアップです。
かなり放置状態のD100をいよいよ手放しました。
友人D7000を持っていまして欲しいなと感じ中古探しに・・・
ところが中古D7000の在庫はなく誇らしげに並んでいた中古D700に一目惚れ!
本体がカメラのキタムラで129,800円。下取り7,000円。
価格的には?でしたが触れて見て衝動買いの12回払い(汗)
そして、カミさんには内緒です(大汗)

効果があるかないかわからないファームウェアを取り合えずバージョンアップし、只今、取説と睨めっこしています。
かんばって使いこなして行きたいと思います。

さて本題です。
よくレリーズ回数が○○枚と見かけますがこれはどうやって調べればよいのでしょう。
初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:14986514

ナイスクチコミ!1


返信する
gmiさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/27 11:02(1年以上前)

ケイリュウさん、こんにちは。
私もD40XからはじまりD90・D300等を経由してD700にたどり着きましたが、
Nikon一眼はデザインそっくりなので嫁にばれた事はありません^^;

さて、本題の件ですがPhotoMEあたりが有名かと。解説サイトも結構ありますので、
検索してみて下さい。

DLサイト
http://www.photome.de/download_en.html

書込番号:14986523

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/08/27 11:12(1年以上前)

こんにちは
フリーの、JpegAnalyzer でシャッター回数は判ります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se257653.html
画像を、アイコンにドロップで解析は可能です(勿論開くからも)。

書込番号:14986557

Goodアンサーナイスクチコミ!5


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/08/27 11:45(1年以上前)

こんにちは。ケイリュウさん

僕の場合はS.Cが近いのでS.Cでレリーズ回数を調べてもらっています。

待ち時間の間、S.Cの綺麗なお姉さまと談笑しているか飲み物を飲みながら
雑誌を読んでいますね。

書込番号:14986628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/08/27 12:11(1年以上前)

速いのはOpanda IExif、次にJpeg Analyzer(ただし、D3000/D3100は不可)、
Photo Meはちょっと遅いですが、作りが贅沢。

D100はショット数が分からないので、困りものです。保存ファイル数で見当は付けていますが。
最初に購入のデジ一眼レフで、うちではメモ用などにまだ活躍しています。

書込番号:14986689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2012/08/27 13:47(1年以上前)

gmiさん、robot2さん、万雄さん、さくらネットさん。

教えて頂いたソフト両方試したところ調べることができました。
結果、私のD700は総レリーズ回数23,595回でした。
多いのか少ないのか?ですが他にも色々なデータを見ることができ助かりました。

D700の本をネットでも探しましたが既に売り切れや元値より高くなっているのにも驚きました。
マニュアル見て使いこなせるようがんばります。
皆様、早速の書き込みと詳しい情報ありがとうございました。

因みに12回払い・・・カードは私、通帳はカミさんなのでバレるのは時間の問題でした(笑)

書込番号:14986945

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2012/08/27 14:58(1年以上前)

通帳は嫁さんって・・・・大爆笑しました(笑)

これは先手が必要ですよ、猫なで声に「何が欲しい?」って誘い水が必要ですね!
さぁ、服かバックの一個でも覚悟して仲良くなりましょう♪

嫁がこのサイト見てないから書けますが
数年前、デジ一初めて買うぞ!となんとか予算3万でOKしてくれ中古のD70S手にしました。
同じニコンで黒いカメラ。D90になってもバレず、D7000になってもバレず、
追加でD700買いましたが、同時に二台を出す過ちをしてませんので、未だにバレていません。

このお盆に、カメラ、「こんなに重かったっけ??」ってD700で写しながら呟き。
心臓かなりバクバクして、つい、「そろそろ秋の服買ったら?」っと買い物連いていき

言うタイミングを逃しました(^^; ダメダメジャン
余計な出費が続いてます(笑)

ですので、絶対来月にはバレますので、お早目の出費を♪^^/

2万台でしたら、まだまだ、あと13万枚は普通に写せますね♪おめでとうございます。

書込番号:14987124

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2012/08/27 19:17(1年以上前)

esuqu1さん

なるほど15万枚は普通に写せるのですね。
これまた勉強になりました。
ありがとうございました。

>通帳は嫁さんって・・・・大爆笑しました(笑)
オークションで酔った勢いでポチも考えましたが実物見ないとわからないですからね。
しかし衝動も・・・カメラは気がつかなくとも詰めが甘い私です。
先手、先手・・・対策を考えねば(汗)

書込番号:14987906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2012/08/27 19:45(1年以上前)

私のは200番台、発売日購入の最初期生産分。現在撮影枚数は5万枚を超えましたが、全くもってくたびれた様子はありません。
MB-D10と合わせて8コマ/秒(実際にはAFなどでもうちょっと低いですけど)の撮影も時々します。が5年保証が無駄だったよなぁ、と思わせてくれるくらいノートラブルで頑丈です(笑)

安心してお使いくださいませ。

ただ、中古でファームウェアがアップデートされていない場合、比較的長期在庫(で機械部分をあまり動かしていない)だった可能性がありますので、それだけは注意ですね。
いま出ているものなら、D800への買い替えの下取りが多いですから、比較的長期在庫されていた可能性は低いと思いますが。

書込番号:14988016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2012/08/28 22:34(1年以上前)

KCYamamotoさん

なるほど、これまた勉強になりました。
感謝です。
D800はとても無理でしたがD700は私には十分過ぎます。
デジモノ変化のスピードは速いですが大切に使わせて頂きます。

書込番号:14992609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/08/28 22:39(1年以上前)

機種不明

皆様、つたない質問にお答え頂き本当にありがとうございました。
これからも、皆様の書き込みを参考にD700ライフを楽しんでいきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:14992642

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング