『動画機能をどんなふうに活用されていますか?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『動画機能をどんなふうに活用されていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:415件

5D mk2の動画機能に興味がある(購入検討中)のですが、雑誌等ではフルサイズ動画の素晴らしさの特集はよく読んでいましたが、個人利用ではどのような使われ方をされているか教えてください。

(私は7D+70-200mm(アップ側を撮影)とビデオカメラ(全体を撮影)の2カメで、ダンス撮影等を行い、動画編集ソフトで2つの動画を合体させています)

書込番号:15007213

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/09/01 13:41(1年以上前)

いくら良くても
テレビ画面では1920X1080ですから意味をなしません
動画はハイビジョンムービーで撮影したほうが自然です
2-3分ならなんとか実用にはなりません

書込番号:15007729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:415件

2012/09/01 16:32(1年以上前)

星ももじろうさん

> テレビ画面では1920X1080ですから意味をなしません
フルハイビジョン(1920*1080)撮影したものをフルハイビジョンTVでみたら綺麗に見えると思うのですが、どういうことでしょうか?

> 2-3分ならなんとか実用にはなりません

その時間でどんな動画を撮影されていますか?

書込番号:15008280

ナイスクチコミ!1


yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/01 17:36(1年以上前)

問:『個人利用ではどのような使われ方をされているか教えてください。』

私は やはり Youtube にアップロードして “みんなで楽しむ” のが一番かと思います。

2009 Canon EOS MOVIE f16 Fighting Falcon 0:48
http://www.youtube.com/watch?v=7o4I-v5S784

書込番号:15008529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件

2012/09/02 11:24(1年以上前)

yuji8737さん

戦闘機の飛行動画ですか、絞れば動体も撮影できるんですね。
ユーチューブUPするのも面白いですね
ありがとうございます

書込番号:15011808

ナイスクチコミ!1


hinayujpさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/09/04 11:57(1年以上前)

本格的に動画撮影使用と思えば、それなりに余分に機材が必要ですけど、
そこまで本格的でなければハンディイカムで撮影するよりも高品質でボケの
ある動画が撮影できるので楽しいですよ。(^^)
EOS動画が威力を一番発揮するのは浅い被写界深度を活かした人物撮影及び
物の撮影でしょうか。あまり動いてる物は得意ではないですね。

それを編集してDVDもしくはブルーレイに保存、もしくはYoutubeにアップ・・・
というのが一般的でしょうか。(^^)

書込番号:15020683

Goodアンサーナイスクチコミ!0


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2012/09/04 17:06(1年以上前)

隠し撮りです。

メモ代わり、と言っほうがいいかな。

書込番号:15021639

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/09 10:07(1年以上前)

たまに、子供が静かに遊んでるときに開放で撮ってます
基本、失敗の無いビデオカメラで撮りますけどね

ビデオカメラであのボケ量が有ればな〜とは思います

書込番号:15041156 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件

2012/09/09 11:39(1年以上前)

hinayujpさん
>それを編集してDVDもしくはブルーレイに保存、もしくはYoutubeにアップ・・・
>というのが一般的でしょうか。(^^)

Youtubeへアップデートするための動画を作るのも楽しそうですね^^

HC110さん
>隠し撮りです。
>メモ代わり、と言っほうがいいかな。
ものすごく目立ちそうですが(笑)
メモ的な使い方もできそうですね

頑固一徹ビンタ一発即死滅さん
>基本、失敗の無いビデオカメラで撮りますけどね
>ビデオカメラであのボケ量が有ればな〜とは思います
ボケ量と安定撮影は相反するって感じですかねー



最終アウトプットをどうしているかも教えていただけるとありがたいです。
(Youtubeへアップ、TVで鑑賞、DVDに焼いて配る等)

書込番号:15041468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング