『結婚式にて』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『結婚式にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

結婚式にて

2012/09/10 16:48(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 redman01さん
クチコミ投稿数:8件

今度、義弟の結婚式があります。
そこで、新規でRX-100の購入の検討しております。

現在手持ちのカメラが、以下です。

1.Nikon D300s
・30mm F1.8
・16-85mm F3.5-5.6
・28-75mm F2.8
・70-300mm F4-5.6

2.Sony Nex-5N
・16mm F2.8
・18-55mm F3.5-5.6

3.Canon PoweShot S100

以前、友人の結婚式ではNex-5N+18-55mmとPowerShot S100
を持っていきましたが、Nexにつけていたレンズでは焦点距離が
ぜんぜん足らず、途中からPoerShot S100ばかり使っていました。
まあまあきれいには撮れはしたのですが、やはりコンデジの粋は
脱しないなと。。

今回は前回の反省を踏まえ、D300s+70-300mmを持っていこうかとも
思ったのですが、さすがにカメラ+レンズだけで2kg超はしんどいなと
思い始め、Nexに追加でズームレンズを足すか、RX-100を導入するか
迷っております。

■追加予定機材

RX-100
・焦点距離
 28-100mm(35mm換算で75.6-270mm)
・F値
 F1.8-4.9
・センサー
 1インチ
・価格
 \45,000〜\46,000

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210(NEX-5Nに追加)
・焦点距離
 55-210mm(35mm換算で82.5-315mm)
・F値
 F4.5-5.6
・センサー
 APS-C
・価格
 \30,000前後

カバーしている焦点距離はどちらも同程度、RX-100の方が明るいレンズ
なので、式場は結構暗いですし有利かなと。ただし。SEL55-210(というかNEX)は
センサーサイズがでかいので、ISOドーピングでカバーできるかも?
でも、RX-100のコンパクトさも捨てがたいが、そもそもPowerShotS100でもいいか?

と、悩んでいるうちにだんだん式の日取りが迫ってまいりました。。

どの選択肢がベストか、アドバイスをいただければ幸いです。

書込番号:15046881

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/09/10 17:01(1年以上前)

RX-100とα55を持っています。
NEXは持っていないので何とも言えません。
本気出して結婚式を撮ろうと思うとき、わたしは一眼を使います。

一眼にズームレンズつけて、外部ストロボを使います。
スナップ写真だけで良ければ、RX-100は最高です。
RX-100は5-6人が集まったスナップ写真は、とてもきれいに撮れます。
美肌モードがあり女性に喜ばれます。

書込番号:15046943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2012/09/10 17:21(1年以上前)

>RX-100
>・焦点距離
> 28-100mm(35mm換算で75.6-270mm)
・・・・
間違えていますよ〜。。。
28-100mmは換算後の数値です。
 

書込番号:15047015

ナイスクチコミ!8


Kaguchiさん
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:31件

2012/09/10 17:23(1年以上前)

RX100の焦点距離は10.4-37.1であって、35mm換算28-100相当の画角になります。
E 55-210とはカバーしている画角が随分違いますよ。
望遠が必要ならE 55-210追加でよろしいかと思いますが。

ただ結婚式は移動もそんなには激しくないですし、置き場所も余裕あると思いますのでD300sでも別に困らないと思いますよ。

書込番号:15047024

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/09/10 17:49(1年以上前)

換算27-82.5mm(Nex-5N+18-55mm)でぜんぜん足りなくて、S100の換算24-120mmでは問題ないのですか?
82.5mmと120mmではそこまで大きな差は感じにくいと思いますし、S100は最大ズームでF5.9まで暗くなってしまうので、ISO感度も考えるとNEXで撮って、あとからトリミングした方がまだ良い結果になったようにも思います。

RX100は皆さん書かれるように換算地で最大100mmなので、S100よりも望遠力は弱くなります。
買い足すならE55-210で良いと思います。

書込番号:15047105

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/09/10 19:24(1年以上前)

パナソニックのFZ200に1票!

ですが・・・
その日のためだけにカメラを買うならレンタルもありかと思いますが。
結婚式にはとりあえず一眼+ストロボ最強コンビかと思いますけど。

因みに友人の結婚式にストロボ+ディフューザー+バウンスでかなり思ったように撮れました。

書込番号:15047463

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/09/10 19:49(1年以上前)

候補の中ではNEX-5N+55-210mm(35mm換算で82.5-315mm)が良さそうですが
少し引いて撮りたいときにレンズ交換しないといけないのが面倒そうです。

いっそのことNEX用の18-200mmを買ってしまうのも手ですが少し高いですね。

あとはD300s+28-75mmF2.8でも35mm換算で42-112.5mmなので、S100の望遠側に近いところまでいけてるような気がします。

もしくはD300s用に
ニコンAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRを購入されてもいいような気がします。

書込番号:15047559

ナイスクチコミ!1


スレ主 redman01さん
クチコミ投稿数:8件

2012/09/10 21:47(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。
RX-100の焦点距離を勘違いしていました(汗)
なお、前回の結婚式ではS100のデジタルズームも利用していたので
距離を稼げていました。
※S100はデジタルズームでも結構補正が効くもので、破綻しない程度にはとれました。

D300s+70-300を再度検討しようと、自宅に戻りレンズを装着してみたのですが、
やはりでかい…
あまりゴッツイカメラ振り回して、親族に白い目で見られるのもナニなので、
D300sは今回は降板させます。

皆様のコメントを拝見したところ、SEL55210が最適なのかな、と思いましたので
NEX-5Nにレンズ追加で今回はいってみようかと思います。

>>kamiwakaponさん
FZ200面白いですね!24倍ズームでF2.8通しがこの価格とは・・・!
もう少しセンサーサイズが大きければ、とも思いますが、このセンサーだからこその
バランスなんでしょうね。
RX-100に続き、また一つ物欲のが芽生えそうです。

書込番号:15048216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/09/11 00:16(1年以上前)

スレ主さん

FZ200は魅力的ですね。
多くの方がもう少しセンサーが大きいといいなって思ってるんじゃないですか?
1インチでこの性能なら多くの方が即買いかもしれませんね!?

それぞれの良さが合う方を買うって感じですかね〜!?

気にはなりますが僕としてはD800のサブにRX100は興味深々。
僕としてはレンズバリアが最低条件なんで候補は第一ですね!

書込番号:15049084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/09/11 09:18(1年以上前)

>FZ200は魅力的ですね。
>多くの方がもう少しセンサーが大きいといいなって思ってるんじゃないですか?
>1インチでこの性能なら多くの方が即買いかもしれませんね!?

少なくてもレンズ径が2.3倍になりますが、、、(@_@;

単純に重さは12倍? 6kgくらいでしょうか。

書込番号:15049917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/09/11 17:59(1年以上前)

RX100はもとの画素がすごいので、画素をS(500万画素)にすればデジタルズーム無しでも200mm以上の撮影が可能です。
私は普段はMサイズくらいで撮っておいて、望遠の必要な時だけトリミングのズームを使っています。

書込番号:15051353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング