『APPLE MacBook Air 1800/13.3 M D231J/A』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

APPLE MacBook Air 1800/13.3 M D231J/A

2012/09/14 11:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:225件

ニコン推奨のスペックになりますが、このパソコンでRAW現像しているかたいますか?
モニターはナナオなどの初心者向けの物を別途。
ハードディスク、Blu-rayドライブ購入したいと思ってます。

単身赴任中で行ったり来たりなので、Airを考えてます。

書込番号:15063278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
てる蔵さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/14 11:45(1年以上前)

800Eと挙げられているMacを使っています。ソフトは、ライトルームです。

さくさく、快適にとは行きませんが、普通に使えますよ(^^ゞ

書込番号:15063389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2012/09/14 15:49(1年以上前)

Lightroomだったらいけると思いますよ!!
借りもののD800の画像処理しかしてませんが…
あとは、プレビューの解像度を落としたりすると処理は楽になるかと。。
元々がSSDなので、自分の場合、Proのi7(古い型)より遥かに処理は軽快です。Proも色々と軽くなる用にはしていますが…

書込番号:15064151 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件

2012/09/14 17:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ライトルームではなくてCAPTURE-NEXを考えているのですが、これでは重いのでしょうか?

LRか?PSか?CN現像ソフトについてもスレッドで伺う事を考えていたのですが、昨日アップルのアイフォンの発表もありパソコンから勉強を始めました。

書込番号:15064534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/09/14 19:24(1年以上前)

つい最近air買いましたがサクサクで処理速度は問題無いと思います。
LRに関してはOK、CNXmax20枚現像だと少し遅いかもしれません。
それよりも別モニターとの事ですが、Airのディスプレイは使い物になりません。キャリブレーションしても色が出ない。
薄い。
macbook proに買い足したのですが上記理由により処分検討中です。
リティナだと問題無いのだろうか?

書込番号:15064914

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件

2012/09/14 19:31(1年以上前)

リティナだとどうなんでしょうね?
スペック的にも上ですからCPNEXでもサクサク動きそうですね。

これがナナオの年末に出るCS230とそんなに変わらないなら、リティナでも良いのですがね。
こればかりはマックのスレッドに顔出しても判らないでしょうね。

書込番号:15064944

ナイスクチコミ!0


あみすさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:15件 あみす工房 

2012/09/14 20:34(1年以上前)

別機種

2470/2.8G 京都南禅寺水路閣

MacBook Airじゃありませんけど、'11EarlyのMacBook Proです。
RAWファイルで撮っていると、たぶんAirのディスク(SSD?)容量じゃ、あっ、、、、という間にいっぱいになりますよ。
現状SSD256GBx2でRAID0組んでますけど常に満杯からの回避、回避・・・

D700使ってた頃は余裕でした。
D3xを追加して、あれ?やばいかもとデータ回避をはじめました。
D800Eでは、毎回ヒーヒーいってます。
撮影旅行に行くと、毎日外部HDDに退避させたりして。
今はThunderboltの外付けHDD使ってますが、そこに退避し続けてます。
メインがモバイル環境だと、現像履歴も保存できない状況にストレス溜まりまくりになります。

現像(LR4+PS CS5 E)作業そのものは、そこそこウエイトかかるものの、まぁ許せる速度です。

添付データは、NEFファイルで45.3MBです。

書込番号:15065204

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1552

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング