『M4/3用の高速AF300mmズームレンズと、テレコンバーターは?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『M4/3用の高速AF300mmズームレンズと、テレコンバーターは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:2060件

レンズは良く分からないのでお教え下さい。
 マウントは、M4/3用が希望ですが4/3でも期待に応えれば結構です。
(1)望遠が300mm位のAF速度が速いズームレンズで、メーカーを問いません。
(2)上の(1)に使えるテレコバーターで、これもメーカーを問いません。

 解像度などの評価も付けていただければ幸いです。

書込番号:15075039

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/09/16 23:09(1年以上前)

300mmズームをつかったことはありませんが、マイクロフォーサーズであれば2種類しかありません。

パナソニック 100-300mm F=4.0-5.6 520g 約5万円
オリンパス  75-300mm F=4.8-6.7 430g 約7万円

ここの価格.comのカメラ>交換レンズ>マイクロフォーサーズ規格で調べてもらえばすぐに分かります。

使ったことが無いため当然どちらが高速AFなのかどうかは分かりませんが、
個人的には、ボディと同じメーカーにするのがいいと思います。特にパナソニックボディの場合は。

もう一つのポイントは販売価格ではないですか。オリンパスのレンズの方が2万円ほど高いです。細かく言えば、絞りや重量にも違いがあります。

またテレコンバーターですが、テレコンバーター自体は知りませんが、このE-M5であれば、デジタルテレコン機能で2倍にすることができますよ。

300mmのレンズをM4/3で使うと600mmになり、E-M5のデジタルテレコンを使えば1200mmまでズームできます。

私が言えるのはこれぐらいです。
間違っていたら もっと詳しい方 お手数をお掛けしますが指摘してください。

書込番号:15075823

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/09/17 13:58(1年以上前)

300mmF4ぐらいのレンズも発売してほしいですね?

書込番号:15078560

ナイスクチコミ!1


ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/17 18:51(1年以上前)

>パナソニック 100-300mm F=4.0-5.6 520g 約5万円

これE-M5で使っています。
C-AFはちょっと辛いものがありますが、
S-AFではかなり高速にAF動作します。
私感ではありますが全くストレス無いです。

書込番号:15079936

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング