『9月21日時点でのLTEカバーエリア』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『9月21日時点でのLTEカバーエリア』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 9月21日時点でのLTEカバーエリア

2012/09/19 01:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

スレ主 sazpapaさん
クチコミ投稿数:35件

題名通りです。
9月21日時点でのLTEカバーエリアの情報お持ちの方いませんか?
当方別府在住でxiもまだまだな地域ですが、サービスセンターに問い合わせた所範囲内との嬉しい解答がありました。
しかし、ドコモですら未だ手付かずの地域にいきなりLTE回線がくるのもにわかに信じられません。そこで上記の質問です。
よろしくお願いします。

書込番号:15087421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2012/09/19 01:56(1年以上前)

間違ってたらもうしわけないですが既存の基地局に機器を取り付けるだけなのでエリアを拡大するのは難しいことではないとどっかの記事で読みました。

なので最初から主要・政令都市周辺ではカバーしているみたいですしAUのページでも年末にはかなり広がると書いてあるので現在のWIMAXのエリア並みにはカバーするんじゃないかなと思います。Iphone5はWIMAX使えませんしね。

あくまで推測ですいません。

書込番号:15087438

ナイスクチコミ!1


roottedさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/19 02:16(1年以上前)

機種不明

エリアマップはまだ公表されていませんので、サービスセンターの回答を信じるしかないですね。もちろん建物の中とかで使える使えないが変わると思います。

ちなみにsazpapaさんはdocomoのXi端末をお持ちですか?Xi端末の設定画面でエリア(2.1GHz帯 ※)を簡単に確認できる方法があります。

Androidの設定画面から、通話設定→携帯電話事業者を選んでください。パケット通信をしますよ云々の警告がでるかもしれません。パケット通信料が発生しますが、定額サービスに加入済みなら問題ないのでOKを選んでください。
すると、エリア内で使える通信事業者を検索し始めます(1〜2分程度)。ちなみに添付した画像が検索結果のですが、下の「44050」がauのLTEサービスになります。圏外だとこの「44050」の表示は出ません。
また、Xiの機種によっては検索できない場合もあるかもしれません。私のはXperiaSXでためしました。
まだ、サービス前ですが参考程度に試されてください。

(※auのLTEには、800MHz、1.5GHz、2.1GHzの3つの周波数がありますが、iPhoneで使われるとされるのが2.1GHzの方になります。詳しい話は田中社長のインタビューが参考になります。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1209/13/news087.html )

書込番号:15087481

ナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/09/19 06:41(1年以上前)

サポートのいうことよりここでの話を信じるのは??
ドコモののらりくらりはformaの時と一緒ですね

書込番号:15087765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/09/19 07:39(1年以上前)

auは「実」人口カバー率と他社と表現が違います。
単純にエリアマップで比較が出来ません。

書込番号:15087886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/09/19 08:27(1年以上前)

ドコモも別府は10〜2月予定の様です。
auは後発ですが、他社との比較されるのは後発とか関係なく比較されるので
ドコモより先行してエリアがカバーされてもおかしくは無いと思います。

まあ個人的には急ぐ必要が無ければ、ひと月位様子見ればいいと思います。

書込番号:15088017

ナイスクチコミ!1


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2012/09/19 10:31(1年以上前)

auのほうがLTEの手間がかからない分、エリア拡大は早いかもしれません。
sbはプラチナバンドという引越し先を作ってからのLTE化。
下手にLTE化すると3Gの品質低下ということになりかねませんから。

書込番号:15088349

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/19 11:25(1年以上前)

>LTE対応エリアは、サービス開始当初から東京23区、および政令指定都市を中心に全国主要エリアをカバーし、その後も順次拡大していきます。(2013年3月末 実人口カバー率 約96%

とあるので、別府が政令指定都市ならば対応は早いんじゃないでしょうか。

書込番号:15088497

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 5 64GB auのオーナーiPhone 5 64GB auの満足度4

2012/09/19 11:53(1年以上前)

ここにも記事があります。
http://ameblo.jp/povtc/entry-11354932423.html
一見すると、関西方面はSBMのエリアがすごく広そうに見えます。
そこで、実際に駅と駅周辺を調べました。
結果、SBMは駅構内に小型中継器を6月頃から工事していた様子、駅から離れると
圏外になりました。
実際のオープンエリアの広さは大差無い様です。
総務省の免許数もデータベースが8月中旬までしか検索できないので今現在の
基地局数とエリアは不明です。
人口の多い街ほどauが有利になるかと思います。(SBMは既存の3Gの周波数を転用する
為に利用者の多い街中では、転用が後回しになる為。)

書込番号:15088590

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/09/19 12:03(1年以上前)

まあ別府は政令指定都市ではないですが
(Xiの政令指定都市カバー率100%ですし)

実人口カバー率の場合、市区町村の役所、出張所を優先的にカバーしなくても
カバー率が上がるので人口の多い所から広げてくると思います。
人口の少ない市区町村は後回しになる可能性が大きい。

他社で言う場合の人口カバー率は、市区町村の役所、出張所を優先にエリア拡大します。

実際の人口カバー率で話せば実人口が正当なのかもしれない。
ただ逆に言うと、人口の少ない市区町村は時間がかかるのかもしれない。

元々回線の切り替えなど相当長い期間での話です。
あげくにLTEは繋ぎの規格だし(10年単位で話せば)
3G使えるのだからあまり気にしなくても良いような気がします。

書込番号:15088626

ナイスクチコミ!0


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件 iPhone 5 64GB auのオーナーiPhone 5 64GB auの満足度5

2012/09/19 12:32(1年以上前)

docomoのXi(LTE)使っていますが、2G帯の特性上都心部でも結構穴が多数あります。
遮蔽物の少ない郊外の方が良いかもしれません。

Xi(LTE)ではLTE・3G切替レスポンスの悪さから特に移動中は通信途絶多くなります(auは違うと田中社長言ってますが)

但しXi(LTE)がきちんと受信できる場所での固定使用は極めて快適。

アンドロイド系はLTE・3G強制切替できませんがiPhone5はそれが出来るのがメリットでしょう。

スマフォ急拡大でドコモは根本的に帯域不足、SBは根本的に設備投資2の次、その点2G帯にゆとりがあり回線品質を売りにしているauが期待できるのではと思ってます。

LTEに過度の期待はせず、うまく使い分けられれば良いのでは。

書込番号:15088747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/19 23:12(1年以上前)

9/21時点で別府市役所はエリア内、別府駅はギリギリエリア外との情報は持ってますが、お役に立ちますか?

書込番号:15091614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/20 02:07(1年以上前)

Xiですが
2ヶ月前まで家ではHか3Gの状態だったのに
9月から常時LTE、たまにHの状態にかわりました

ですが最寄り駅2駅に行くと何故かLTE全く広いません
因みに市内繁華街(大阪)に出ても拾わないこと多々あり

圏内マップみても家はまだまだ入ってないのに…

ですのでマップ記載あっても繋がらないところは繋がらないし、
繋がる所は繋がる(基地局の場所次第?)

俺の場合近くに新設されだのかな…?
起きたらいきなり変わっててビックリした(笑)

書込番号:15092368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/09/23 17:25(1年以上前)

皆さま貴重な意見ありがとうございます。返事が遅れてごめんなさい。
本日AUショップに行ってきました。結果23日現在まで一度もLTEに繋がらないとの事でした。
ホームページにハッキリとエリア内とうたってある割にはお粗末なものです。
同じ繋がらないLTEならコストの安いソフトバンクもありかなと感じました。
残念な結果です。

書込番号:15110121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/26 13:09(1年以上前)

auのLTEは年度末に実人口カバー率96%を目指すと言っても
主力は800MHzですからね。
iPhone5用の2.1GHzの普及はまだ先でしょう。
それでも利用者数を考えるとかなり早期になるのではないでしょうか。

書込番号:15123274

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング