『予算配分。レンズかヘッドホンか。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『予算配分。レンズかヘッドホンか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

予算配分。レンズかヘッドホンか。

2012/09/26 23:00(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

高2です。

自分はオーディオと写真活動に力を入れていて、12月にオーストラリアへ旅行に行きます。



そこで写真撮影を当然考えているわけですが、僕の機材はEOS7Dとシグマの17-70mmと
純正70-210mmのレンズなのですが、望遠の方は手ブレ補正が付いていません。

そこでタムロンのA005の購入を考えたのですが、よく考えると来年は高3で受験期にはいり撮影も殆ど無くなると思います。



それよりは今回のオーストラリア旅行は今あるもので済ませて、今は他に欲しいものの1つ、SHUREのSRH1440を買って大学生になってから純正の望遠レンズを買ったほうが良いのでは?と思って来ました。
ヘッドホンなら勉強の合間に気分転換にも丁度良いし利用機会も多いと思うのです。


イヤホンはTF10を使っているのでリスニングの環境を良くするのであればリモールドでIEM化するのも良いなーなんて思ってます。
遮音性が良さそうなので耳栓としても使えるかなーなんて。


ちなみにipodが盗難にあって、思い通りの環境で聴けていないので、 新しいipodtouch5Gは買うつもりです。




実際どちらが良いと思いますか?

お金も限られてるので迷っています。



ご意見お願いします!











書込番号:15125655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/09/27 00:06(1年以上前)

>自分はオーディオと写真活動に力を入れていて

勉強にも力を入れなさい!、なんちゃって :)p

とりあえず、レンズは今お持ちのものを使いましょう。
手振れ補正が無いなら、いかに手振れを無くすかの練習のチャンスです。
それに、大学に入ってからバイトをして自分の稼いだ金で買うと、愛着も出て大事に使う気にもなれるものです。

ということで、ヘッドホンにしましょう。
いい音楽をいい音で聴くと、心も豊かになります。

書込番号:15126043

Goodアンサーナイスクチコミ!2


azuruさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/27 01:18(1年以上前)

これは、スレ主さんがどちらがより好きかということにかかってくる問題ですね。
好きなものには自然とお金をかけてしまうものですよ。
私は人生の友たる音楽にお金をかけてしまう方ですけど、思い出もまた一生の宝ですよ。
じっくり考えて答えを導いて下さい。

書込番号:15126306

Goodアンサーナイスクチコミ!1


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2012/09/27 02:47(1年以上前)

 ちょくちょくオーストラリアへ行くつもりなら、レンズは後回しでも良いと思いますが・・
 思い出も大切なので、後悔の無い選択を。

書込番号:15126492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/09/27 07:11(1年以上前)

>azuruさん iROMさん


自分次第。やはりそこになってきますよね(笑)


オーストラリアももう行く機会は余り無いと思うので確かに貴重なんですが、疑問なのはオーストラリアという地で望遠レンズが必要になる場面はそこまで出てくるのかって言うことです。


自分は小学生時代にカナダに住んでいたこともあって、この夏にカナダに里帰りしたついでにカルガリーに足をを運びロッキー山脈で撮影をしましたが、望遠レンズを使う機会が一度もありませんでした。

つまり風景を撮る場面において望遠レンズはそれ程使用機会がないと思ったのです。



思い出に残る旅になるのは間違いないですが。。。(笑)



>ツキサムanパンさん

ご意見ありがとうございます。

勉強も頑張ります(笑)

確かに自分のお金で買った方が愛着沸きますよね!!

大学に入ってからでもいいかなー。



いい音の中で暮らすほうが良さそうだし。。。



ヘッドホンは自分の中での需要が高いのでヘッドホンに。。。なんて傾いちゃってます。





正解という正解が無いだけに悩みますな。




書込番号:15126780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/09/27 07:21(1年以上前)

純正 EF55〜250mm ISは価格も安く、お手頃で良いですよ。
ISとしては初期のモデルですが、画像はわりかしシャープに出します。
一本持っといて損は無いですね。

とレンズに誘ってみる。

書込番号:15126803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/09/27 07:37(1年以上前)

>ほにょ~さん

ありがとうございます。


そのレンズも一度は考えたんですが、できれば300mm欲しかったのと、周りがみんなこのレンズを買っていて、あまり良い良い心地がしなかったので諦めました(笑)

書込番号:15126836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/09/27 08:08(1年以上前)

なるほど
だとすると、USMになっちゃうから手が出ませんね。

200mm越えると手ぶれ欲しいですね。特に風景狙いで持ち歩きならね。
車で撮りたい場所まで行って、と言うシチュエーションなら三脚でしょうけどね。

私はISは運動会やイベント用に買ったのですが、山歩きなどの持ち歩きにも十分使ってます。
ただ、私の場合には持ち歩きだと逆にあまり長いのは使わないかな〜。基本的に250mmより長いのは三脚ですね。

でも、使い方次第ですからね〜

書込番号:15126911

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【返品決定】のその後 1 2025/12/27 16:04:42
音の傾向 2 2025/12/26 23:29:28
マイクのオンオフで音声が途切れる 0 2025/12/25 21:01:35
アプリのボリュームについて 2 2025/12/25 20:05:57
DACとアンプについて 5 2025/12/26 1:54:21
パーソナライズについて 8 2025/12/26 22:43:44
WF-1000XM6発売は来年2月中旬から下旬? 5 2025/12/25 20:17:55
どうやってもポロリと落ちます 9 2025/12/27 15:37:24
アンドロイドスマホと。 1 2025/12/25 8:00:52
右側から音が出ない 2 2025/12/24 23:58:04

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 293746件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング