


現在、使用中のo'zzio MXA35432SDSのメモリー増設を考えております。
http://pc-support.jp.onkyo.com/upfile/HARDWARE/SPECSHEET/SPEC_MXA35432SDS.html
初めての増設でメモリーをどのように選んで良いものか、皆様にご教授頂けたらと思いまして。
今現在は標準の2GBなので4〜8GBに増設出来たらと考えております。
相性等もあるみたいなので、どのようなものを選んだら良いのか判りません。
よろしくお願いいたします。
書込番号:15130498
0点

o'zzio MXA35432SDS
PC3-10600/1333MHz DDR3 SDRAM 240pin DIMM
ちょっと比較
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000150647.K0000163846.K0000151739
上記は8GB 4GB二枚組
【相性保証付き】Transcend(トランセンド) DDR3 UDIMM PC3-10600 (DDR3-1333) 4GBx2 計8GB
http://www.donya.jp/item/18969.html
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000150648.K0000249248.K0000151743
4GB一枚
どうでしょうか?自己責任で
書込番号:15130648
1点

CFD W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
http://kakaku.com/item/K0000150647/
ADATA AD3U1333C4G9-2 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
http://kakaku.com/item/K0000118052/
メモリは、このあたりで良いかと。
相性というほどのモノは、滅多にないです。ほとんどが初期不良。
不安なら、相性保証を行なっているお店で購入されると良いですね。
8GB(4GB×2枚)まであれば十分だと思います。
そのPCは、メモリスロットが4本ありますが、購入した2本に交換で使うほうが良いかもしれませんね。
4GB(2GB×2枚)でも、使い方しだいでは差は出ないかも。
書込番号:15130978
1点

今現在の OS は 32bit なんでしょうか !?
メモリ 4GB でも 8GB でも増設されるならリカバリして 64bit に変更しないと・・・。
入っている OS の確認は、マイコンピュータを右クリックしてプロパティを選ぶと分かります。
元々付いている 1GB 2枚を活かすやり方と全部取り替えてしまうやり方とありますが、
私は全部取り替えるやり方をお奨め致します。
トランセンド JM1333KLN-8GK [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組 合計8GB]
http://kakaku.com/item/K0000151739/?lid=ksearch_kakakuitem_image
キングストン KVR1333D3N9/4G [DDR3 PC3-10600 4GB] これを 2枚
http://kakaku.com/item/K0000100647/?lid=ksearch_kakakuitem_image
この辺おススメ。
また、元々付いている 1GB 2枚を活かすやり方をなさるなら、
空いているスロットに増設メモリをそれぞれ挿してください。
書込番号:15132140
1点

こんにちは
32ビットOSではBIOS等のメモリー領域のため約3GBまでしか使用できません。
なので、1G使わないこと覚悟で2Gb2枚組みを買ったりするのは如何でしょう
下手に1G一本買うより安い事もあるので良く探してねっ
因みに仕様のメモリの欄+注意書きよく読んで置いてくださいな
http://pc-support.jp.onkyo.com/upfile/HARDWARE/SPECSHEET/SPEC_MXA35432SDS.html
型番間違ってたらゴメンナサイ良くチェックしてね?
どうしても3Gだと足りないって事なら
ソロソロ ウインドウ8とか出るらしいのでそれを待ってからの構成変更でもいいかと思います
書込番号:15136457
1点

お返事頂きました
オジーンさん、パーシモン1wさん、越後犬さん、yahho-iさんありがとうございました。
皆様の丁寧なお返事でメモリの購入を決める事が出来ました。
ベストアンサーは迷いに迷ったのですが(お返事頂きました皆様にベストアンサーです。)相性等一番気になっていた事も書いて頂けましたので選ばせて頂きました。
そして書き忘れてしまいましたが、32bitから64bitに変更したばかりです。
変更後に固まる事が多くなり、不便さを感じていたのでメモリーを増設した方が良いのでは?と考えて検索しました。
そこで相性問題が存在すると知ったので掲示板で質問させて頂きました。
貴重なお時間を頂きまして、丁寧に教えて頂けました事に感謝致します。
ありがとうございました。
また何かありましたら教えて頂けますと幸いです。
書込番号:15145284
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「メモリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/24 6:07:58 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/19 4:26:31 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/14 5:23:14 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/13 13:16:58 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/10 18:54:21 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/09 11:09:32 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/27 8:08:06 |
![]() ![]() |
8 | 2025/08/17 18:43:41 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/14 22:08:45 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/01 3:42:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





