『探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

探しています

2012/09/28 23:39(1年以上前)


SSD

スレ主 weed420さん
クチコミ投稿数:167件 車遍路(108霊場) 

価格コムで登録がある商品以外で、
1.8インチのSSDで、インターフェイスLIFかZIFのものでMLCタイプ、容量が240GB以上のものはあるのでしょうか?
表示Vがあるのなら3.3V動作のもので、教示お願いします。

メーカーPCに装着されていることが多いSAMSUNGのMMDPE56GQDXPはこれに当て嵌まるみたいですが、他にもありましたら教えてください

書込番号:15134866

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 weed420さん
クチコミ投稿数:167件 車遍路(108霊場) 

2012/09/28 23:44(1年以上前)

追記します。

上記した条件に当てはまるSSDは、今後大容量化したものが、いつかは出るのでしょうか?
例えば、512GBや1TBのものなど。

ただ、1.8というサイズやインターフェイスがZIFやLIFのものだと、今後もしばらくは254GBが最高容量になりそうですかね?

書込番号:15134897

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/09/28 23:48(1年以上前)

ここら 辺りかな。

http://www.supertalent.com/products/ssd_category_detail.php?type=MasterDrive

256GB FZM56GW18P

書込番号:15134917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/09/28 23:58(1年以上前)

SUPER TALENT FZM56GW18P
http://kakaku.com/item/K0000184637/
参考
DuraDrive ZT2
http://www.supertalent.com/products/ssd_category_detail.php?type=MasterDrive

書込番号:15134974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/09/29 00:11(1年以上前)

>1.8というサイズやインターフェイスがZIFやLIFのものだと、
>今後もしばらくは254GBが最高容量になりそうですかね?
レガシーデバイスの仲間入りになる可能性が高いと思います。
1.8インチという小さいサイズでの接続がそれしかなかったですが、最近はmSATAが出てきましたからね。
また、ZIP/LIFのSSDはもう3〜4年進化ないですから。

書込番号:15135030

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2012/09/29 01:58(1年以上前)

開発の中心はSATAですから、PATAはもう現状のままで終わるでしょう。
PATAでも技術的には容量を増やすことは可能ですが、新しいものを開発していません。

技術的な問題ではないので、非常に難しいと思います。

書込番号:15135397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 weed420さん
クチコミ投稿数:167件 車遍路(108霊場) 

2012/10/01 03:37(1年以上前)

みなさまお答えありがとうございます。
早急に入手しようと思います。

引き続き、価格コムで登録がある商品以外で、上記の条件のSSDがあれば教えてください。

書込番号:15145273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SSD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング