『アンプとDACの購入についての質問。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アンプとDACの購入についての質問。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アンプとDACの購入についての質問。

2012/10/02 18:20(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

スレ主 0049さん
クチコミ投稿数:3件

今現在ウォークマン→Dockケーブル→ポータブルヘッドホンアンプ→ヘッドフォンで音楽を聴いていますが、K701を購入にあたり家の中の音楽環境を整えようと思っています。
据え置きのアンプとDACの購入を検討しているのですが、二つ同時は金銭的に厳しいのでまずはどちらか一つの購入を考えています。
まず買うとしたらどちらがいいのでしょうか。
また、今持っているポータブルヘッドホンアンプをつなぎとして利用できるのでしょうか。

ポータブルヘッドホンアンプ:D12 Hj
ヘッドホン:k701、ATH-ES10
購入を検討しているアンプとDACはValveX-SEとDAC-1000(S)で、それについての意見もよろしくお願いします。

書込番号:15151939

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2012/10/02 18:47(1年以上前)

とりあえずの現況の予算は5万円位ってところでしょうか?
DACとアンプを購入するとのことなんで再生装置はPCって事で宜しいでしょうか?

予算が追い付くまでの構成を
DACをD12、アンプをValve-x
DACをDAC1000、アンプをD12
のどちらか、と問われますと、前者
アンプをvalve-xですかね。
K701はポータブルと据え置きアンプなら結構な差を感じます。
私は使ってないのですがvalve-xはK701と相性良いとよく言われてますので、先に大きな変化感じる意味でもアンプが先のように感じます。

書込番号:15152031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/10/02 19:06(1年以上前)

>また、今持っているポータブルヘッドホンアンプをつなぎとして利用できるのでしょうか。
>ポータブルヘッドホンアンプ:D12 Hj

はい使えます。D12HjはPCでDACとして使え繋ぎとして使えるのでアンプが先じゃないでしょうか。

ValveX-SEは低音が厚く力強く元気な音で、かつ軟らかさと艶と潤いを併せ持つ音です。
空間は広めで元気な鳴り方をすることがK701とは相性が良くて、
低音に稀に不満が出るK701では心地よく聞けます。

D12をDACに使うということはそれとValveX-SEを繋ぐ為のステレオミニ⇔ステレオRCAのケーブルが必要ですね。

書込番号:15152115

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 0049さん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/02 21:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。

アンプをまず買ってみたいと思います。
質問に答えて下さりありがとうございました。

書込番号:15152818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング