『タイムラグ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイムラグ

2012/10/04 01:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

スレ主 PO=Nさん
クチコミ投稿数:80件

既出だったらすいません。いろいろと調べてみたのですが、なかなかピンとくる書き込みがみつからなかったので・・・・。

まだ発売前ですが、
α900に買い増ししようと考えております。
当方は素人レベルで、子どもの写真や旅行の写真、日常のスナップを撮っている程度です。

いろいろと議論されているEVFですが、
OVFとのタイムラグはどれくらいあるのでしょうか?発売されても、しばらくは実機を触れないような地域にすんでいます。

既に試写された方、(あるいはα77で)の感覚などを教えて頂ければ幸いです。

書込番号:15158476

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/10/04 04:48(1年以上前)

OVFとEVFの何のタイムラグですか????

連射の時のコマ送り状態の事?
それともEVFに写ってる像自体の遅延って事ですかね???


EVF機の最大の弱点の連射時のコマ送り状態については、α99では不思議と話題にならないですね・・・。
やっぱりまだフィールドで使えないのが要因なのかなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン

EVFの像の遅延については全く無し!、、あったとしても気付かないレベル、(by α55・57ユーザー)



てか、もしかすると各ボタンを押した時のレスポンス事ですかね???

α99のボタンを押した時のレスポンスの感想はコチラ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416458/SortID=15125093/

書込番号:15158702

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/10/04 04:55(1年以上前)

あ!もしかしてレリーズタイムラグでしたか?^^;

それならα57より早くなってないと話にならないですね(笑)

因みにα57は「電子先幕シャッター」機能(入・切有り)で0.05秒を実現してます。

書込番号:15158706

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/04 05:52(1年以上前)

一口にタイムラグと言ってもいろいろありますからね。
一番大きいのは人間のタイムラグだと思います。
EVFの表示タイムラグも、シャッターのタイムラグも人間の行動の遅さに比べたら、無視できると思います。

50を過ぎているので、動体視力が低下しているかも知れませんが、α77になってから連写時の表示遅延はほとんど気になりません。高校生が幅跳びの助走をしている所を横から撮ってもほとんど追従できてしまいます。

思ったより使いやすいですよ。
α99はα77より使いやすくなっていると思っています。

書込番号:15158733

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2012/10/04 05:58(1年以上前)

連写しなければ分からないレベルじゃないですか。

書込番号:15158738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 PO=Nさん
クチコミ投稿数:80件

2012/10/04 07:34(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

>それともEVFに写ってる像自体の遅延って事ですかね???

これのことです。
全く気にならないレベルなのですね。安心しました。シャッターをきったら、タイミングがずれたりするのかと、心配でした。

書込番号:15158880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/04 07:39(1年以上前)

>OVFとのタイムラグはどれくらいあるのでしょうか?

おそらくですが、瞬き位の違いではないでしょうか。
一回の瞬きは気になりませんが、連続した瞬きはパラパラ漫画みたいですよね。
一枚一枚を丁寧に撮る人には関係ないけど、連写を多様する人は実機を試したほうが良いでしょうね。

書込番号:15158888

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/04 07:47(1年以上前)

>で0.05秒を実現してます。

その時間で宇宙刑事ギャバンは蒸着します。

書込番号:15158906

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/04 08:46(1年以上前)

>その時間で宇宙刑事ギャバンは蒸着します。

ゴーバスターズの見すぎ?

書込番号:15159061

ナイスクチコミ!2


スレ主 PO=Nさん
クチコミ投稿数:80件

2012/10/04 09:14(1年以上前)

回答ありがとうございます。

>瞬き位の違いではないでしょうか。

自分が使う分にはあまり問題はなさそうですね。
でも、スポーツ、レースなどを撮る場合には都合悪そうですね。

書込番号:15159131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2012/10/04 12:47(1年以上前)

人間がここぞ!と思ってからシャッター押すまでには、0.1〜0.2秒のタイムラグがあります。

それをどうお考えになりますか?

書込番号:15159732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2012/10/04 14:11(1年以上前)

自分のタイムラグは気付きにくいですが、機材のタイムラグは僅かでも意外と気付いてしまうもんです。

書込番号:15159992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/04 14:20(1年以上前)

同じレフレックスミラーレスなんですから、ニコン1のスマートフォトセレクターみたいにシャッターを押す数秒前の画像を記録とかデキないんでしょうか。

書込番号:15160021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2012/10/04 16:30(1年以上前)

ミラー駆動しないんだから、ひと桁違うんじゃないかと思いましたよ、初めは。
レリーズタイムラグなんか0.005秒ぐらいだろ?って思ったのは私だけじゃないハズ。

できるんだろうけど、こうやっちゃうとEVFに映ってるよりも前のものが撮れちゃう。
だからわざとレリーズタイムラグを作ってるんですよね?

書込番号:15160327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/10/04 18:46(1年以上前)

人間の応答とかレリーズタイムラグとか、もちろん撮影時に総合的にと考えた場合はそれら条件もということにはなりますが、スレ主さんの質問の本題ではありませんので、あくまでEVFのタイムラグのところにだけ絞って僕が知っていることを述べます。



α55の背面液晶で0.037秒ぐらいのタイムラグで、α77、α99のEVFの有機ELは通常の液晶よりも応答性やタイムラグの面で有利なので採用とソニーがしたとしていることから、現時点では0.037秒よりも小さなタイムラグであることが推定されるのではないかと。

【推定の条件】
1、α55の背面液晶のタイムラグは約0.037秒である。これは簡単な実験で誰でも再現することが可能だと思います。
(これについては僕自身でも実験を行ったことがありますので、自信を持ってほぼ間違いないであろうと言えます)
2、ソニーがα77以降の機種で有機ELをEVFに採用した理由のひとつとして通常の液晶よりもタイムラグが少ないことを挙げている。

条件1は、確定条件と言っても良いでしょう。条件2は、確定条件とは言えないものですが推定する際にひとつの材料ぐらいにはなるかも知れません。


背面液晶のタイムラグを計るのは簡単ですが、EVFのタイムラグはなかなか難しいです。接眼部にいい具合に虫眼鏡でも固定してやれば背面液晶と同じように実験できるかも知れませんが、、、。

書込番号:15160724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2012/10/04 19:26(1年以上前)

A55で飛び物でも追えますから、「EVFのタイムラグ(EVFの遅延)」なら問題ないと思います。
連写時に発生するのはこれとばまた別の問題だと思います。

書込番号:15160885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/04 21:44(1年以上前)

>小鳥遊歩さん
>背面液晶のタイムラグを計るのは簡単ですが、EVFのタイムラグはなかなか難しいです。接眼部に>いい具合に虫眼鏡でも固定してやれば背面液晶と同じように実験できるかも知れませんが、、、。

こんばんは〜。
タイムラグ測定ですが、こんなのはいかがでしょう?


@ストップウォッチを映し出したコンデジの背面液晶と、実際のストップウォッチを同時に別カメで撮って、コンデジの表示タイムラグを測定する

Aストップウォッチを映したα99(α77)のEVFをコンデジで接写状態にし、コンデジ背面液晶と実際のストップウォッチを同時に別カメで撮影する

BEVFのタイムラグ=総合タイムラグ−コンデジ背面液晶タイムラグ

書込番号:15161521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/10/04 23:29(1年以上前)

解決済みではありますが。。。
ストップウォッチを買いに走らなくても目の前のPCをストップウォッチ
替わりに使えばタダ同然です。

過去ネタで恐縮ですが、、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281267/SortID=14914126/
EVFだからレリーズタイムラグが大きいのは都市伝説か?

# 当方、趣味で時効になった事件、、、じゃなくて、都市伝説を調査しております。


書込番号:15162093

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング