『みなさん、ナビはどうされますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『みなさん、ナビはどうされますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
up! 2012年モデル 857件 新規書き込み 新規書き込み
up!(モデル指定なし) 905件 新規書き込み 新規書き込み

「up!」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
up!を新規書き込みup!をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

みなさん、ナビはどうされますか?

2012/10/06 11:02(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > up!

アップのナビは微妙ですよね。
オーディオは1DIN一体だし、上にエアコンがあるので、
オンダッシュかポータブルしか選べないのでみなさんどうしていますか?
出来れば、フルセグ&DVD再生がどうにか欲しいのです。

書込番号:15167752

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:18件

2012/10/06 11:39(1年以上前)

昨日試乗に行った際、確認するとエアコン吹き出し口の直前に設置する仕様になっていました。純正ナビ必要な人は夏場苦労されるかもしれません。私は必要性感じませんのでスルーする予定です。
ハイアップに試乗しましたが、燃費向上のためか、シフトアップのスムーズさの無さには、慣れが必要かと感じました。自分のアクセル踏み込みパターンでは少々苦労しました。現在使用中の車種はルポ高年式。
運転席側に助手席のパワーウィンドースイッチがないのはいただけませんね。明らかにポロより後退しています。
シフト操作はMT経験長かった者でもちょっとまごつきました。

書込番号:15167864

ナイスクチコミ!4


pace-bowzさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 BOWZ日々是好日 

2012/10/10 15:37(1年以上前)

モッツァレラローヒーさん、こんにちは。

up!のカーナビはパイオニアAVIC-MP33と同型だと思われます。

2万円台前半で購入できる品なのでVWでは結構高額ですね。国産車も含めてだいたいそんなものですけど。

現在スマートを愛車にして9年、そろそろ新しい車をと考えて試乗に行って来ました。

話題のASGはスマートに比べてだいぶマシなので全く問題なし(笑)

現在でもカーナビはiPhoneを使っておりますので、このカーナビは要らないかな〜

それよりも、iPhoneをUSB接続できないほうが問題ですね。

オーディオレスを選べたら素敵ですけど、あの一体型センターコンソールではカーナビの後付けも難しそうです。

ちなみに、欧州でのメモリーナビはMap+Moreというもので、音楽ファイルはカーステに直結で、ブルーツースで電話も使えるといったものだそうです。

カーナビがちょっとおバカさんみたいですけど、そんな風にスマートに連動してくれたら純正を選ぶんですけどね。

書込番号:15185727

ナイスクチコミ!4


com36_10さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/14 18:33(1年以上前)

欧州ではラジオレス仕様もあり、1DINスペースにナビゲーションを取り付けることも可能なようです。

日本仕様も近いうちに出すでしょう。対応キットもそのうち発売されるでしょう。

書込番号:15203646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/10/27 00:41(1年以上前)

今月中にhigh UP!を契約予定です。

純正ナビは性能の割には高過ぎだと思います。
取付を含めて7万円台でしたので、これは選択しませんでした。

このナビはパイオニアAVIC33という市販品で、最安値は2万円台です。
これにUP!専用取付キットがプラスされてこの価格ですから、いくら
UP!専用とはいっても高過ぎます。

純正ナビはダッシュボードに穴開け加工し取付しますが、ナビ本体は
取り外しできなくなり、防犯上も不安です。

この車は中央エアコンの吹き出し口がダッシュボード上面にあり、ナビ
が邪魔で風が奥まで届かないことも考えられます。

以上のことから純正は選択せず、脱着が可能な市販品を後付けされた方
が良いかと思います。

書込番号:15256346

ナイスクチコミ!6


milky58さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/27 23:44(1年以上前)

こちらを拝見しながら、購入検討していたものです。いつもお世話になっております。
ナビの取り付け位置についても若干の不安がありましたが、それ以上にナビ+バックモニターの組み合わせができないことを懸念して交渉しておりました。

純正ナビ(AVIC-MP33)の後継機種(AVIC-MP55)が来月発売予定でバックモニタ―対応とのことで、AVIC-MP55(市販4万円程度)+バックモニタ―(2万円弱)+ETC(1万円強)+取り付け器具?+それぞれの工賃セットで14万円強(工賃が高い??)だと言われましたが、総額の交渉で、結局10万円ほどとなりました。妥当な値段でしょうか。

元々がポータブルナビですが、純正はがっちり固定されていますよね。。取り外せる形での取り付けは可能なのか、カメラがつくので無理なのか。。具体的な取り付け方についてはまだ説明を受けていません。

後で調べてみたら、無線カメラ付きのポータブルナビも市販されているのですね・・激安で驚きました。本当はラジオ位置くらいに付けていただきたいのですが、難しいですよね。。

妙案ありましたらご報告をお願いします。引き続きup!情報楽しみに拝見しております。

書込番号:15260598

ナイスクチコミ!0


com36_10さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/04 22:24(1年以上前)

yahooオークションに
「VW UP ! 用 1DIN パネル」で出品がありましたね。
純正部品としてあるようです。この部品を入手できれば別売の欧州車取付け用キットで市販の1DINナビを取り付け可能です。日本仕様は今後どうなんでしょうね。オーディオレスの設定はないと思うので、ナビゲーションとセットでメーカーオプションだと思います。

書込番号:15296005

ナイスクチコミ!3


com36_10さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/16 19:48(1年以上前)

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/detail.aspx?cid=4964752

実際に1DINナビゲーションを取り付けられた方がいます。ナビをご検討の方はこちらに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/detail.aspx?cid=4963079

こちらが取り付け用の専用パネルです。これとハーネス、取り付け専用キット、ナビゲーションを揃えておき、こちらの業者かディーラーで取り付けてもらえればよいかと思います。

書込番号:15348876

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yupittさん
クチコミ投稿数:1件

2012/11/21 14:31(1年以上前)

com36_10さん

は取り付けキッドを買えたのですか?

書込番号:15370325

ナイスクチコミ!0


com36_10さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/28 21:31(1年以上前)

いいえ、ネットで調べただけです。
外車修理専門店であれば部品取り寄せは可能かもしれません。
必要な部品、取り付け方法、対応ナビゲーション機種は上の業者さんにお問い合わせください。

書込番号:15404892

ナイスクチコミ!0


com36_10さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/19 21:07(1年以上前)

http://www.contactnavi.net/product/4070

こちらのキットが販売されています。対応ナビ機種、取り付け方法等は各自お問い合わせください。

書込番号:15501903

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > up!」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

up!
フォルクスワーゲン

up!

新車価格:154〜234万円

中古車価格:14〜253万円

up!をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

up!の中古車 (231物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング