『ポートレート用として1D Mark IVと比較してどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『ポートレート用として1D Mark IVと比較してどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

スレ主 ms_canonさん
クチコミ投稿数:3件

サークル用として、新たに1台購入することになりましたが、
ポートレート用として、1D Mark IVの中古の購入を考えています。
どうせなら、1DXという声もありますが、それだと2年ほど先に
購入を延期しないといけません。

 質問のポイントは、1DXでなくて1D MarkIVでも、5D Mark IIの
女性の肌の色が出すのには、じゅうぶんかどうかということです。

具体的には、以下のブログの2番目の作例のような色が普通に出
てくれればMark IVでいきたいと思っています。

http://ameblo.jp/sugazy/archive1-201205.html

http://ameblo.jp/sugazy/archive1-201206.html

 5D Mark IIIでなく、1D系にこだわるのは、シャッター速度の
速いものにこだわる人がいるためです。

 1D MarkIVの掲示版よりも、こちらの方が、Mark IVを使った
経験もおありの方が多いでしょうし、やはり1DXにした方が
いいのかのアドバイスもいただけるかと思い、こちらに投稿
させていただきました。

 よろしくお願い致します。


書込番号:15193199

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/12 09:56(1年以上前)

シャッター速度???

レリーズタイムラグなら、中級機でもニコンのほうが上だけど・・・

書込番号:15193339

ナイスクチコミ!1


スレ主 ms_canonさん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/12 10:11(1年以上前)

あ、早速のご返信、ありがとうございます!

シャッター速度でなく、連写/s 枚数のまちがいでした。申し訳ありません。

あと、「ポートレイト用」と書いてしまいましたが、「ポートレイト用としても使える」の言葉足らずでした。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15193384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/12 10:19(1年以上前)

1D4はポトレ撮影にはAFポイントの配置が絶妙で非常に使いやすいですよ。
フルサイズゆえに、1DXはチョイと中央に寄りすぎで、「あと1フレーム外にAFフレームがあればなあ」と感じます。

その点以外ではもちろん1DXが圧勝です。



書込番号:15193411 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/12 10:56(1年以上前)

あだらしいのにした方がいいにきまってんべな!?

書込番号:15193527

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/12 12:54(1年以上前)

こんにちは。

参考にされてくださいね。
EOS-1D Mark IVで撮影された写真(ポートレート)
http://ganref.jp/items/camera/canon/1507/photo?keyword=%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88&term=

書込番号:15193898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/10/12 19:12(1年以上前)

積極的に導入する意義あるかなぁ?

1D Mark IVユーザーですから推したいのはやまやまですが、
実際に1D Xを使ってみると、その楽チンさにハマりました。

あえてMark IVを選ぶとすれば、やはり、非常に使いやすい測距点配置ですね。

書込番号:15194913

ナイスクチコミ!2


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 酔いどれ手ぶれ写真館 

2012/10/12 21:12(1年以上前)

肌色描写は1D系に限らずどの機種でもコントロールできると思いますよ。
ポートレイト主体の私は1D M Wから1D Xへ入替えしましたが、
短命だったAPS-Hの1DM Wは構図決めに楽でしたね。

現在は1DsVと1D Xの2台で撮影することが多いですが、
画像を比較すると圧倒的に1DsVが格上に感じます。
単に画素数差でなく、上手く表現できませんが絵の立体感が異なります。

私感ですがポートレイトに12コマ連写は必要と思えないので、
ISO耐性が容認できたら、お安い1DsVも検討されたら如何でしょう。

拙い閑古鳥ブログですがご参考までに!
http://yoidore-part2.blog.so-net.ne.jp/

書込番号:15195370

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ms_canonさん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/13 09:58(1年以上前)

皆様、ご返信、ありがとうございます。

>キヤプテン:御手洗さん
>>ニコンのほうが上だけど・・・

 サークル員のほとんどがキャノンのレンズしか持っていませんので
キャノンで検討しています。

>「青い稲妻」さん
>>その点以外ではもちろん1DXが圧勝です。

ありがとうございます!やはり1DXにする方向で考えたいと思い始めています。

>癒し太郎さん
>>あだらしいのにした方がいいにきまってんべな!?

承りました。やっぱり1DXですね。

>Green。さん
>>参考にされてくださいね。
>>EOS-1D Mark IVで撮影された写真(ポートレート)

リンク、ありがとうございます!いちおう確認していたのですが、
1DXのリンクの方にポートレートの実写例があまりなくて、お尋ね
した次第です。

>ぽんた@風の吹くままさん
>>実際に1D Xを使ってみると、その楽チンさにハマりました。
>>あえてMark IVを選ぶとすれば、測距点配置ですね。

やはり1DXを推されていますので、1DXで決定にしようと思っています。
ありがとうございました!

>ama061101さん
>>肌色描写はコントロールできると思いますよ。
>>ポートレイト主体の私は1D M Wから1D Xへ入替えしました
>>画像を比較すると圧倒的に1DsVが格上に感じます。
>>12コマ連写は必要と思えないので、
>>1DsVも検討されたら如何でしょう。

 ブログ、拝見させていただきました!
とても参考になりました。特に、画質の順位が

1DsIII > 1DX > 1D IV

とされていることから、やはり、1D IVは遠慮する
決心がつきました。

1DsIIIの画質の良さは理解できますが、5D markIII
より秒間連写枚数が少ないのがネックになります。
 
新カメラは5D Mark IIへの追加購入機になり、ポ
ートレート以外のニーズもあるものですから、秒
間連写枚数が10枚以上という条件がついています。

レンズは70-200 f2.8のII型がありますので、1DX
に決定しようと思います!

2年待って貯金が普通ですが、この際、ローンで
買ってしまおうよっということで、話しをまとめ
ていこうと思います。

みなさま、ありがとうございました!!

書込番号:15197351

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1077

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング