『初期トラブル』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥308,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初期トラブル

2012/10/14 23:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:227件

この機種の初期トラブルであった肩液晶光漏れなのですが、対象シリアル6桁目 1及び2の中古品は購入しない方が良いのでしょうか?SCに送って対策部品で修理してもらえば問題ないのでしょうか?また、対策済みシリアルNO以降の物も修理方法は同じなのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけますと大変助かります。中古品を物色中でシリアルNO.1をキープしたのですが悩んでおります。どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:15205238

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/10/14 23:24(1年以上前)

修理で直らなければ、修理では無く交換です!

 メーカーの対応策が修理ですから、修理に対して心配は何もありませんよ!

書込番号:15205309

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/14 23:29(1年以上前)

新品も中古も、あまり価格差がないようなので
心配なら新品を買ったら良いかと思いますが?

書込番号:15205334

ナイスクチコミ!4


7Duserさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 趣味の写真展 

2012/10/14 23:32(1年以上前)

なおと〜パパさん

はじめまして
私はほぼ発売日に購入し使用しています。まだ光漏れの対策はしていません。
私が使う範囲では特に問題になっていませんのでしばらくはこのままで良いかなと思っています。

なおと〜パパさんが気になるようでしたら対策をしてもらえば問題ないと思います。
以前確認したときは対策済み品の対策方法と同じ方法で対策されるといわれました。(5月時点)

キープされている物はメーカー保障等もあるのでしょうか?
もしメーカー保障も付いているものでしたら、購入後しばらく使って気になるようでしたら対策してもらえば良いと思います。

ちなみにシリアル6桁目が1or2の機体を対応すると0になるようです。

書込番号:15205351

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件

2012/10/14 23:36(1年以上前)

camerapapaさま

早々のレスを有難うございます。

キタムラの中古品を予約したので、こちらで色々調べているうちに不安になりましてスレを立たせて頂きました。

メーカーの修理なのでそれなりに信頼出来ると思いますが皆様のお考えをお聞きして参考にしたいのでお答頂き感謝です。

書込番号:15205370

ナイスクチコミ!1


7Duserさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 趣味の写真展 

2012/10/14 23:36(1年以上前)

すみません。紛らわしかったですね。

光漏れの対応はメーカー保障(1年)が切れた後でも対応してもらえます。

私が言いたかったのはメーカー保障があるうちは他の不具合も保障してもらえるので、メーカー保障中に他に不具合が出たときに一緒に光漏れも対応してもらえば1度の修理で済むのでいいのではないでしょうか?という意味でした。

書込番号:15205371

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:227件

2012/10/15 00:04(1年以上前)

本多 篤人さま

早々のレス有難うございます。新品と中古品の価格差も悩ましい所ですよね。ちなみに物色中のキープ品は\24.4なんです。A品です。

7Duserさま

早々のご丁寧なお答え有難うございます。

昨日ポチッたのでまだ確認はしてないのですが、まだ保障期間中だとおもいます。

初期のロット品と対策済みロット品が同じ対策方法なら・・・気にする必要はないですもんね。後は現品を確認してですね。

早々の皆様のお答え大変感謝、感謝です。

書込番号:15205502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/10/15 02:41(1年以上前)

シリアルNO.1なら後々プレミアムが付いて来たりして??

書込番号:15205840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2012/10/15 03:24(1年以上前)

僕は6月のはじめに買ったのですが、シリアル1でした。
新品購入ですのでもちろん保証書もありです。
修理方法は、対策済み品と同じと聞きましたので、すぐにSCへ持ち込んでやってもらいました。
どうせ預けるのだからということで、レンズのピント調整も同時にお願いしましたよ。
ついでにセンサー清掃も。
おかげでピントについては正にジャスピン!
大変満足感の高いものになってます。
中古ということですが、この機種は今年の3月22日が発売日ですので、もちろん保証期間内だと思います。保証書が同梱されているなら、そこは安心していいと思います。

書込番号:15205876

Goodアンサーナイスクチコミ!1


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/10/15 07:27(1年以上前)

私は予約して発売日に購入したのでその問題の「1」を持っています。
そして修理してもらってませんが全然問題無いですよ。

あまり気にされなくても大丈夫です。

書込番号:15206119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/15 09:18(1年以上前)

5D3を販売日に購入しましたので、対象シリアル6桁目 「1」です。
光漏れ対策をしてもらいましたが、対象シリアル6桁目は変わらず、「1」のままです。
対策済みシリアルNO以降の物も修理方法は、対策は同じだと聞きましたので、
SCに持ち込むか、送って対策部品で修理してもらえば問題ないでしょう。

http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/120414eos5dmk3.html

シリアル番号が変わるのは、その他の部品交換のある方のようです。
 ※ご指摘ではございませんでしたがバッテリーカバーの開閉動作が若干引っ掛かる場合があることを確認いたしました。
 ※バッテリーカバー/下カバーを部品交換の上、調整しました。なお、外装部品の交換に伴い、以下の通り、機番が変更されておりますので、ご了承願います。
 ・旧機番:xxxxx1xxxxxx
 ・新機番:xxxxx0xxxxxx

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14603809/

書込番号:15206358

Goodアンサーナイスクチコミ!1


7Duserさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 趣味の写真展 

2012/10/15 09:28(1年以上前)

キヤノロンさん
そうでしたか。過去にシリアルが変わった方がいたのを覚えていまして、対応品は0になると勘違いしてしまいました。

ありがとうございます!

書込番号:15206392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2012/10/15 10:11(1年以上前)

皆様、早々のレスを沢山頂けて大変有り難く感謝、感謝です。有難うございます。

流離の料理人さま

プレミアムが着いてくれるならいいですね(^^)


大子煩悩さま

6月購入でも対象機だったのですね。預けたついでに点検と言うのもありですね。物色しているのは中古品ですし長く使いたいのでアリですね。

飛ぶ男さま

私は最初この機種と6Dに興味を持ち、ヤフオクとこちらのサイトを見ていたのですが、ヤフオクに出品されていた当機種の質問にシリアルナンバーの6桁目の数字をうんぬんとあるのを見て初期トラブルがあるという事を知りました。該当機をご使用になられている方のお話は大変参考になります。感謝です。

書込番号:15206501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2012/10/15 10:29(1年以上前)

キヤノロンさま

ご丁寧なレスを有難うございます。

有り難いです。

発売当初からご使用になられていて、対策をしてもらい問題ないとのお答えを頂き安心致しました。

後は予約した中古品の程度と保証書の有無ですかね。
キタムラなら六ヶ月保証が着くのですがね。

いつも利用しているので店長さんに新品の値段もいくらまで出来るのか交渉もしてみようと思いますが。中古品と同等までは難しいと思いますが・・・。


7Duserさま

保証書の有無を確認して良くさわって見て来ようと思います。

現在、60Dと7Dで子供達の成長を撮影しています。運動会、サッカー、幼稚園のお遊戯会などです。7Dは最近ヤフオクにて連写機能に期待して購入しました。期待通りでした。

皆様本当に有難うございます。

感謝致します。

書込番号:15206543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2012/10/16 18:54(1年以上前)

今日、予約商品が最寄のキタムラに到着したので明日確認してきます。

書込番号:15212468

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2012/10/16 19:00(1年以上前)

楽しみですね。
ついでにファームも確認してみてください。最新版がいいと思います。

書込番号:15212492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2012/10/16 20:40(1年以上前)

myushellyさま

ありがとうございます。

ファームウェアは7Dも購入後にバージョンアップしたので購入したら確認致します。

ただ、初期トラブルの件は安心したのですが家の♀が・・・

今は五分五分です。

一晩考えます。

書込番号:15212938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2012/10/17 12:37(1年以上前)

只今、キタムラの店長さんと話をして今回はキャンセルしました。

直ぐにキタムラのネットにあがると思うので興味のある人は見てみてくださいね。直ぐになくなると思いますが。

書込番号:15215555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2012/10/17 13:55(1年以上前)

私の悩みにお答え頂きました皆様誠にありがとうございました。

本日、キタムラで現物を確認しながら店長さんと話をして結果的にキャンセル致しました。

現物は保証書つきで、発売日の日付でした。徳島県で購入された物で綺麗な商品でした。初期トラブルは未対応を確認致しました。

キャンセルした理由は新品の年末の価格予想と中古品の価格予想を店長さんにお聞きして、6Dの発売のからみも含め年末まで待つ事に致しました。

キタムラさんの新品の価格は¥29が現状では下限みたいでした。年末にはうまくいけば2〜3万は落ちるのではないかとの事でした。

中古品は今月下がって¥24.5位だそうです。年末には21位にはなるのではないかとの事でした。

全て予想ですが色々考え待つ事となりました。

皆様ありがとうございました。感謝です。

書込番号:15215807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング