『ん〜?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ん〜?』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ん〜?

2012/10/21 22:37(1年以上前)


電源ユニット

クチコミ投稿数:287件

最近PCが不調で頻繁にブルー画面が出るようになりました。
特にゲーム(FPS)やろうとすると出ます。
自分は電源が原因かなと思っています。ちなみにSST-ST1000-P(シルバーストーン)を使用しています。
構成
CPU・2700K(4.8常用)
マザーボード・G1.Sniper 3 [Rev.1.0]
GPU・GIGABYTE GV-N690D5-4GD-B [PCIExp 4GB]
ケースファン・7機
HDD×3.SSD×3
ちなみにここ一年毎日4時間程度ゲームやってました。
やはり電源壊れたんですかねぇ〜?

書込番号:15235353

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2012/10/21 22:45(1年以上前)

> CPU・2700K(4.8常用)
私なら、まず真っ先にこれを疑います。
OCをやめてみてはどうでしょうか。

あと、ブルースクリーンのエラーコードもないと、何とも言えません。

書込番号:15235402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件

2012/10/21 22:49(1年以上前)

追記
OC解除しましたが同じです。

書込番号:15235430

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/10/21 23:55(1年以上前)

ブルースクリーンをわざと出そうとすると最悪、データが消えるのでBlueScreenView
でエラーコードを調べてみてください。

書込番号:15235755

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tokeiman6さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/23 04:43(1年以上前)

SST-ST1000-Pは安物じゃないし電源は違うんじゃないかな。
ブルーバックはメモリ故障の典型的な症状なので、
メモリ複数挿しなら一枚減らしてみるとか、グラボのドライバ入れ直してみるとか。
HDDも沢山あるみたいだから、テスト用に一回OSのクリーンインストールなんかもやってみては。

書込番号:15240294

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/10/23 16:09(1年以上前)

CPU を定格で OS を再インストールすればいいと思います。

OS 再インストールしても同じ状況でしたら、
3,000円くらいのCPU、電源、ビデオカードの順で交換するといいです。
(金額のかからない順です)

書込番号:15241942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件

2012/10/23 19:48(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。
最初自分もメモリを疑いました。いろいろテストかけてみたのですがさっぱりでした。やはりOSクリーンインストールしかないですかねー。
それでダメなら越後犬さんの意見を検討してみたいと思います。

書込番号:15242682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2012/10/24 08:39(1年以上前)

私とnobuyoshiさんが既に書いていますが、
ブルースクリーンのエラーコードを調べてください。
全然違うところに原因があるかもしれません。

書込番号:15244719

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件

2012/10/27 15:38(1年以上前)

エラーコード分析の結果、メモリの故障でした。4枚ざしのCorsair CMT8GX3M2B2133C9のうち1枚がダメでした。
皆さんの意見のおかげです。ありがとうございました。

書込番号:15258432

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング