『購入について』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥67,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (43製品)


価格帯:¥67,800¥67,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥67,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信43

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入について

2012/11/01 08:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 ほさじさん
クチコミ投稿数:86件

この機種を購入しようとかんがえていますが、ネットでの購入がはじめてのため、どのような基準で購入すればいいか迷ってます。

価格.com掲載の最安値店で購入する場合、店舗評価を信じれば良いものなのでしょうか?

店舗選択の基準など経験あるかたのご意見伺いたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:15279433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/11/01 09:05(1年以上前)

ほさじさん おはようございます。

ネット購入の場合は店舗評価や実在庫が有るかなど程度しか、初めての取引の時は解らないと思いますが心配な場合は、代引きなどを利用するしか無いと思います。

この機種は破格値でいつ後継機が出でもっておかしく無いので、実店舗でも在庫処分などで安価な場合も有ると思いますので、価格を取るか実店舗の安心感を取るかは考え方次第だと思います。

店舗の実状を探る上でも電話などで、在庫を確認などして見ると対応で有る程度ははかれると思います。良い買い物をなさって下さい。

書込番号:15279495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/11/01 09:06(1年以上前)

新しい怪しげな店では買いません。
店舗評価は見ません。
初めての店はすぐ買わないでメールでやり取り、この対応で決める。
購入先はちょっとマンネリ化しています。

好きじゃないけど早さの アマゾン
家が近いので   アライカメラ
以前安かった   PCボンバー、
歌が好き     WINK
ほりだしもの   糀屋
曇り時々晴天   フジヤカメラ

書込番号:15279499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2012/11/01 09:24(1年以上前)

私が初めてのお店で買う場合は、お店の評価と投稿件数が数十件以上あることを
基準にしています。
投稿件数が10件程度では、店主や従業員のみの投稿も考えられますので・・・

書込番号:15279533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/11/01 09:41(1年以上前)

>糀屋(コウジヤ)

浜松の 本業酒屋 副業古物商、あそこの若ボンは 地元の(飲み屋の)お姉さんと親しいらしい、女性の写真撮るの好きだし。

横レス失礼しました m(_ _)m

価格の最安値よりも実店舗が安いこともあるので、競合店がある地域なら、お店で交渉もありだと思います。
ただ、交渉が苦手なら、実店舗のあるインターネット通販が無難ですよ。
電話(メール)だけでないところ。

書込番号:15279568

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/11/01 09:44(1年以上前)

近くにキタムラはありませんか?
ネットと大きくは変わらないと思いますよ。ジャンクカメラ(レンズ)を持っていけば3000円程度値引きしてくれます。

書込番号:15279578

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/01 11:15(1年以上前)

こんにちは
カメラボデイ購入は、安さだけで選ばないの考え方も有ります。
故障の対応、不良交換、情報交換、豊富な品ぞろえのメリットもとるようにします。
ケーズデンキ、キタムラとか交渉次第な面も有ります。

安く買うだけなら、価格.com登録のお店で買われたら良いです、値切りで気を使う事も無いし手軽に安く買えます。
ショップ評価を参考にされたら良いです。
店舗を、持っている方が安心(無いと、悪いと言う訳では有りません)。
先ずは代引きで。

書込番号:15279820

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ほさじさん
クチコミ投稿数:86件

2012/11/01 12:06(1年以上前)

写歴40年さん

ありがとうございます。実店舗の安心感はやはりいいなと思います。

2000円の差で払っておけばよかったとかこうかいもでそうですし。

書込番号:15279990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほさじさん
クチコミ投稿数:86件

2012/11/01 12:08(1年以上前)

杜甫甫さん

ありがとうございます。

怪しげな店、見抜くのが大変そうです。

アライカメラは気になりましたが、代引にするとキタムラとあまりかわらないので、やはり近場で交渉ですかね。

書込番号:15279998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D7000 ボディの満足度5

2012/11/01 12:22(1年以上前)

安価な周辺機器はネットで。
ボディやレンズキットなどを買うときは
近くのカメラのキタムラがオススメです。
決して回し者ではありません。

サービスでカメラバッグやSDカードを付けてくれたり、
他にも特権がいくつも付いている場合が多いので、ネットより安いこともあります。
もちろん値引き交渉にも応じてくれます。
購入時にジャンク品のカメラでも下取りしてくれます。

後々、相談やアドバイスも受けられます。
アフターも安心です。


書込番号:15280031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ほさじさん
クチコミ投稿数:86件

2012/11/01 12:23(1年以上前)

じじかめさん

ありがとうございます。
口コミをどこまで信じるか・・私も引っ掛かるぶぶんです。


最終的には自分が何を信じて、何かあった場合に諦めつくかってことなんでしょうね。

書込番号:15280033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほさじさん
クチコミ投稿数:86件

2012/11/01 12:26(1年以上前)

さすらいの「M」さん

ありがとうございます。
キタムラがちかくにあり、ネットと同じ価格になっています。

Joshinもあるので、ネットのJoshinWebの価格&ポイント条件をもとにキタムラで交渉してみたいと思います。

地方のため、ネット価格では交渉してくれないかもですが・・・

書込番号:15280044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ほさじさん
クチコミ投稿数:86件

2012/11/01 12:31(1年以上前)

kyonkiさん

ありがとうございます。
キタムラはあり、価格はネットの価格でした。

ジャンクカメラとは正常作動すればよいカメラのことでしょうか。動かない(壊れた)じゃ、意味ないですもんね。壊れていてもカメラ屋で修理して売りにだすものなんでしょうか?

近くにJoshinもあるので、その価格をもとに交渉してみます。
地方なので、ネット価格は交渉の土台にのらないかもですが。

書込番号:15280056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほさじさん
クチコミ投稿数:86件

2012/11/01 12:34(1年以上前)

robot2さん

ありがとうございます。
キタムラで交渉してみたいと思います。

交渉次第・・・なにかこつみたいのありますか?
長い目で見るとやはり実店舗、しかも何かあった場合に持ち込めるところがベストですね。

地方はその部分では選択の幅がせまいので不利ですね。

書込番号:15280065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほさじさん
クチコミ投稿数:86件

2012/11/01 12:39(1年以上前)

TAKtak3さん

ありがとうございます。

キタムラは一番近いカメラやです。
回りにヤマダとJoshinがあります。アフターを考えればキタムラですかね。

交渉のコツみたいのありますか?
私の場合直球勝負してしまうので・・・

ネットのJoshinWebの価格のほうがやすいので、それを引き合いに出してみようとは思います。

ちなみにジャンク品とはどんなものさすんでしょう??本体しかないカメラとかですか?使わず、動かなくなったカメラも含みますか?
素人ですみません。

書込番号:15280083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/11/01 12:43(1年以上前)

ジャンク品とは壊れていても何でも良いですし、店舗によっては下取りが無くても後日持参(持参しなくても良い)で処理してくれる店舗も有りますので、キタムラなら店長か副店長クラスの人に相談してみられればいいと思います。

書込番号:15280101

ナイスクチコミ!3


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D7000 ボディの満足度5

2012/11/01 13:18(1年以上前)

交渉のコツ…
私の場合は、多分ここまで下がらないだろうという金額を提示して「○○円にしてくれるなら即決する」と伝えます。価格ドットコム最安値を伝えるのも手です。
最近の家電量販店やカメラ店では、
価格ドットコムはマメにチェックしていますから、
自分は最安値の相場を知っている客だとアピールするのも大切です。


Joshinは近くにないので詳しく知りませんが、
私の家の近くのヤマダの店員は、僕よりカメラ知識がなく、後々、周辺機器の相談とかにも使えないレベルでした。
やはり知識や品揃えは専門店にはかないません。
私の地域では、価格でもキタムラが勝っています。

近くにキタムラ店舗があるなら、ここを使わない手はないとおもいます。

書込番号:15280228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KOMKOMEさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:26件 D7000 ボディの満足度5 ふわふわ子育て2 

2012/11/01 23:43(1年以上前)

ほさじさん、こんばんは。

私も近所のカメラのキタムラでD7000を購入しました。
そのときはボディだけで10万円くらいしましたけど(笑)。

現在の価格.COMの値段を見ると、JoshinWebとキタムラの価格差はポイントを考えても2000円くらいですよね。
思い切ってキタムラで「JoshinWebではこの値段でポイントも1パーセント付くのですが、これより安くなりますか?」
と聞いてみるのが良いと思います。

それでダメなら、キタムラと同じ系列のお店で「デジカメオンライン」というところもあります。
こちらですと、JoshinWebよりも安いですよ。私もレンズなどで何度も利用していますが、信頼のおけるお店です。

書込番号:15282690

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほさじさん
クチコミ投稿数:86件

2012/11/02 11:12(1年以上前)

TAKtak3さん

返信遅くなりました。
後々の安心感は大切なことですね。

キタムラで話をしてみようと思います。
長期戦覚悟で、納得してかいます。

書込番号:15284040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D7000 ボディの満足度5

2012/11/02 13:02(1年以上前)

ほさじさん

頑張って下さい!
確かキタムラは土日に特売します。

書込番号:15284393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほさじさん
クチコミ投稿数:86件

2012/11/02 18:55(1年以上前)

KOMKOMEさん

ありがとうございます。

キタムラを第一。デジカメオンラインを第2にします。

同じ系列というのはグループかなにかです?もしくは店舗もチェーンできっちりしてるということでしょうか?

書込番号:15285431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2012/11/02 19:21(1年以上前)

>同じ系列というのはグループかなにかです?もしくは店舗もチェーンできっちりしてるということでしょうか?

デジカメオンラインを運営してるのがキタムラ。

書込番号:15285493

ナイスクチコミ!1


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:98件

2012/11/03 00:21(1年以上前)

キタムラで購入する場合、TUTAYA、Tポイントカードをお持ちであれば
Tポイントも付きます。

また、キタムラの店舗間で店頭価格は同じでも、値引き幅が違いが
ある場合が有りますので、2店舗ぐらいは交渉して見てください。
家の近所のキタムラの場合、量販店には対抗意識むき出しで必ず量販店よりは
価格を下げてきますが、ネット価格には乗ってきません。
まず、近くの量販店でキタムラの価格をぶつけて、キタムラより価格が安かった場合は
その金額をキタムラにぶつけてみると良いかもです。
たまには、ハッタリも必要かと!

キタムラ通販価格が、11/3時点で70800円ですので値引き後、67800円あたりが限界かなと
思います。

書込番号:15286899

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほさじさん
クチコミ投稿数:86件

2012/11/03 17:37(1年以上前)

TYPE-RUさん

ありがとうございます。

今日ヤマダ電機にリサーチにいったところ、ポイントも含めて68600円でした。

68000円くらいを目安に交渉してみます。

あとはなんか付けて作戦でいきます(^-^)

書込番号:15289546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほさじさん
クチコミ投稿数:86件

2012/11/03 17:40(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

今日ヤマダ電機で実機を触って操作性の良さを改めて実感しました。

最終的な解決ずみとお礼は購入後にかかせていただきます!

キタムラと交渉していい買い物してきます。

久々に買い物でワクワクしてます(^^)

書込番号:15289562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほさじさん
クチコミ投稿数:86件

2012/11/04 18:05(1年以上前)

本日、キタムラに行き交渉してきました。

結論は、68400円で、液晶フィルム&SD16ギガサービスでした。

これって皆さんのご意見からすると成功した交渉なのかなと思いつつ、1週間考える猶予をもらいました。

量販店とは同条件あわせでしたが、キタムラ1件しかきいてないので、別の量販店とキタムラを回って最終的に結論を出したいと思います。

キタムラの場合、5年保証は入る価値のあるものですか?落下などの保証は対象外なので、5%の価格で入るほどのものでもないでしょうか?

書込番号:15294549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:11件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 ヤマレコ 

2012/11/04 18:50(1年以上前)

別機種

Nikon D7000 & SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS

SDカードサービスなど、じゅうぶん安くしてもらってると思いますが、決めずに帰られたのですか?
ある程度良い条件が出たらスパッと買って、そのお店と良好な関係を築いたほうが良いと思うのですよ。
私も先週、キタムラやヤマダ電機、エディオンなど何店か回って、結局カメラのサエダというお店で値引きしてもらって71800円で買ったのですが、サエダはレンズやカメラ用品などの品揃えが豊富で、店員も感じが良く、永く付き合いたいと思わせるお店です。
D7000ボディ、最安値とはいかなくても、けっこう値引きしてくれました。結局レンズも値引きしてくれたし、カメラやレンズに関すること、いろいろなアドバイスもいただいたし、良かったと思います。
あと、私は、永く使いたい製品には5年保証は必ず付けます。キタムラはどうだったか忘れましたが、サエダは事故保証もあり、一年以内だと80%保証、以降一年ごとに10%ずつ下がります。自然故障は、もちろん100%保証。安心して買えますね。
D7000は、とてもいいカメラ。永く使うつもりです。

書込番号:15294770

ナイスクチコミ!1


スレ主 ほさじさん
クチコミ投稿数:86件

2012/11/04 19:26(1年以上前)

Mr.Cycling Manさん

早速のご意見ありがとうございます。

ん〜帰って来たのは、今日対応してもらった店員さんがイマイチだったので・・・

話をするというより、なら条件あわせますよ。買うならどうぞといった感じで・・・
キタムラでは珍しいので、ちょっと躊躇しました。長い目で見るとキタムラで購入はきまりなのですが・・・

ということで、別のキタムラに明日行って、もう一度話して同じ条件以上なら即決しようとおもいます。

話は違いますが、写真のシグマレンズいいですね。

兄弟の結婚式用に候補にしてますが、本体との相性はどうですか?

サードパーティーは使ったことないので・・・
写真いただいたので、伺いたいです。

見た目かっこいいですね!

書込番号:15294933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:98件

2012/11/04 20:35(1年以上前)

こんばんは(^-^*)/

まずまずの成果ではないでしょうか。
店員にもよりますからね!

SDカードは何処のメーカーでクラスは何でしょうか?

書込番号:15295298

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほさじさん
クチコミ投稿数:86件

2012/11/04 22:05(1年以上前)

TYPE-RUさん

成果と評価してもよいですかね。
他のかたに言われた通り、ネット価格にはピクリともしませんでした。

明日は良い店員にあたるようにしないとです。
3件固まってあるので3件ともいってみようと思います。

そのまえに量販店にも一度いってダメもとで、さらに好条件 引き出してみます。

ん〜SDにもいろあるんですか?SDの16メガとしか。
よかったらおすすめ教えていただきたいです。

書込番号:15295854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:98件

2012/11/04 22:35(1年以上前)

別機種

ほさじさん

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20120301_515497.html

を参照して下さい。

エクストリーム・プロSDHC UHS-IカードClass 10 16Gならお買い得です。

D7000の弱点は、バッファが少ない。
RAWで連写すると、直ぐにバッファフルになっちゃいます。
バッファ開放を早くする為にも、書き込み速度の速いSDカードをお勧めします。

書込番号:15296075

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:11件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 ヤマレコ 

2012/11/04 22:45(1年以上前)

当機種
機種不明

このレンズで撮ってみました

カードの品質と、2枚挿しで安心

ほさじさん

>話をするというより、なら条件あわせますよ。買うならどうぞといった感じで・・・

なるほど。まあ、お店としても、D7000というのは現行機種で人気もあるし、そこまで安売りしなければならない機種というわけではありませんからね。

ところで、SIGMAのレンズ・17-70mF2.8-4ですが、D7000のキットレンズでは不満なので、もっと明るくて太いレンズがいいとサエダの店員さんに言ったら、これを薦められたのです。確かに、SIGMAの70-300mmF4-5.6を所有しているので、まさに落としどころだったわけです。
このレンズでは、まだそんなに撮影してなくて、いい写真も無いのですが、使用上はまったく問題ないです。広角端F2.8と、D7000の高感度耐性もあいまって、シャッタースピードが稼げる。室内撮りには適しているように感じてます。その見た目とあいまって、僕個人としては、満足しています。

SDHCカードですが、私も、TYPE-RUさんと同じく、SanDiskのExtreme。8GB以上。スピードは、クラス6以上。できればクラス10を使うことをおすすめします。クラス4とかでは、RAW画像やフルHD動画の記録・転送に差し支えが生じます。そして、D7000はカード2枚挿しできます。RAWとJPEGを同時記録しています。
以前、KissX2を使っていた頃、安いSDカードを使っていて、ひどい目にあった経験があります。カードの品質と、2枚挿しできるカメラにはこだわったほうが良いです。

書込番号:15296148

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ほさじさん
クチコミ投稿数:86件

2012/11/05 11:12(1年以上前)

TYPE-RUさん

ありがとうございます。
買う前にうかがってよかったです(^^)

教えていただいたものを付けてと言ってみます。

ダブルスロットも魅力のひとつなので、少しでも本体の性能を活かせる付属品選ばないとですね。

こういうところが素人なため、スッポリ抜け落ちてしまっています。勉強になります。

写真かっこいいです。レンズはシグマ17-70ですか?

書込番号:15297814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほさじさん
クチコミ投稿数:86件

2012/11/05 11:20(1年以上前)

Mr.Cycling Manさん

ありがとうございます。
ダブルスロットになるので、RAWとjpegでダブル保存したいとおもっているので、提案いただいたSDにしてもらえるように交渉します。

伺がってなければ、同じ思いをするとこでした。ありがとうございます。

シグマかっこいいです。純正がいいですが、高くて私には・・・

純正も18-105と、35f1.8あるので、他は安いサードパーティーにするしかないかなと思ってます。

室内で子供撮影が多いので、そのときは35mm使ってますが、もっと広角がほしくて・・・

レンズはたくさんありすぎて迷いますね。
でも17-70は見た目でひかれちゃいました。

書込番号:15297836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:98件

2012/11/05 18:40(1年以上前)

当機種
当機種

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4

ほさじさん

レンズは
TOKINA
AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)です。
純正が欲しかったですが、資金不足でTOKINAにしました。

エクストリーム・プロSDHC UHS-IカードClass 10 16Gおまけしてくれると
いいですね!厳しいかな?ネット通販でも4480円はしますので!

過去のスレ読ませて頂きました。
自分と同じような経過をたどってますね(笑)
自分はD5000WZKでデジ一始めました。
約2年間使用し、その間

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

と買足し、昨年11月D5000ボディのみを22000円で下取りに出しD7000を購入しました。
タイの洪水の影響で高騰してまして、躊躇しましたがキタムラで82800円で妥協しました。
D5000の下取り代金はバッテリーグリップMB-D11に化け、今年1月AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4を購入、腕はまだまだ初心者です。
まだまだ、欲しいものは沢山有りますが・・・・

良い買い物が出来るといいですね!

書込番号:15299224

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほさじさん
クチコミ投稿数:86件

2012/11/05 19:01(1年以上前)

TYPE-RUさん

ありがとうございます。

ついに購入しました!!

サンディスククラス10のSD16GB、液晶フィルム、カメラ用バッグ付きで68400円でした。

ヤマダの方が条件よかった(ポイント値引後65000円)サービスは品は同等。
皆さんのご意見を参考に後々の安心感を買いました。

4日待ちみたいです。週末には撮影にはいれそうです!!

トキナも素敵ですね!あと私も60マイクロすごくきになってます。
写真もとてもきれいです。私は基本、4歳と1歳のチビ、家族が撮影対象で+風景といった感じです。

優先順位をつけないと、レンズはたいへんなことになりそうです(>_<)

室内は35f1.8で撮影してますが、もう少し広角がほしくなってるので、トキナも候補にはいりそうです。

今はタムロン、シグマの17-70やら17-50辺りを狙ってますが、評価が別れてたり必ずといっていいほど、調整が必要と言うことに躊躇してます。

素人ゆえに・・・かといって純正には手がでないのがほとんどですから、むずかしいです。

書込番号:15299316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほさじさん
クチコミ投稿数:86件

2012/11/05 20:06(1年以上前)

TYPE-RUさん

追記

TYPE-RUさんと似てますね。
私もD5100を手放しました。オークションで3万円以上で売れたので助かりました。
ほとんど使わずに、買い換えとなったので、レンズはこうならないようにしたいです・・・

書込番号:15299618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:98件

2012/11/05 21:33(1年以上前)

当機種
別機種

脱走2等兵タイガーマスクこと我が家のマロン君

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

ほさじさん

購入おめでとう御座います。
納得の買い物が出来て、良かったですね!

ヤマダの方は気にしなくて良いです。
ポイントはあくまでポイントです。
色んな考え方は有りますがヤマダでしか使えない商品券を2割引で購入したような物で
ポイントで購入する物には、ポイントは付かないです。
結果、手出しの金額は多くなります。ポイントの有効活用は難しいかな?

自分は、冬のボーナスで(気が早い・・・?)
中型三脚、リュックタイプのカメラバックを物色中です。
小遣いで買える物となると高価な物は買えませんし、伝家の宝刀ヘナクリも底をついて使えません・・・(ToT)


今度の週末楽しみですね♪
かわいいお子様と綺麗な奥様を、沢山撮ってあげて下さいね!
かわいいさかりは、あっと言う間です。
初ショットの報告お待ちしております。

書込番号:15300103

ナイスクチコミ!2


スレ主 ほさじさん
クチコミ投稿数:86件

2012/11/05 22:38(1年以上前)

TYPE-RUさん

ありがとうございます♪
今回は実機を何度も触ったので、到着が楽しみで仕方ありません!

シャッター音♪も素敵なので撮影が楽しくなりそうです。

次はボーナスで、春の弟の結婚式に向けた室内撮影用レンズです。確実にサードパーティーにするしかないかなと思ってますが。

あとは運動会に向けた望遠です。

ん〜キリがないですね(^-^;
素人なので、望遠と室内レンズで一旦打ち止めにして使い倒して必要なレンズを見極めます。

運動会用や1本で済ませるためように18-300の純正欲しいです。
でも70-300の写真のきれいさと安さに心が揺れます・・・・

今しかとれない子供の表情、家族の写真残したいと思います。

書込番号:15300484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほさじさん
クチコミ投稿数:86件

2012/11/06 12:53(1年以上前)

皆様のお陰で、納得の買い物ができました。

まだ手元にはありませんが、到着が楽しみです。

これからはレンズ探しの旅にいきたいと思います。

今は17-50f2.8に引かれています。各社あるので、また助言いただければと思います。

欲しい・・・
17-50f2.8
18-300純正
60マクロ純正
トキナ広角
などなど

先ずはD7000と18-105、35F1.8でD7000を楽しみつつ、次に欲しい画角に優先順位をつけたいと思います。
ま、今は春の弟の結婚式用に17-70が優先順位たかそうです。そのあと保育園運動会用望遠になりそうです。

また、諸先輩方のご意見を参考にさせていただきたいとおもいますので、その際は暖かいご意見をよろしくお願いします。

カメラって撮影だけじゃなく、限られた資金で何を買うかという別の楽しさもありますね!
毎日レンズカタログや、価格ドットコムを眺めています。

書込番号:15302604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/06 13:00(1年以上前)

>交渉次第・・・なにかこつみたいのありますか?
こんにちは
責任者と話すようにします。しばらく様子を見ていると、誰が責任者か判ります(その方に店員が聞きに行ったりします)。
安くして欲しいのですが、安く安くとは言わない。
情報交換。
楽しく話す。
責任者の態度が、気にいらなければ別のお店に行く。
少しの価格差は気にしない。

書込番号:15302638

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/06 13:04(1年以上前)

購入されたのですね、おめでとうございます。
書き込みが、遅れてしまいましたね。

書込番号:15302656

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほさじさん
クチコミ投稿数:86件

2012/11/06 15:43(1年以上前)

いえいえ、ありがとうございます。

店長と話しました。
いや〜、量販店は在庫処分に入ってるんでしょうって話でした。
仕入れ原価も教えてくれました。

色々裏事情も聞けました。
で、本体話はひけないけど、おまけはできるって話と、下取りはものなしで対応してくれるって話といただいて、決めました。

あまり笑わない店長でしたが、親切な感じでした。今度レンズの相談させてくださいっていって買って返ってきました。

粘りもせず、10分ほどでした。

これからも安くばかりでなく情報をもらいにいくような感じでお付き合いできればと思います。

書込番号:15303121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:11件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 ヤマレコ 

2012/11/07 20:21(1年以上前)

ほさじさん

ご購入されたのですね。おめでとうございます!

良いレンズが見つかるといいですね。

書込番号:15308551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥67,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング