『auから使っていないデーター通信料を請求された!!!』 の クチコミ掲示板

『auから使っていないデーター通信料を請求された!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

au携帯電話

クチコミ投稿数:7件

WIMAXを利用しているので、auからの請求金額は機器代金を含めて毎月およそ¥3,700.-なんですが、今月の明細を見ると何と¥10,233.-の請求額が!!!
さっそく客センに問い合わせると、しゃーしゃーと「パソコンサイトを閲覧されているので上限額の¥5,700.-が含まれています。」だと!!!
本機の設定は「データー通信無効」で変えたことも無し。すると「通話明細を送付しますのでサインの上、送り返して下さい。」という訳の判らない返事。
もし、この金額で引き落としたらもうauとはサヨナラする!!!
au歴2年5ヶ月

書込番号:15311583

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7件

2012/11/08 14:41(1年以上前)

先日、似たような事がありました。
私も、WiMAXを別個で契約していて、モバイルルータでネットやっているので、スマホのWiMAX・モバイルネットワークのスイッチは常にOFFにしているのですが、ある時、身に覚えのないWiMAX利用料500円+パケット通信料(千数百円程度ですが)を請求されました。接続した覚えが無いのでauに電話したら、スレ主様と同じように通話明細云々言われ、タダだというのでヤケクソで取り寄せてやりました。結局は何の役にも立ちませんでしたが…(苦笑)

原因は恐らく、端末の不具合ではないかと思うのですが、知らない間にWiMAXのスイッチがONになってしまう事があるみたいで…先日、その衝撃的瞬間を目撃したので、再びauに連絡して、端末の不具合の場合の通信料はどうなるかと聞きましたが、また起こるようなら修理を依頼するよう言われただけで、結局通信料の補償の話にはなりませんでした。

ちなみに私の場合、Googleマップで現在地の取得の為にGPS機能を使用した瞬間に、勝手にWiMAXのスイッチがONになってしまうという症状でした。端末はISW13HTです。この不具合の他、割と頻繁に再起動がかかったりするし、とても挙動不審な端末です…。
この件に限らず、auのサポセンの対応は日の浅いバイトレベルっていうのがひしひしと伝わってくるので、本当残念な感じですね。

書込番号:15311908

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/11/08 14:50(1年以上前)

WiMAXを使用しているので、というのはWiMAXのルーターが別にあって、ルーター経由でパケット通信をしているということですか?
端末の不具合なのかはわかりませんが、アプリの影響などでWiMAXがONになることもあるようです。
それに気が付かずに使っていたら上限になるのは目に見えてます。
データ通信がONに実際になっていたのか不明ですが、その可能性が高いと思います。

書込番号:15311933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/11/08 16:17(1年以上前)

ぷちみのさん、うみのねこさん、投稿ありがとうございます。

au機「IS11S」、モバイルルーター「Aterm WM3500R」を使用。
au機に関しては前機「IS04」の不具合による交換機。
不具合による修理提出は何度も経験済。

今回の料金トラブルは初めてです。知らない間にデーター通信がONになるなんて許されることではないですね。何の為の設定か? ということです!!!

書込番号:15312153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/11/24 20:00(1年以上前)

不当な請求には、断固立ち向かいましょう!!!

先日、客センとの話し合いの結果、今月の引き落とし日には間に合わないので、12月中旬に返金するとの確約を得た。又、私には発生する筈のないau.net月額利用料¥500.-も返金するとのこと。

一応、私の主張が通りましたが、まだ私の怒りは消えません。使ってもいないauのネットワークを使ったといって、その分を請求された訳ですから。皆さんも、知らない間に余計なお金を引き落とされていませんか?

書込番号:15386123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/31 02:52(1年以上前)

そういうトラブルには、全て対応した人間の名前を控えておいた方が何かとベターと言うのが私の経験上からの意見です。出来る事なら日時の記録もしておいた方がいい。「言った、言って無い‥」と、必ずそういう話になるかと思いますからね。世の中いろんなトラブルだらけです。哀しいかな要するに、世の中は小さな戦争の連続ですよ。

書込番号:17364531

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
auオンラインショップでarrowsAlpha発売 1 2025/12/13 5:51:01
KYF39で日本通信を使いたいですが 6 2025/11/29 22:40:49
auから13年ぶり、モトローラ 7 2025/11/27 4:05:54
楽天モバイル 1 2025/11/05 17:17:36
UQモバイルでも使えました。 2 2025/11/01 20:50:23
torque x01 のバッテリーと共有出来ますか? 1 2025/12/12 9:44:42
SIM契約について 10 2025/10/18 6:53:00
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231168件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)