『写メした画像が、うまく送信できません』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写メした画像が、うまく送信できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 写メした画像が、うまく送信できません

2012/11/09 10:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ZETAで、スマホデビューしてから、2か月が過ぎようとしています。
まだまだ、良さがわかりませんが、カメラの画像がきれいなので、よく使用しています。

しかし、ガラケーはいくつかの画像をパソコンに送信することができたのですが、この機種に変えてからは、写メを一度にいくつか送ることができないし、1画像すら送信失敗になることが多いです。
カバーを開けてSDカードを取り出すのが、嫌ですし、パソコンから、USBメモリーに保存し、写真現像に使用するようにしています。

はじめは、とても大きな画像だったので、3メガにしたのですが、1画像を送れたり、送れなかったり・・・もっと小さくしないとダメでしょうか?

アイホンは、写真現像をする際に充電ケーブルの差込口から、取り込んでいますが、スマホの場合は、カバーを外してSDカードを取り出さないとできないのでしょうか?

防水防塵なのに、いちいちカバーを外していたら、カバーが緩んで効果半減ですよね〜

書込番号:15315384

ナイスクチコミ!1


返信する
3007さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/09 12:01(1年以上前)

私は「Dropbox」というアプリを使っています。
検索してみてください。

書込番号:15315673

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/11/09 12:08(1年以上前)

3MBでも結構容量は大きいですね。

PCのメーラーにもよりますが、一度に複数は送れない可能性もありそうです。

画像は他の方も仰っているように【Dropbox】などで共有化させるのも良いですし、PCとUSBで繋げばデータは見れると思いますよ。

書込番号:15315698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/11/09 12:27(1年以上前)

友達には、Yahoo!ボックス(無料版の5GB)を利用する方法をアドバイスしています

参考サイト
http://box.yahoo.co.jp/promo/feature/
●パソコン用ソフト&android用アプリをインストール
●先にパソコン用ソフトを開き、「SH-09写真」というようなフォルダを作成しておくと便利かも

android用アプリを開き、数枚ほど「SH-09写真」フォルダへアップロードしてみる
→パソコン用ソフトの「SH-09D」フォルダに先ほどの写真が表示されていませんか?

表示されていたら、その写真をコピーしてPC内に保存する

書込番号:15315762

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/11/09 21:44(1年以上前)

Bumpで転送する方法もよいかもしれません。
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20120619/Urepia_6736.html
http://www.lifehacker.jp/2012/06/120601bumplh.html

書込番号:15317687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2012/11/09 22:42(1年以上前)

3007さん ありがとうございます
「Dropbox」というアプリ、ダウンロードしてみました。
まだ、試してないです。

とんぴちさん ありがとうございます
3メガは、大きいのですね。
充電用の純正USBケーブルを、PCにつなげてみました。
全部を、読み込むので少々時間がかかるようです。
なかなか、表示されないので、お目当ての画像を見つけるまでまっていられないです〜(-_-;)

今迄にも、この方法は挑戦してみたのですが、なぜ?読み込めなかったのかしらん?

缶コーヒー大好きさん ありがとうございます
すぐには、試せないですが、一度試してみます

SCスタナーさんありがとうございます
Bumpは、スマホ同士コッツンコするとできるんですね〜!?
PCにもコッツンコだけで、転送できるんですか?


USBケーブルが今迄の方法と変わらず、手っ取り早いと思いましたが、読み込みがめちゃくちゃ遅くて、時間がかかりすぎます(-_-;)全部を読み切れません。
アプリの方法も時間を見つけて試してみますが、ガラケーの方が使いやすく。。。なんだか懐かしいです〜
スマホを使いこなすには、まだまだ時間が必要のようですね。
時間のある時に、トライしてみます。

みなさんありがとうございました。

書込番号:15318053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング