『バッテリーの消耗速度について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:90x222.5mm 重量:1440g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の中古価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の買取価格
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のレビュー
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のクチコミ
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の画像・動画
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のピックアップリスト
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のオークション

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の中古価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の買取価格
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のレビュー
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のクチコミ
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の画像・動画
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のピックアップリスト
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のオークション

『バッテリーの消耗速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]を新規書き込みAI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの消耗速度について

2012/11/15 09:14(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]

クチコミ投稿数:155件 AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の満足度5

従来70−300VR+D800で散歩を楽しんでおりましたが、更に映りの良い評判を聞いて最近この300F4を導入しました。ところが、このレンズを使うとこれまでより2−3倍のスピードでバッテリー残量が減ってゆきます。通常、2時間程度の散歩で50−60枚程度の撮影で、20−300であれば30%程の消費ですが、300F4では70%程度まで消費してしまいます。試してはいませんが、これではフル充電のバッテリーで100枚程度の撮影しかできないのではと想像します。大型の重いレンズをAFで動かすので、消耗が速いこと自体は理解できますが、これほどの勢いで減ってゆくのが普通なのか皆さまの状況は如何でしょうか。何やら不具合なのかとも考えてしまいます。よろしくお願いします。

書込番号:15342687

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/11/15 09:21(1年以上前)

いつもより
背面液晶
見過ぎたとか?

んなこた、ないか…

書込番号:15342702 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


rm200xさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/15 09:29(1年以上前)

70-300よりもレンズが重いのでバッテリーはより消耗しやすいとは推測されますが、VRが無い分バッテリーは消耗しにくいとも言えます。

analogcameraさんはどんな撮影スタイルなんでしょうか?
70-300での50〜60枚で30%消費もかなり燃費悪いですね。
計算では200枚も撮れませんが、カタログスペックは約900枚です。
撮影スタイルがちょっと特殊ならいいんですが、ごく普通なら
カメラ本体の不具合も考えられなくはないと思います。

書込番号:15342725

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:16件

2012/11/15 09:30(1年以上前)

analogcameraさんこんにちは!

それはちょっと極端ですね!

機種は違いますが、D300、D700、D3でこのレンズをたまに使いますが、体育館内でのスポーツ撮影がメインで、AF-Cでほぼ連写で1000枚近くは撮りますよ!

VRも非搭載なのでそんなにバッテリー食わない印象ですが・・・

書込番号:15342732

Goodアンサーナイスクチコミ!1


rm200xさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/15 09:30(1年以上前)

あ、撮っては見て、消して、とやってるとやたらバッテリー減りますよ。
特に消すのはかなり消耗します。
私はD700ですが、その辺は変わっていないのでは?

書込番号:15342733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件 AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の満足度5

2012/11/15 12:53(1年以上前)

魔法が使いたい様
rm200x様
ひびちん様

レスありがとうございます。皆さまのご指摘を踏まえると、当方の質問はかなり説明不足であること気づきました。当方初心者でもありシャッターを押さずにフォーカスのみ行っているケースがかなりあり、実際のシャッター数の2−3倍くらいではと思います。また、散歩しながら失敗画像の消去もしていることから質問時の50−60ショットの3倍以上で見る必要があるかと思いました。どうもご指摘ありがとうございました。これで閉めさせていただきます。

書込番号:15343300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2012/12/04 22:37(1年以上前)

私はこの300/4+1.7X+D7000で撮っていますが、優に500枚以上撮れますよ。
限界まで試したことはありませんが、500/4+1.4X+D7000では1000枚撮れます。

ただ、LVはほとんど使いません。

書込番号:15433540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件 AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の満足度5

2012/12/05 09:11(1年以上前)

woodpecker.me様

書き込みありがとうございます。使い始め初日に急激にバッテリーの減る現象が起こり書き込みしましたが、皆様ご指摘の通りその後は異常現象は起こっておりません。何らかの接触不良があったのか、或いはフル充電されていないバッテリーを入れたものか、原因は分かっていません。当方D800でFXのRAWを使っていますので枚数的には少ないのかと思いますが、2-3時間の散歩でシャッターを切らないでフォーカスのみが可也ありますので100-200枚は撮ったり消したりしていると思いますが、30%程のバッテリー消耗ですから元に戻った感じです。大変お騒がせしました。HP覗かせて頂きました。羨ましい限りです。

書込番号:15435111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]
ニコン

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング