『いつ、何を買えば、 分からなくなってきましたm(_ _)m』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いつ、何を買えば、 分からなくなってきましたm(_ _)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:45件

初めて投稿させて頂きますm(_ _)m これからスマホを買おうと悩んでます。夏から悩んで、最初はgalaxySVを、次にgalaxySVαとSHARPのSH02Eで悩んでました。ところが、最近の皆様の口コミを見てましたら、春にSamsungでもSHARPでも何やら噂があるらしいと。。。なぜそこで悩んだかと申しますと、、情けない話ですが、四月末で今あるdocomoのポイントが四千円分なくなってしまうので、それまでには!と考えてます。春モデルは何月頃出るでしょうか?また、皆様の口コミを見てると、SH02Eの評価は高くコメントも多いですがSVαはあんまりでしょか? 初心者で、長文で本当に申し訳ありませんm(_ _)m

書込番号:15354665

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/17 22:53(1年以上前)

スレ主様

過去スレやdocomoの計画をWEBで見られてご存じかも知れませんが、春モデルは年明けに春モデルが発表されて2〜3月頃に掛けて発売されると思います。(*^_^*)

春モデル以降から大きくデバイス的に進化する点はハイスペック機種を中心に5インチクラスのFHD搭載機種が、SHARP、SONY、Sumsung、LG等を筆頭に出揃うでしょうね?

既にSONYやSHARPの春モデルは認定機関も通過しています。
又、搭載されてるネットワークのLTEモデムですがご存知の様に春モデル以降ではLTE(Xi)の下りMAX112.5Mbpsサービス開始に合わせて規格上は下りMAX150Mbpsに対応したカテゴリー4搭載機種が出揃うでしょうね?

今回の冬モデルはカテゴリー3搭載機種で全てが下りMAX100Mbps対応機種です。
初スマホデビューでしたら海外勢はハードルが高いと思われます。先ずはAndroidをマスターされてから購入された方が良いと思われます。既にスマホデビューされてる方なら問題無く馴染めるでしょうが初めてのスマホでしたら今迄のフィーチャーフォン機能を搭載された国産のスマホにされた方が違和感無く利用出来るでしょう!

欲しい時が買い時だと思いますよ!(*^_^*)

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15354769

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2012/11/17 23:06(1年以上前)

おばひろくんさん、
詳しい内容を本当にありがとうございm(_ _)m

やっぱり私も始めるなら日本製のが馴染みやすいのかな〜なんても思ってました! ん〜やはりこの冬を頑張って乗り越え、春に期待した方が長く使えそうかもですね(^^;)
ちなみに、、、関係ありませんが、今回悩んでたというか、理想はgalaxyの外観でSH02Eの中味だといいかな(^^;) なんてわがまま思っちゃったりしてました。

本当に詳しくありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします!

書込番号:15354843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2012/11/18 07:47(1年以上前)

買いたい時が買い時!
悩むのが一番情弱。

書込番号:15355906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kastomさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/18 10:22(1年以上前)

年末までに購入するとdocomoキャンペーン(Xiスマホ割)の対象ですし、春モデルから通信速度も現行機種より向上するみたいですが、実情からするとXiエリアの拡大(どこでも繋がる)はまだ2、3年掛かると考えられる為、今が買い時かなと私は考えております。冬春モデル機能上の大きな違いはFHD位なものではないかと思っています。春以降のモデルでどうしても必須機能があるならば待つ選択肢もあると思いますけど。

書込番号:15356416 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t350t56abさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/18 10:28(1年以上前)

上のお二方は適切な指示をしてくれてると思います。
現在のスマホはまだまだ進化途中でほんの一か月もたてばまた新製品で自分の端末が見劣りします。
気にしていたらいつまでも買えません。
ちなみにGalaxyとAQUOS PHONEで悩んでいるのであれば、断然、後者のものをお勧めします。
今回のAQUOSに搭載されているCPUはGalaxyのクアッドコアのスコアを上回るほどのパワーを持っています。国内機能も充実していますし、使い勝手も良くしていると思われます。
何より省電力機能がAQUOS PHONEのほうが高いと思われますので僕はAQUOS PHONEをお勧めします。パネルの画質もAQUOS PHONEのほうがいいでしょうし・・・。

書込番号:15356444

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2012/11/18 17:55(1年以上前)

皆様本当に親切にありがとうございますm(_ _)m

本当に買いたい、必要!と感じた時ですよね!

このままの進化で将来はどこまでスマホはかわっちゃうんでしょうね(o^_^o) 将来が楽しみですね!
皆様本当に助かります。ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:15357892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/19 02:14(1年以上前)

スレ主様

全く仰る通りで欲しい時が買い時だと思います。
Android端末はまだまだ確かに発展途上ですし更に今後もPC化が進みます。

docomo的にも既に公表済みの計画によると直近だと来春モデルからLTEのネットワークカテゴリー4を搭載した下りMAX112.5Mbpsに対応した端末やハイスペック機種を中心にFHDを搭載した機種も出揃うでしょうし今冬モデルから出始めたFelica&NFCのデュアル規格対応機種も増えて来て近い将来は標準になるでしょう?又、NOTTV対応機種も今迄はハードルが高いと思われていた海外勢端末にも今冬モデルでは搭載されましたから更に対応機種が増えて近い将来、標準搭載になると思われます。

又、既存LTE(Xi)端末はデーター通信はLTE(Xi)ネットワーク対応ですが、音声通話に関しては未だ3G(FOMA)を利用した仕様です。この次のステップとして音声もLTE(VOIP化)されます。
早ければ来年夏モデル〜対応機種が出て来るでしょうね?

又、今回の冬モデル以降を基準に下りMAX100Mbpsや112.5Mbpsの対応エリアも段階的に順次広がり東名阪を含む全国主要都市まで再来年春までに拡大する様です。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20121116_573618.html (ドコモ技術陣が語るLTEの取り組み)

2015年以降〜は本格的な4Gサービスへ移行する様で下りMAX1Gbps〜3Gbpsと更なる速度の進化が計画されています。既に検証済みの様で商用サービス開始に向けて現在は準備中みたいです。

通信のインフラがそこまで進めば今のPCのインフラと逆転するかもしれませんよね?
凄い時代です。そうなれば今以上にネットワークがサクサク快適でストリーミング配信とかのコンテンツサービスも増えるでしょうし近い将来、映画館とか必要無くなり身近なスマホと言う手の中で映画館が実現・・・と言うスタイルが今以上に当たり前になるでしょうね?

又、今冬モデルから出始めたFelica&NFCのデュアル規格対応機種も現状ではNFCの決済機能を対応さすには来春発売の新MiniSIMに交換しないといけませんし対応MiniSIMにして初めてNFC機能が利用出来ますが(これはNFCチップをMiniSIMに搭載してる為)、2015年までに段階的に対応機種を増やし2015年頃〜は既存のFelicaチップも端末依存では無くMiniSIM依存へと移行されますので端末の仕様も、その頃に発売される機種から変更になると思われます。

MiniSIMへFelica&NFCチップが移行されると我々、ユーザー側も今迄以上に便利になり機種変更時とかのFelica(お財布携帯)等のiCデーターを引っ越しする手間が無くなります。従来の機種変更時の様にMiniSIMを新しい端末に差し替えるだけでMiniSIMのお財布携帯のデーターも移行されます。

docomoのみならず国内大手3キャリアのお財布携帯機能は上記の様に今年から対応機種が出始めてますしキャリアによって時期は異なるでしょうが、順次MiniSIM依存機種へと移行します。

ざっと・・今の時点で分かってる大まかな事だけでも上記の様な進歩が有りますし確かに将来が楽しみだと思います。モバイル機器&モバイルネットワークの将来の進歩に期待しましょう!

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15360264

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング