『4.0のホームアプリ』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.0のホームアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

4.0のホームアプリ

2012/11/28 15:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 rhtk0422さん
クチコミ投稿数:125件

アップデートしましたが、今までGOランチャー使ってました。
でもアップデートしたら相性悪いのか調子が良くなかったので、4.0で皆さんが使ってるおすすめのホームアプリがあれば教えてください。

書込番号:15403349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/28 15:42(1年以上前)

SONYの純正ホームか、APEXランチャーがおすすめですねヽ(^0^)ノ

書込番号:15403370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/28 16:35(1年以上前)

私も【Apex Launcher】がおすすめですね。

書込番号:15403533 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/28 16:48(1年以上前)

私は、まだ、Goランチャー使っています。

書込番号:15403583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/28 17:53(1年以上前)

NOVAランチャー 最高です!

書込番号:15403866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/28 18:33(1年以上前)

自分もランチャーアプリ迷ってます。

Go使ってましたが、動きはかなり良くなったのですがそのぶん容量もかなり増えてメモリー圧迫しまくっているので4.0以降専用のものに乗り換えようと思っています。

APEX試しましたけどなかなか良いですね。

Atom?はどうですか?

Novaも評判良さそうですし迷いますね(^_^;)

書込番号:15404027 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Koo'sさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/28 23:11(1年以上前)

自分は 『 Atom Launcher 』 入れてます。
ICS 以降の OS にはとても良いとの評判を聞いて。

実はこれまで、ホームアプリって必要性を感じていなかったのですが、
2台目の AQUOS Phone st SH-07D のホーム画面の動きにストレスを感じ、
試しに導入したところ ... 劇的に使いやすくなりました!
軽くて滑らかな動きに感動で。
なので、この Xperia も OS アップしたことだしと早速使っています。

気に入ったのは、基本的な機能は網羅しつつ、クールなデザインにできること。
3 × 3 から 6 × 6 までの組み合わせでアプリの数も変えられて、
透明度の変更や、文字色なんかも変更できます。
GO ランチャーEXのテーマなども適用可能なようですね。
自分は壁紙はモノクロの写真を使用し、全体にモノトーンでまとめてみました。
ステータスバーを隠すこともでき、時計、日付、電池残量の表示される
メニューバーが上部に収まってます。これが見えてれば十分です。
この文字色も変えられてスゴイです。
下部ドッグもループにできて、数を変えられます。これも便利です。

... と、つい最近ホームアプリの良さを知ったのでイロイロ書いてしまいました。
きっと、こんな事は他のホームアプリでもできるのかも?しれません。

書込番号:15405533

ナイスクチコミ!0


スレ主 rhtk0422さん
クチコミ投稿数:125件

2012/11/28 23:22(1年以上前)

個人的にAPEX にしようかなと思います。
ドックの背景の設定も出来るのが良かったので。

ただGOのテーマとかを使うには有料にしなくてはならなそうで悩んでいます。
有料使っている方はいますか?

書込番号:15405612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/29 07:19(1年以上前)

koo'sさん

atom 試してみたのですが

ドックとデスクトップの間のバー(ライン?)は消せないんですか?

それと、デスクトップ上の時計も消せないんですか?

すみません、教えて下さい、お願いします。

書込番号:15406591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rhtk0422さん
クチコミ投稿数:125件

2012/11/29 10:04(1年以上前)

設定から消せますよ

書込番号:15407052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/29 10:18(1年以上前)

自分もAtom入れてみました。

上部の表示はAtom widget?とかいう設定項目から変更できますが、ドックの境界線の表示↔非表示はたしかに見当たりません。

もし消せるのであればどなたかご存知ありませんか?

書込番号:15407087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/29 18:05(1年以上前)

スレ主さんC&Fさん

コメントありがとうございました

Atomは自分には合わないのと、apexが以前カクカクしてたのが今は改善されてるので、Novaと併用して使ってみます

書込番号:15408721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rhtk0422さん
クチコミ投稿数:125件

2012/11/30 10:58(1年以上前)

Apex とNovaで迷ってるんですがメモリがapexのほうはな50くらい使っていて多すぎる気がします。
そんなもんですか?

書込番号:15411929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/30 14:23(1年以上前)

Novaはメモリどのくらいですか?

書込番号:15412614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rhtk0422さん
クチコミ投稿数:125件

2012/11/30 17:09(1年以上前)

Nova 41-47.5
Apex 54
ちなみにGOは再起動中かなにかの直後だったからかもしれませんが75も使ってました。

書込番号:15413118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/30 17:31(1年以上前)

メモリ気になる様でしたら

Novaで

自分はこの先バージョンアップ等で使いずらくならない限り

このままapex使ってみます

書込番号:15413197 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/30 17:33(1年以上前)

自分もNOVA試してみましたけど、動きはかなり軽快ですし基本的な機能プラス他アプリにはない独自の機能も備えていて好印象でした

ただジェスチャー機能が有料版じゃないと使えないのは痛いですね。

他のホームアプリは無料で備えてる機能なので…

NOVAに関しては無料版ではイマイチもの足りず、かといって10円払って有料版買うほど他の無料ランチャーアプリより何か特別優れているとも思えませんでした(^_^;)

NOVA使ってる方すみません(>_<)


自分はまだAtomとAPEXをいったり来たりで自分にしっくりくるほうを検討中です。

書込番号:15413214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/05 16:53(1年以上前)

ここ数日APEX使ってるんですが、ホームもドロワーもカクつきませんか?

ホームはドックが1つのときと、複数でもメイン以外のドックを表示しているときにスクリーンをスライドするとかなりカクつきます。

ドロワーは基本カクつきますね。

APEXのかた動きはどんな感じでしょうか?

書込番号:15436617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rhtk0422さん
クチコミ投稿数:125件

2012/12/05 18:29(1年以上前)

結局apexの有料版買いました。Novaと悩みましたがドックの背景を変えたりしたかったのでこちらにしました。

ホームは他のアプリから戻ったときとか直後はたまにカクつきますがすぐによくなります。

ドロワーは縦の表示にしてますがそこまで重くないとおもいます。
沢山のアプリが表示されてる状態で思いっきり下にやると少しかくつきますが。

設定等を変えてみては?

書込番号:15437010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング