『片思いの写真機について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.0mm×15.5mm/CCD 重量:835g FinePix S3 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S3 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S3 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S3 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S3 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S3 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S3 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S3 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S3 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S3 Pro ボディのオークション

FinePix S3 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月30日

  • FinePix S3 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S3 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S3 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S3 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S3 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S3 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S3 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S3 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S3 Pro ボディのオークション


「FinePix S3 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S3 Pro ボディを新規書き込みFinePix S3 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

片思いの写真機について。

2012/12/04 00:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S3 Pro ボディ

クチコミ投稿数:22525件

片思いの相手に…お求めやすい中古で出会いました。
この返信次第で縁談をまとめようと思います。

1:付属品なしでした。付属品には何があったのでしょう?
2:メモリーですが、価格コムのスペックにマイクロドライブとXDとあります。幸いXDはあるのですが、コンパクトフラッシュはダメなのでしょうか?
3:バッテリーですが、単三4本とありますが、eneloopに対応していますでしょうか?
4:アクセサリー類はニコンと共用できますでしょうか?私は一応のD90ユーザーではあります。
5:ニッコール・サードパーティー含めて、レンズの使用に制約はありますでしょうか?
6:その他、お気づきの点

などなど、お教え下さい。富士に憧れながら、そのくせ、富士のことはさっぱりわかりません。

よろしくお願い致します!

書込番号:15429444

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/12/04 00:32(1年以上前)

あらら、ハニカムの魔力にやられちゃったんですか?(笑)

こちらが参考になるかもしれません。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/01/06/698.html
http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj1242b.html

1については分かりません。前ユーザーがドナドナする時に処分しちゃったのかな。
2については、那和秀峻氏がCFカードをと言っているくらいなので、大丈夫でしょう。MDですとメーカーは4GBまで動作保証しているようですね。
3については、メーカー別売りアクセサリーに「ニッケル水素充電池」と明記されていますので、当然エネループも使用可能なはずです。
4については、うーん、分かりませんが、ボディが銀塩のF80ベースとはいえ同じニコンですから大丈夫じゃないですかね。
5については、こちらを。
http://www.fujifilm.co.jp/faq/denfaq/fxs3pro.html
6については、詳しい方からレスが付くのを待ったほうがよろしいかと。

以上、野次馬根性からのお節介でした。

書込番号:15429538

Goodアンサーナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2012/12/04 00:43(1年以上前)

お見合いおめでとうございますヽ(´▽`)/
ハニカム彼女の笑顔にやられちゃったんですね(^^♪


http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/01/06/698.html
メディアはCF+xdみたいですね。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/compatibility/finepix/finepixs3pro.html

なんか機材増えてません??

書込番号:15429584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件

2012/12/04 00:46(1年以上前)

みなとまちのおじ様
ありがとうございます!

実は古い話なんですが…最初はS2proでした。
あれで撮った画像のグラデーションの素晴らしいこと!
ただ、当時は現在も本筋メインのキヤノンシステム作りで目一杯。ニコンのレンズも一本もない状態では夢すら見ませんでした。
ただ、S3proです。しびれました。恋しましたが…財務状況がゆるしませんでした。また、当時の僕はニコン嫌いだったんです。ロックだらけの操作性が合わなかった。

でも、グラデーションが凄くって♪

今日は実は…C社の一世代前のライカ判デジタル一眼レフの中古価格を見に行ってたんですが…。
見つけたんです!XZー2貯金で買えるんです!

書込番号:15429594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2012/12/04 00:50(1年以上前)

MA★RSさん
ありがとうございます!

やられました!やけぼっくりに火がつきました。
で、機材は増えてませんよ〜まだ…(笑)!

書込番号:15429615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/12/04 00:57(1年以上前)

>C社の一世代前のライカ判デジタル一眼レフ

って、ひょっとして私のXZ-1のサブカメラであるEOS5DUのことですか?(笑)

そうなんです! フジの色と階調とグラデーションなんです。

だから、XZ-2への想いを断ち切って、X-E1にクラクラなんです。
フィルムシミュレーションモードなんて聞くと、めまいがします。(笑)
ベルビアは好みじゃないですけど、アスティアやプロビアが・・・。
あー、使ってみたい!

書込番号:15429643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2012/12/04 01:13(1年以上前)

みなとまちのおじ様
当たりです!
実は…MA★RSさんの影響を少しばかり受けました〜(笑)!EOS5D!
ライカ判と書いた理由はシンプルです。フルサイズ…ってのが嫌いで。
元々、OMからスタートしてEOS1vに行き着いた生粋の銀塩一眼レフ野郎なんです。デジタルでも撮影スタイル自体はほとんど変えてません。
強いて言えばライブビュー+拡大+MFですかね。まぁ、ウッドビューと同じですけど(笑)!
85ミリが好きなんですが…85ミリで使いたい…だけなんです。

そんな僕にとって…フジのグラデーションはたまらないんですよ!
ちなみに…プロビア・ベルビアです(笑)!

XZー1が現在だし、XZー2がもう少し下がるのを待つのもありかな?と。
D90を夏に友人から買って、知人からF100をいただきました。
今…28ミリ相当〜450ミリ相当までのレンズ…ズームだけどあるんです。

書込番号:15429696

ナイスクチコミ!2


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2012/12/04 01:19(1年以上前)

こんばんは

フジ機はS3ProとS5Proを使っていますので、分かる範囲でお答えします。

1.フジのHPから取説をダウンロードして御覧ください。
2.CFカードが使えます。私はサンディスクウルトラの16Gを入れています。
空の状態でRAWのワイド2だと620ショットと出ますね。
3.eneloop で運用できます。高容量のものがいいです(私は1900mAh)。
4.これも取説で御覧ください。
5.これも取説で御覧ください。
6.RAWとjpegの同時記録ができないくらいでしょうか。
RAWだとファイルサイズが25Mほどあるので当然書き込や連続撮影枚数も少ないですよ。

それと、本体左側のゴムカバーに穴の開いている個体は、ある全国展開のスタジオで使用されていたものですので、ショット数はかなり行っていると考えたほうがいいです。

また、バファーが512Mに増設されたもの(製品名のバッジが青)もあります。

あとは、jpeg運用なら問題無いですが、RAWで純正現像ソフトを使いたければかなり留意点があります。

書込番号:15429711

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2012/12/04 01:26(1年以上前)

f64.nextさん
詳しい情報をありがとうございます!
目から鱗の情報が目白押しでした!大変勉強になりました!
穴とバッジについては明日にじっくり実物チェックいたします!

RAWの留意点が凄く気になります。

書込番号:15429728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/04 02:40(1年以上前)

松永弾正さん
皮被ってるんか!?

書込番号:15429886

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/12/04 02:54(1年以上前)

やっぱり私とは遊びだったのね(T_T)





と、他のカメラ達が泣いている(^O^)

書込番号:15429900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/12/04 05:20(1年以上前)

早くしないと相談している間に逃げられますよ、

私は縁逢ってS5 proを身請けしました。

書込番号:15430018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/12/04 08:06(1年以上前)

f64.nextさん、おはようございます。

差し支えなければご教示いただきたいのですが。
S5Proの画素数は有効1234万画素とのことですが、RAWのファイルサイズが25MBというのはあまりにも大きすぎるように感じます。やはりハニカムが関係しているのでしょうか?

書込番号:15430218

ナイスクチコミ!2


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 FinePix S3 Pro ボディのオーナーFinePix S3 Pro ボディの満足度5

2012/12/04 09:31(1年以上前)

松永弾正 さん、おはようございます。

FinePix S3 Pro、ご購入おめでとうございます。

6.その他ですが、センサークリーニングにはACアダプターが必要です。

近くにSCとかあればいらないと思いますが、当方は田舎のため地元のカメラ店に持ち込みセンサークリーニングをしていただいているので、必需品です。
型番:AC-5VX
これが無いと、ミラーアップが出来ません(泣)

FinePix S3 Pro使ってしまうと、S5 Proが気になってしまいますよ!

書込番号:15430415

Goodアンサーナイスクチコミ!3


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 FinePix S3 Pro ボディのオーナーFinePix S3 Pro ボディの満足度5

2012/12/04 09:59(1年以上前)

↑すみません。まだお見合い中でしたね。

1.付属品
 ・単三型ニッケル水素電池(4本)
 ・充電器(1個)
 ・ストラップ
 ・アクセサリーシューカバー 本体装着
 ・アイピースキャップ
 ・LCDカバー(1個)本体装着
 ・ボディキャップ(1個)本体装着
 ・ビデオケーブル(1本)
 ・IEEE1394ケーブル4ピン-6ピン(1本)
 ・USBケーブル(mini-B)(1本)
 ・ケーブルホルダー(1個)
 ・クランプフィルタ(1個)
 ・シンクロターミナルキャップ(1個)本体装着
 ・リモートレリーズ端子キャプ 本体装着
 ・電池ホルダー 本体装着
 ・CD−ROM
 ・使用説明書
 ・ソフトウェア取扱ガイド
 ・安全上のご注意
 ・保証書
 ・充電器使用説明書

 以上、使用説明書から

2.コンパクトフラッシュ使用できます

3.エネループ使っています。

4.リモートコードはMC−30、SPEEDLIGHTはSB−80DX使っています。

5.みなとまちのおじさん さんの紹介URLでご確認ください。


以上、長文で失礼しました。


書込番号:15430497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2012/12/04 14:04(1年以上前)

……シクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシク…逃した………(泣)。

書込番号:15431267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/12/04 14:07(1年以上前)

nightbearさん

被れる皮があれば被りたい…シクシクシクシク…。

書込番号:15431283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/12/04 14:09(1年以上前)

ニコイッチーさん

またしてもすれ違い…シクシクシクシク…(泣)。

書込番号:15431289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2012/12/04 14:10(1年以上前)

狸の酒盛りさん

……………………………………………………(泣)

書込番号:15431295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/12/04 14:11(1年以上前)

みなとまちのおじ様

…………………(号泣)

書込番号:15431300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2012/12/04 14:17(1年以上前)

prime1409さん

逃しましたが…大変、貴重な情報をありがとうございます!

今回は“逃した”のですが、“縁がなかった”とは考えていません。
S3〜5まで視野を広げ、必ずや入手します!
そのために友人からD90も買いましたし!
お店とはいろいろと工作してきましたし!

書込番号:15431320

ナイスクチコミ!2


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 FinePix S3 Pro ボディのオーナーFinePix S3 Pro ボディの満足度5

2012/12/04 14:59(1年以上前)

松永弾正 さん

残念でしたね。それだけ富士のS* Proシリーズは未だに人気があるのですね。

S5 Proでしたら、最近キタムラに中古が増えてきましたよ。
http://search.net-chuko.com/?limit=30&ichar=UTF-8&path=%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95&s1%5B%5D=%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0%EF%BC%88FUJIFILM%EF%BC%89
他と比べるとお高く感じますが、最寄の店舗に取り寄せて現物確認して購入できます。
もちろんキャンセルもOKです。

書込番号:15431437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/12/04 15:07(1年以上前)

ありがとうございます!

今…そこを狙ってます!

書込番号:15431461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/12/04 15:11(1年以上前)

皆様、大変にお騒がせしました!そして、何よりもありがとうございます!

松永は往生際が悪いので…思うところあり!

本当にありがとうございます!

書込番号:15431478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/04 16:17(1年以上前)

アメリカでは未だ人気の機種 らしい…
ebayで探しては如何?

書込番号:15431680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/12/04 17:09(1年以上前)

何と言ってお慰めしてよいか、言葉もありません。

でも、松永弾正さんのお人柄なら、必ず次の良縁が持ち込まれます!

私も今春、9年ぶりの片思いを実らせて新同品のオリE-1と結ばれました。
EOS5DUがおもちゃに見えてしまうくらい品位の高いボディと上品なシャッター音、m4/3じゃない、光学性能で勝負の14−54mm竹レンズ、最高です!

書込番号:15431868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/04 17:47(1年以上前)

松永弾正さん
わしは、皮被ってるで!

書込番号:15432014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件

2012/12/04 18:53(1年以上前)

カメラ久しぶりさん
ありがとうございます!

いろいろとアンテナを広げていこうと考えています。
諦めちゃいません(笑)!

書込番号:15432295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/12/04 18:56(1年以上前)

みなとまちのおじ様
ありがとうございます!

これから来夏にかけて…松永のキーワードは“5”です(笑)!

書込番号:15432308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/12/04 18:58(1年以上前)

nightbearさん

…good job(笑)!
立ち直った(笑)!

書込番号:15432317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/12/04 19:31(1年以上前)

S2もS3も使っていましたフラッシュは共用できませんでした電池はエネループで大丈夫でした
一応マイクロドライブとありましたがCFカードで大丈夫でした
変えたのはフラッシュくらいかなレンズはAISならあまり制約はなかったと思いますが

書込番号:15432446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/04 19:51(1年以上前)

松永弾正さん
立ったら剥けたんや!

書込番号:15432539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/12/04 21:51(1年以上前)

星ももじろうさん
ありがとうございます!
必ずや手に入れます!

書込番号:15433211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/12/04 21:52(1年以上前)

nightbearさん
おう!

書込番号:15433219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/04 23:21(1年以上前)

松永弾正さん
おう!・・・おう!?!

書込番号:15433816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2012/12/05 00:32(1年以上前)

ボケはタイミングですね^^;


あ、縁談もかな(^ー^)ノ


おう!

書込番号:15434221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2012/12/05 00:39(1年以上前)

nightbearさん
MA★RSさん
ご唱和下さい!
1…2…3…おう!

書込番号:15434254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/05 01:06(1年以上前)

松永弾正さん
おーぃ!

書込番号:15434348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 FinePix S3 Pro ボディのオーナーFinePix S3 Pro ボディの満足度5

2012/12/08 16:13(1年以上前)

カメラのキタムラネット中古で1台出てますよ。

書込番号:15450156

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S3 Pro ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S3 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S3 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月30日

FinePix S3 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング