『動画がiTunesからiPad/iPhoneに同期できません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『動画がiTunesからiPad/iPhoneに同期できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画がiTunesからiPad/iPhoneに同期できません

2012/12/04 19:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:7件

過去スレッドも拝見しましたが解決しなかったため質問させて頂きます。
お分かりの方がいらっしゃいましたらご教示頂ければ幸いです。

【事象】
iTunesでPCとiPadやiPhoneを同期した際、EOS7Dで撮影した動画のみ「iPadで再生できないためコピーされませんでした」と表示され同期できません (IXY430Fで撮影した動画は問題なく同期されました)。
iPad/iPhoneに画質を落とさずに同期して持ち歩きたいと思っています。

【その他の情報】
・iTunes上でファイル情報を確認したところ、7D、430F共にビットレート1500kbps、画質1920×1080、ビデオコーデックH.264 ということで変わりありません。撮影時間(ファイルサイズ)もほぼ一緒です
・フレームレートのみ2台で異なり、7Dは30fps、430Fは24fpsです (iPad/iPhone共に30fpsまで対応しているようです)
・旅先でLightning-USBカメラアダプタを使用してiPadに直接取り込んだ際には同じファイルを再生することができました。帰宅後にiPadからPCへ転送、写真を整理した後に同期したところ、今回の現象が起こりました
・どちらもMOV形式ですが7D撮影の動画のみ同期不可です。iTunes上でiPad/iPhone用に変換すれば取り込めますが画像サイズが960×540になってしまいます (Appleによれば設定は変えられないとのこと)
・PCはMacBook Pro (OS X ver.10.8.2)、iTunesも最新(ver.11.0)です
・iPadはRetinaディスプレイ Wifi64GBモデルです
・iPhoneはiPhone5 64GBモデルです
・Appleに問い合わせましたが解決しませんでした
・Canonにも問い合わせましたが解決しませんでした

色々調べたのですが初心者なもので解決に至っておりません。
ご存知の方いらっしゃいましたら分かり易く教えて頂ければと思います。

よろしくお願い致します。

書込番号:15432533

ナイスクチコミ!0


返信する
grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2012/12/04 19:57(1年以上前)

ほかのアプリを使えばいいのでは?
定番のGoodReaderなどでも動画は再生できますよ。

書込番号:15432564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/12/04 21:17(1年以上前)

>grffgさん
早速のアドバイスありがとうございます。GoodReaderというアプリ、早速試してみたいと思います。
iTunesでの今回の問題に関しては「偶然の不具合」ということで対処しようが無いのでしょうか。
設定や方法論で解決できるものであれば教えて頂ければ幸いです。

書込番号:15432996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/12/04 23:12(1年以上前)

機種不明

itunesは1280x720 30p動画までしか、受け付けないようです。

iPadの場合、camerakitから取り込めば、フルHD動画を
再生できます。

goodreaderを使う場合、itunesを開いて、デバイス、appにして
ファイル共有で、goodreaderを開き、右のところで”追加”で
クリックし、ファイルを選択すると取り込めます。




書込番号:15433754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/12/05 13:26(1年以上前)

>今から仕事さん
わかりやすいご説明ありがとうございます。
今夜早速GoodReader試してみたいと思います。

iTunesについてですが、IXY430Fで撮った動画はフルHDサイズのMOVファイルが問題なくiTunesに取り込まれ、iPadへの同期もできたんです。EOS7Dの動画のみが同期できませんでした。2者で異なるのはフレームレートのみで、他は全く同形式のファイルなんです。
何か原因があるのか、不具合なのか、ご存知でしたらご教示頂ければ幸いです。

書込番号:15435985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/12/05 14:23(1年以上前)

>2者で異なるのはフレームレートのみで、他は全く同形式のファイルなんです。

7Dで録画したままの動画ですよね?
iTunesで見るから同じに見えるだけであって
おそらく本当はビットレートが全然違うと思いますよ

試しにテキトウに7DのMOVを真空波動研に突っ込んでみたら
44356.33kb/sと出ました

1500kb/sと表示されているのはiTunesの表示上限かなんかでは?
そもそもVBRでぴったり同じになるわけないですしね

不具合とかなんとかじゃなくて要するにiTuneの仕様でしょう

書込番号:15436154

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/12/05 15:32(1年以上前)

>BABY BLUE SKYさん
ご指摘ありがとうございます。

>iTunesで見るから同じに見えるだけであって
>おそらく本当はビットレートが全然違うと思いますよ
なるほど、1500kbpsというのはiTunes上での表示に限った可能性があるということですね。
iPadにダイレクト転送した際は見られた動画ですので、確かにiTunes上で何らかの問題が起きているようです。
そうなると、どなたのPCやiPadやEOSでも発生し得る、再現性のある不具合ではないエラーということでしょうか。もう一度適当に撮影して試してみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:15436355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/12/06 16:44(1年以上前)

付属の Image Browser で ファイルを変換できます。
編集して保存する際に、画質を選択するようになっています。

書込番号:15441262

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/12/07 10:20(1年以上前)

>さすらいの「M」さん
ありがとうございます。試してなかったのですがやはりImage Browzerでいじれるんですね。
今までiTunesやiPhotoなどMacデフォルトのソフトで一元管理していたのですが、色々工夫が必要なようですね。ありがとうございました。
 
問い合わせたAppleでiTunes技術者に確認して下さっているようなので、その回答を踏まえて皆さまから頂戴したアドバイスを元に対策考えたいと思います。

書込番号:15444462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/08 01:22(1年以上前)

>itunesは1280x720 30p動画までしか、受け付けないようです。

1920x1080/29.97はおkですね。

書込番号:15447856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/12/19 12:48(1年以上前)

grffgさん
今から仕事さん
BABY BLUE SKYさん
伊達真紀さん

貴重な情報をありがとうございました。またスレッド放置大変申し訳ありません。。
実はAppleに確認したところかなり丁寧に調べて下さっています(iTunes技術部門で調べているそうです)。その回答を踏まえて解決としたかったのですが、まだ時間がかかるとのことですので、皆さまから頂いた情報を元に当面はGoodReaderとImageBrowserで対応しようと思います。
Appleの回答後、問題や解決策が判明しましたらこの場で共有させて頂きます。

書込番号:15500156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/01/17 22:25(1年以上前)

大変遅くなってしまいましたが、Appleより回答を得られました。
といっても具体的な原因についてはわからないのですが。。。

Appleサポートの方の支持に従い、EOS7Dで撮影したMOVファイルを先方へ送信、iTunes技術部門で確認して頂きました。肝心の対処方法ですが、
1:撮影データを「Quicktime」で開き、「ファイル」メニューより「書き出し」
2:ファイル形式を「ムービー」から「1080p」または「MacまたはPC」に変更
3:書き出したファイルをiTunesまたはiPhotoに保存
というものでした。

上記手順を踏まえて同期したところ、iPad/iPhoneともに問題なく同期されました。
画質はフルHDサイズのままですが、ファイルサイズは随分と小さくなっています。
原因はカメラの設定の方にもあるかもしれないので、これ以上調べるのは少々難しい気がしています。とりあえずiTunesでの同期ができるようになったということで解決とさせて頂きます。

grffgさま
今から仕事さま
BABY BLUE SKYさま
さすらいの「M」さま
伊達真紀さま
貴重なご意見・アドバイス本当にありがとうございました。
Goodアンサーについては3名の方しか選べないようなので、具体的なソフトや指摘を下さった方を選ばせて頂きます。大変申し訳ありません。

本当にありがとうございました。

書込番号:15633453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング