『陸上競技の動画撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2 ボディとLUMIX DMC-GH3 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH3 ボディ

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH2 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

陸上競技の動画撮影

2012/12/08 09:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2 ボディ

クチコミ投稿数:34件

子供が陸上競技の100mをやっています。

今まで、ゴールの位置に陣取り、ビデオカメラ+ビデオ用三脚で撮影してきました。

三脚に装着したワイヤードリモコンを使い、スタート時テレ端位から徐々に引いていき、ゴールまで被写体の大きさが同じくらいに写る様な撮り方ですが、一眼で同じ使い方が出来るか興味があります。

GH2若しくはGH3とPZ 45-175mm電動ズームで、同じ様な撮影が出来るでしょうか?

AFが迷うのではないか?また、カメラ本体のズームレバーで果たして微妙なズーム操作ができるのか?この辺が気になります。

書込番号:15448681

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/12/08 10:22(1年以上前)

GH2に45-175mmのズーム時のAF追従性のテストがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=rbzu7yuaZXY

書込番号:15448811

ナイスクチコミ!2


chashuさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:27件 LUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5

2012/12/08 10:54(1年以上前)

スレ主さんの撮りたいものはAFが苦手とする撮り方ですよね
私はビデオカメラもGH2も持っていますが、こういう撮影ではすなおにビデオカメラ使われた方がいいです、顔認識出来るものの方がいいと思います、ズームアウトしていくと思いますが、その点でもビデオカメラの方が優れていますし
解像度の点はGH2の方が優れているかなという感じはしますが、屋外でHDC-TM750などで撮ったものもすごい解像度なのでその点は互角に近いかと
お子さんがトップで他の子をボケさせて撮りたいという時はGH2だと思いますが(笑)

書込番号:15448945

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/12/08 14:02(1年以上前)

今から仕事さん、chashuさん、レスありがとうございます。

今から仕事さんにご紹介頂いたYoutubeのサンプルの、夜の市街地の動画では、AFが自転車の人を追いかけているうちに迷ってますね。条件にも依るのでしょうけれど、このシーンでこれくらい?の迷いなら許容範囲かな、とも思います。

chashuさんの仰る、顔認識はGHシリーズには実装されていないのでしょうか?
また、ズームアウトしていく使い方はビデオカメラの方が優れている、とは具体的にどういう部分を指すのでしょう?

ウチの子供がトップで、2位以下をボケさせるなんてシーンが撮れたら最高ですね。思わず想像してしまいましたw。でも、こればっかりは子供の実力が伴わないと撮れませんので、当分お預けですw。

書込番号:15449695

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/12/10 14:07(1年以上前)

屋外と屋内で解像度が変わるなんて初めて聞いた。

書込番号:15459791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2 ボディをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング