『デスクトップ購入で悩んでいます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デスクトップ購入で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デスクトップ購入で悩んでいます。

2012/12/24 10:49(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 yoko39さん
クチコミ投稿数:10件

長年sonyのvaioを使用していたのですが、液晶画面が故障したため、液晶だけ新しく購入してきました。一応は使えるのですが、画面の解像度に対応していないという初歩ミスをしてしましまい、非常に使いにくい、見えにくいという状態になっています。
液晶はあるため量販、一体型は今のところ考えていませんがカスタマイズとなると完全初心者です。
使用頻度はネットと写真・画像の加工、ワード使用、DVD・CD視聴ぐらいだと思います。DVD・CDは作成することもあります。
処理速度が必要なゲームはしておりません。

液晶はIODATA LCD-MF234XPGBR です。

一体型でもお薦めのPCがあればそれも視野に入れたいと思うので、色々と教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:15522533

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/12/24 10:59(1年以上前)

液晶は持ってるのでPC本体(デスクトップ)を選びたいってことなら、
ショップブランドのBTOがお薦めですね、余計なソフトなど付いていないし、
カスタマイズはそれほど難しくもないですy
一例としてドスパラを揚げておきます
ドスパラ
http://www.dospara.co.jp/5top/
この画面から予算に応じたデスクトップへ進んでみたら。

書込番号:15522560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/12/24 11:19(1年以上前)

私もPCショップBTOパソコンが良いと思います。
ドスパラを揚げておられるので、
他、一例
パソコン工房・店舗も各地にあります。
http://www.pc-koubou.jp/
マウス
http://www.mouse-jp.co.jp/

エプソン・サポートでは高評価です。
http://shop.epson.jp/desktop/

書込番号:15522636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/24 11:25(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

PCがSONYのVAIOということですが、もしデスクトップであれば安いビデオカードの増設という手もあるのではないでしょうか。3000円程度のものでファンレス、ロープロ対応のものであれば。

書込番号:15522656

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoko39さん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/24 14:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。
BTOパソコンを色々と見ていますが、ドスパラかマウスかというところまで絞ってきました。
あとは価格と自分の使用する用途で選んでいくしかないというようですね。

今のPCを9年使っていたので(一度HDDは換えています)新しいものはサクサク快適に使えるかとは思いますが、利用していたソフト類を入れなおすとなるとかなり大変ですよね…

書込番号:15523266

ナイスクチコミ!0


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2012/12/24 16:05(1年以上前)

>安いビデオカードの増設という手もあるのではないでしょうか。
これはお勧めできません。
9年前だとAGP接続なので新品は入手困難ですし、仮にあったとしても、
最新のドライバがサポートしていない物が大半です。

>今のPCを9年使っていたので(一度HDDは換えています)新しいものはサクサク快適に使えるかとは思いますが、利用していたソフト類を入れなおすとなるとかなり大変ですよね…

使用しているソフトの数にもよりますが、これは人それぞれです。
それよりも、OSをWin7かWin8にするかにもよります。
XPからWin8ですと、操作に慣れるまでがかなり大変です。

書込番号:15523710

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoko39さん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/24 17:16(1年以上前)

OSはWin7にしようと思っております。
ドスパラではMagnate IM Office 2010セットあたりでしょうか。これでフォトショップエレメンツを使用しても問題はないと思っています。どうでしょう?

書込番号:15523994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/12/24 19:04(1年以上前)

「オジーンさん」のお勧めBTO及びショップの紹介は私も賛成です。W-98から、店頭及びBTOでの購入を何度かしてきましたが私も次回の購入時には、これにTSUKUMOを加えて検討したいですね。ただし、TSUKUMOと同じく大手のY電気傘下のFRONTIERだけは会社の体制とサポート面で"BAD"ですのでご注意を!
最近のPCでは、極度の不調を呈す初期不良による故障は少なくなりましたが、10月末よりFRONTIERへ7回目の修理出しをしている私がサポートの評判が高いショップで購入するのが一番だとお勧めいたします。

書込番号:15524458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/25 14:29(1年以上前)

あちゃー、9年も前のものでしたか、失礼しました。

書込番号:15527852

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoko39さん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/26 21:48(1年以上前)

エプソンダイレクトのPCをデオデオの店頭で見てきました。
ベースをEndeavorMR4300E、EndeavorAT990Eの2つで見積りしてもらいました。
フォトショップエレメンツは使用するので、そのことを頭に入れての選択です。ワードだけは使うのでオフィス2010も必要かな、と思っていますがこれってあとからでも自分でできますよね?
そうしたら単価も変わってきますよね。なかなかいざ買うとなるといろいろと悩みますね。

書込番号:15533514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング