『着信音と通知音について』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『着信音と通知音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

着信音と通知音について

2012/12/29 09:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 good goodさん
クチコミ投稿数:204件

スマホ初心者です。
先日エクスぺリアAXを購入しました。色々設定を行いましたが、電話着信音量とメール等の通知音量が別々に設定できません。アンドロイド4.0からは別々に設定できないようなことが、ネットに書かれてましたが、何かアプリ等で、別々にコントロールできないでしょうか?
幾つかアプリをダウンロードしてみましたが、皆、別々に設定が出来ないものばかりでした。
電話の着信音量は、それなりの大きさにしたいのですが、夜中のメール等の通知音量はカットしたいです。何か良いアプリはないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15542647

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/12/29 14:10(1年以上前)

就寝中は、通知音をサイレント(無音)に設定すれば如何でしょうか。
通知音にサイレント(無音)が端末にない場合は、ボイスレコーダーなどのアプリで自作するか、あるいはネットで「無音 MP3 無料ダウンロード」などで検索し、ダウンロードして、通知音に設定して下さい。

書込番号:15543409

ナイスクチコミ!0


スレ主 good goodさん
クチコミ投稿数:204件

2012/12/29 14:58(1年以上前)

以和貴さん、返信ありがとうございます。

スマホ初心者で、良くわからないことばかりです。
携帯とは、まったく扱いが異なり、苦労してます(笑)

確かにサイレントにすればよいのですが、電話の着信音も一緒に動いてしまいます。
したがって、通知音をサイレントにすると、電話の着信音も聞こえなくなり、それは
問題あるのです。

夜中でも電話の着信音は必要ですが、メールやiコンシェルの通知音は切っておきたいのです。
こんな感じなのですが・・・・。

スマホの音設定を見ると、着信音と通知音が同じ設定にしかならないような感じですので、
何か良いアプリでもあればと思い・・・。

また、ご紹介頂いたアプリは、着信音と通知音をそれぞれコントロールできますでしょうか?

お忙しいところ、申し訳ありません(汗)

書込番号:15543548

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/12/29 17:29(1年以上前)

メール通知音は、メールアプリで設定するので、電話着信音とは別に設定できるはずです。
spモードメールの場合は、「メール設定」→「受信」→「メール」→「着信音」で設定します。
iコンシェルについては、使用していないので詳細は不明ですが、インフォメーション設定で通知音の設定ができないでしょうか。

書込番号:15543722

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 good goodさん
クチコミ投稿数:204件

2012/12/29 19:31(1年以上前)

以和貴さん、ありがとうございます。

なるほど、メール受信設定からですね。気が付きませんでした。
メニュー画面にある、「設定」から「音設定」で、四苦八苦してました。

iコンシェルは、おっしゃる通り、インフォメーション設定で着信音をカットすることができました。

メールもiコンシェルも面倒ですが、夜中に設定をし直すことで着信音をカットすることができますね。

簡単にできるアプリがあれば、良いのですが(笑)

ありがとうございました。お世話になりました。m(_ _)m

書込番号:15544143

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング