『2013新型予想』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2013新型予想』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

2013新型予想

2012/12/31 01:17(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:9783件 動画で花火を撮ろう 

あと3週間もすれば新型発表ですが
それまで好き勝手に空想します。

ソニー
・Exmor RS搭載機で画質トップに返り咲き、BIONZのチューニングだけが不安
・XAVCフォーマットの4K2Kカメラ(FX1の再来)

キヤノン
・HF G10 Ver2.0(HWあまり変わらず、SW大幅改良)
・C100の民生機バージョン(XF100とG10と同じ関係)

その他
・そろそろ水準器ぐらい付く
・個人的に熱望している水平保持機能は今年も相手にされない

こっちにも書いた。
http://dtv.sblo.jp/

書込番号:15549859

ナイスクチコミ!3


返信する
縁RCさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/31 01:23(1年以上前)

子供撮り用ならBIONZ最高だと思うが。
花鳥風月なら画像エンジンにセンサーもセットでCanonが断然いいけど。

書込番号:15549880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件 動画で花火を撮ろう 

2012/12/31 01:33(1年以上前)

新型センサーのときは映像エンジンのチューニングが課題。ソニーはXR500ではうまくやったけどHC3では失敗した。パナもスーパー緑でやらかしたことがある。
キヤノンはDIGICが優秀なのと、革新的センサーあんまり出さないから(笑)

書込番号:15549911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4669件Goodアンサー獲得:237件

2012/12/31 08:44(1年以上前)

>・XAVCフォーマットの4K2Kカメラ(FX1の再来)

  また規格の解像度に対してかなり製品としては
  低い解像度なのかと もう出始めは買えないと
  思ったらディスプレイが150万だそうでどっちに
  しても買えませんでした。

来年も解像度重視で、色や階調重視の人は肩身の
狭い思いをする1年かもしれません。
営業的にはG10改では弱い。やはり空間手振れ補正は
強いと思います。



書込番号:15550618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2012/12/31 11:08(1年以上前)

エキサイティングな発表になるといいですね。

コンデジやデジイチの動画もハイレベルになりましたので、ビデオカメラには一歩も二歩も先を走ってもらいたいです。

>Exmor RS搭載機で画質トップに返り咲き、BIONZのチューニングだけが不安

CX500 CX550ぐらいまで変なチューニングでしたので、初代は見送りかなぁ。

>XAVCフォーマットの4K2Kカメラ(FX1の再来)

HC1の再来となる2代目以降が安くなってくれるといいですが。

フルHDではフルHD解像度を満たすのは難しいので、4K2KでフルHD解像度を余裕を持って満たすという考え方も出来ます。
モニターの普及は5年ぐらい先でしょうから、当面はダウンコンバートの綺麗なHWやSW期待でしょうか。

>HF G10 Ver2.0(HWあまり変わらず、SW大幅改良)

センサーが1/2.3型ぐらいに大きくなって、画素数も少し増えてくれるとくれるといいですが

現状維持だとしても、60Pの画質がパナソニックのようなキレがほしいですね。

>C100の民生機バージョン(XF100とG10と同じ関係)

これも望みたいですね。EFレンズの売り上げにも寄与するでしょうし。

書込番号:15551106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/12/31 11:42(1年以上前)

ソニー
Exmor RSはフォトダイオードの大きさはそのままに撮像素子全体は小さくできるらしいので
ビデオカメラ全体の小型化、あるいは高倍率レンズの採用。
AX2000後継機が小さく安くなれば嬉しいな…。

キヤノン
いいかげん中級機以下の広角化
G10は60P採用と、全体的底上げぐらい?
バッテリーとワイコンはそのまま使えるようにしておいて欲しい。
C100の民生用はEFレンズを買わなきゃいけないのでやだな−。
自分はキヤノンのデジイチユーザーなのであまり困らないけれど一般的にはどうでしょう。
EF-Mマウントにすればいいのかも…。

パナソニック
AVCHDの規格を飛び越えたALL-Intraを含む高ビットレートで他メーカーと差別化
(DIGAって確か50Mbpsぐらいまで読み込めちゃうらしい)
空間手ぶれ補正に対抗して何かやってきそう

ビクター
民生用4Kを真っ先に発売するような予感
しかしSDカード4枚差しとか、HDMIケーブル4本伝送とかあまり相手にされない(^_^;)
そろそろ3D機の後継も欲しいところ
GC-PX1もブラッシュアップし続ければ面白そうですが、誰も買ってくれないので無理か…。
個人的にはHi-Fi路線を突っ走ればいいんじゃないかなーと。

書込番号:15551244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2012/12/31 11:49(1年以上前)

私も妄想を・・・

・ソニー
空間手振れユニットの小型化
ExmorRSの搭載
スマホ・レコーダーとの連携強化
上位機種にDual BIONZ
最上位機種に1インチセンサーモデル(& AA技術でレンズの小型化)

・キヤノン
手振れ補正の強化
画素数アップ(400万画素くらい)
Mはソニー製センサーExmorR、Gは業務用自社センサー搭載
低価格のM60系と上位機種G10後継機に商品を絞る
G10後継機はSW大幅改良

・パナ
上位機種は3板継続
ソニー製センサーExmorR搭載
最上位機種にm4/3センサー単板モデル(受注生産)
スマホ・レコーダーとの連携強化
高画質モデルよりズーム高倍率モデルに注力

・ビクター
他社にはない隙間商品
デザイン重視



子供の卒業式などが控えているので、よっぽどガッカリじゃない限り何か買うと思います(爆)
私的にはソニーの1インチセンサーモデルが第一希望・・・

書込番号:15551271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件 動画で花火を撮ろう 

2012/12/31 13:00(1年以上前)

私はC100の民生版を予想しましたが、
そんなありきたりな推測に比べると
http://digicame-info.com/2012/12/post-447.html
こんな情報もあるので
なぜかSDさんの、EF-Mマウント(EOS Mの兄弟機)が正解かもしれません。
いわば、キヤノン版NEX-VG30ですね。
VG30はビデオカメラらしくないところが多く
使いにくいという評が多いので
ちゃんと設計すれば勝てるでしょう。
逆に言えばEOS Mをそのまま流用すると同じ失敗をしますね。

書込番号:15551557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2012/12/31 15:31(1年以上前)

個人的にはスーパー35mmにこだわってほしいと思います。
サイズのいい加減なGH3やVG30的ではなく、C100の民生版として。

スーパー35mmサイズなら、EFレンズでしょうね。
EOS-MレンズもEF-Sレンズも周辺減光が激しくなる可能性大です。

EFレンズは安価で写りの良いレンズがあるので、経済的です。

書込番号:15552065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件 動画で花火を撮ろう 

2012/12/31 17:54(1年以上前)

ああ、話を分かりやすくするために
予測なのか願望なのか分かるように書くといいですね。
どっちを書いても、いいですけど。

私の願望はF65配列(あくまで配列だけ)の415万画素フルHD用CMOSと
ロール(Z軸回転)に対応した水平保持機能つきの空間手ぶれ補正。

書込番号:15552543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件 動画で花火を撮ろう 

2013/01/18 01:46(1年以上前)

国内発表終わったから採点しとくか

ソニー
・Exmor RS搭載→ ×
・XAVCフォーマットの4K2Kカメラ→ △(モックのみ)

キヤノン
・HF G10 Ver2.0→ ○
・C100の民生機バージョン→ ×

その他
・そろそろ水準器ぐらい付く→ ○
・水平保持機能は今年もない→ ×まさかのパナから

書込番号:15634350

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング